教えて!桐生高校 (掲示板)
「高崎健康福祉大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
普通科合格の人数が理数科スライド合格のために減ってきますよね。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
理解するもしないも人それぞれ考え方は違うと思うので、これ以上お話ししてもいみが無いと思います。

全ての人が同じ考えかたではありませんから。
普通科に行くなら、他の公立を選びました。
理数科に興味があったのです。
ただそれだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
昨年のスライドが0なのは、理数科が定員割れギリギリの倍率しかなかったためだと思います。
たぶん数人しか落ちてません。
落ちてしまった人は普通科を希望していなかった為か、普通科のレベルにも到達していなかったかのどちらかだと思います。
理数科は、県内一傾斜配点が高いので、他の教科の出来があまり良くなくても、理数がものすごく出来れば合格の可能性がありますが、普通科だと、その加点分(傾斜配点だと理数英の点数は2倍になる)
がなくなるので、稀に理数科だと合格の可能性があるが、普通科には受からないという方もいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
たしかにそこまで桐高を舐めてかかっているなら、他の公立に挑んだ方が良かったと思います。
また、その選択があくまでも受験生本人の意思であったと願いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
昨年、理数科が残念だった子はいます。ただ、スライド合格者がいなかったようですので、全員が女子では…という噂もあるようです。真相はもちろん不明ですが…。
今は私立高校が親世代と違い、希望高校の一つとして選択される時代ですから、考え方は人それぞれではないかなと。実際、この辺りですと、共愛・新島学園・佐日・本庄東・樹徳など、中学から受験する子もいますしね。
とにかく、試験まで秒読みです。親として最後の追い込みを全力でバックアップしてあげてください。
15の春に桜の花が咲きますように…。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
桐高を舐めているなんておかしな事を言わないで下さい。そもそもあなたが全員スライドを選ぶと、その選択をしない方がおかしいと言っていたので、理由をお答えしたままです。
受験をきめたのも、学校説明会に参加して、理数科のカリキュラムや学校の方針、先生や生徒の皆さんの人柄で子供と話し合って決めた事です。
ですので、この選択は、本人の意見を尊重したまでです。
私は子供の進路に相談にはのりますが、指図するようなことはしません。

論点がズレてますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
そんなにムキにならないでくださいw
ただ説明を受けても普通科を拒む理由が分かりません。理数科と普通科では、そんなにも教育内容や人的資質・環境が違うでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/06(土) ]
人それぞれかと思いますが。
理数科も普通科理系もそれほどまでには変わらないとは思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/06(土) ]
普通科の文理選択では、半々になります。
理数科がダメなら普通科にスライドして、理系選択するのが一般的と思います。
第二志望普通科にしない方は稀だと思います。
ほぼほぼ第二志望普通科にしていると仮定するので良いのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
今年は、東大に1名、北大に2名の合格者がありましたが、旧帝大の合格者は他にもいますか?
昨年の国立は地元大学が最高合格数で、私立は高崎健康福祉大学が最高合格数だったようですが、今年も似たようなものですか?
現役志向ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
東北、名古屋、九州がいたようです。現役志向は強くなっているようです。他校は知りませんが、多分その傾向はあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
群馬大学、高崎経済はまだ集計されてないようです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/27(日) ]
因みに、群馬大学や高崎経済大学の集計はいつ頃出るのですか?
地元枠で大量に合格出来る両校の合格数って意味があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
両大学で”地元枠”なんてものはありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐生高校の情報
名称 桐生
かな きりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 376-0025
住所 群馬県 桐生市 美原町1-39
最寄駅 0.4km 桐生駅 / 両毛線
0.4km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved