教えて!桐生女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国語:1箇所 回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
海外大学への進学、または国際教養大学、東京外国語大学、上智大学、青山学院大学、国際基督教大学のいずれかに進学するとしたら、桐女か高経附、高北のどの高校がいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
高校の偏差値も、進路実績もあまり変わらない3校ですね。進路実績、3校とも見ましたか?
この3校からでは海外も、どの大学も厳しいけど無理ですね。青学なら、学部によってはいけるかもしれないけど。

まだ、1年生だったら、もっと自分の学力を高めて、高女、前女あたり目指してはどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
共愛は上智も青学も指定校持っていますよ
英特は指定校取れないけど

希望する大学の偏差値を考えたらその3つならどれも無理
公立高校なら前女高女太女のどれかでないと、難関私大は無理
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
桐生女子は上智枠が一つなかったけ、昔はあったような、フジのアナ阿部知代は上智だよね
有名大で確実にあるのは法政と日本女子大くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
上智、青山なら行けるでしょうが、その他は前女・高女でも上位にいないと難しいのではないですか⁇
そんなに具体的に考えているなら、そもそも3校ではなく前女・高女に行くべきですね。
あとは共愛英語科特進・本庄東などの特進ですかね。
内緒@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
高崎方面と桐生、通うのはどうするんですか?高崎ー桐生間で45分、桐生駅から桐女は自転車で20分で、トータル1時間以上かかりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/11(日) ]
通学の時間等についてはご心配ありません。
内緒@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
通学のこと以外で、お返事することはないの?これだけアドバイスしてもらってるのに。
内緒@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
通学のこと以外でお返事することはないの?これだけアドバイスしてもらってるのに
内緒さん@保護者 [ 2017/01/10(火) ]
そういった大学に行きたいのなら、桐女なんて問題外ですね。
前女高女、もしくは樹徳のSS。
桐女はトップ進学校ではないですよ。
突破進学校の下の下の下くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
そこまで言わなくても…トップ進学校じゃないことぐらいみんな分かってますよ。
そういった大学を考えるなら、そもそも目指す高校が違います。それぞれの高校で良さもあるしやりたいことで決めたらいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桐生女子高校の情報
名称 桐生女子
かな きりゅうじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 376-0601
住所 群馬県 桐生市 梅田町1-185-1
最寄駅 3.1km 西桐生駅 / 上毛線
3.3km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
3.3km 桐生駅 / 両毛線
電話 0277-32-2182
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桐生高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved