教えて!桐生女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
この子@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
中3です。桐女、前期で落ちました。
評定平均4.0で、部長も学級委員もやってて英検2級ももってました。受かるかと思ってたのですが落ちてしまいました。
桐女の合格基準ってそんなに高いんですか?
前女とか高女とか行くレベルじゃないと受かんないんですか?
このままいったら後期落ちそうで怖いです。
誰か教えて下さい。お願いします
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
前期、残念でしたね。でも気持ちを切り替えてあと3週間ひたすら勉強するのみです。桐女のレベルが前女高女と同等のわけがありません。そこまでレベル高くないですよ。前期はどの高校も基準を公ににしていません。
自信があっただけにショックなのはわかりますが、気持ちを切り替えましょう。ここでなぜ落ちたのかにこだわっているより後期は絶対受かってやる!って気持ちで脇目もふらず勉強するのみです
この子@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
ありがとうございます。
自分の中できちんと折り目をつけ、気持ちを切り替えて後期勉強をしようと思います。
内緒@一般人さんが言ってくださったのが本当に自分の思っていたこと、自信があったから凄くショックを受けていたんだと思います。よく考えて見れば、周りの大人の方からも「前期は宝くじみたいなもんだからあんまりあてにしない方がいい」と言われていました。
こんなことでくよくよしないで、頑張ろうと思います。気持ちを切り替える良いきっかけになりました。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桐生女子高校の情報
名称 桐生女子
かな きりゅうじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 376-0601
住所 群馬県 桐生市 梅田町1-185-1
最寄駅 3.1km 西桐生駅 / 上毛線
3.3km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
3.3km 桐生駅 / 両毛線
電話 0277-32-2182
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桐生高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved