教えて!桐生高校 (掲示板)
「難関大学合格者」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
今年度現時点で東京一工及び旧帝大合格者が発表されていませんが、今年は0でしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
ほんとに詳しい難関大学合格者の状況を知りたいですね…。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
去年もそうですが、桐高の受験結果の報告は遅すぎると思います。
サンデー毎日や週刊朝日への掲載が間に合わないと、多くの人は桐高の進学実績は振るわなかったのかと思います。
特に国公立大学の推薦入試の結果は年明け前には判明しているはずなので、必ず発表すべきだと思います。
この時期は旧帝をはじめとした国公立の推薦入試の結果が志望校の最終決定に大きく影響すると思うからです。
実際、私立高校や中堅どころの公立も大学合格者速報としてHP上で大きくPRしています。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/17(木) ]
それだけやる気がないということ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
確かに、国公立大学の推薦合格が増えた昨今、アピールは必要だと思います。桐高だと群大理工学部とかも相当数居ると思うし、何しろ、志願者や父兄の安心感が違います。

大学通信等に直ぐの情報提供は、それぞれな考え方があるので、何とも言えませんが、HPを訪問する方々には開示して頂きたく思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
>大学通信等に直ぐの情報提供は、それぞれな考え方があるので、何とも言えません
サンデー毎日、週刊朝日に掲載されることにより受験生や保護者に進学実績をアピールすることは重要だと思います。
載せることのデメリットって何でしょうか?
まさか、芳しくない進学実績なら掲載しない方がいいという「臭い物には蓋」的な考えではないですよね?
在校生@保護者 [ 2022/03/18(金) ]
そうですね。
これからはもっとアピールが必要かもしれませんね。
私立高校などはすぐにHPに更新されています。

以前から感じていたのですが、在校生に配布される合格体験記等が載っている進路の詳しい冊子(詳しい題名は忘れました)も、桐生高校は他高校に比べ情報が少なく、ページ数もごく少量です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
渋川高や沼田高なども掲載が早いと思います。渋川高は既に掲載されています。
進学進路は受験生の親なども注目していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
渋高は東大、東工大、東北大に各1名、北大に2名合格しています。
沼高は旧帝は北大1名ですが、群大、新潟大、香川大の医学部医学科に各1名、自治医大の医学科にも1名合格していますね。
各校後期試験の結果はこれからだと思うので、今後は多少の上積みもあるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
桐生高校は普通にいい高校だと思います。この掲示板で誹謗中傷する輩がたくさんいますが、関係者・志願者はそんな心ない輩は無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
叩かれるのは魅力的な学校の証拠。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
自分が魅力を感じたならそれを信じて頑張って。自分で選んだ道に後悔はないはずだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/10(木) ]
「叩かれるのは魅力的な学校の証拠」という回答の方に力づけられました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
僕も普通にいい高校だと思う
桐高最高。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
偏差値60前後や65弱の高校はいじられやすい。
進学実績が中途半端だから。
でも、難関大学合格者もいる。
貴方が努力すれは、それで良い。
周囲の雑音は気にしないで、勉学に励みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
別に誹謗中傷しているわけはないと思う。そんな単純なことではない。
桐生の将来、桐高の将来を鑑みての意見情報交換をしているのだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
今年桐高から東大や群大の医学科に現役合格者が出たってマジですか!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
群大医学部は、医学科ですか?。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
今年は昨年より、難関大学合格者が増えました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
東北、横浜国立、東京学芸なども現役で出たようですね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
東大と群大医学部の人は、理数科ですか、それとも普通科ですか?。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
群大医学部は毎年出てるけど、医学科じゃないからね。
医学部にも色々あるんだよ。
在校生@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
↑医学科も出ましたよ
ちゃんと情報を把握した上でコメントした方がいいかと。
在校生@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
東大は理数科です
群大医学科は普通科理系だそうです
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
東大、群大医学部医学科現役合格確定。合格者がいないとかいい加減なことを言っている人は、何を根拠にしているのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐生高校の情報
名称 桐生
かな きりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 376-0025
住所 群馬県 桐生市 美原町1-39
最寄駅 0.4km 桐生駅 / 両毛線
0.4km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved