教えて!桐生女子高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
帰宅部でバイトしている人とか居ますか?
秘密@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
自分は見たことないです!
バイトするには先生に理由をいって申し出しなきゃだから申し出ようとする人も少ないと思います!
内緒@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
いますけど、バレたら厳しい指導食らうらしいので申請してからした方がいいと思います。家庭環境が厳しいとか、ちゃんとした理由なら通るかと...
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/21(火) ]
お二人ともありがとうございます!
ためになりました!
やはり厳しいですよね笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
桐生女子高校では縮毛矯正はアウトですか?
内緒@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
アウト....だった気がします!
パーマは禁止されてるので
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
大丈夫ですよ!!!
くせっ毛大変ですよね…縮毛矯正をしている人が周りにいますし、先生にも注意されていませんでしたので、アウトではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
2019年の後期入試ではボーダーラインの得点はどの位だと思いますか?
または、得点開示によってこの位で合格した!、この位の人が合格だった!とか知ってるようなら教えてくれたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
数年前のある年では、260。倍率のかなり低い年は210と聞きました。
で、この210点の学年は桐女の先生が、かなり学力が全体的に低い年だと言ってました。(ほんとはもっと酷い言い方でした)それを聞いた時、桐女の先生がそんな事生徒に言っていいのってビックリはしましたが、、
まあ今は合併間近でこの数年前の点は全然参考にはなりませんけど。
今では300点以上取らないと厳しそうですよね。
偏差値も倍率も上がってるようですし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
今年度の後期も、昨年度同様の倍率ではないかと思いますので、ぜひ、昨年度の情報を教えていただきたいです。
ボーダーだけではなく、合格された方で、得点開示の情報がありましたら、宜しくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
はっきりとは覚えてませんが310〜320あたりで合格しました。周りもそれくらいかそれ以上だったので300以下はほぼいないかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
参考になります。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
樹徳の結果が返されました。
クラスはS単切りKでした。
これで桐女の後期は受かるでしょうか?
今まで最高の記録が統一テストで60%です。
今年は倍率が上がるという噂がありとても不安です。
お返事待っていますm(_ _)m
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
お返事ありがとうございます。私と同じ学生の方がいてとてもうれしかったです😊 私の担任はこのまま行けば大丈夫といっていたのですが、掲示板では危ないと書かれているので質問しました。意見とても有難いです。本当にありがとうございます。引き続きお返事待っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
樹徳はマークシートで、社会なども公立とは随分違う感じだったので、その結果だけでは何とも言えませんが。
統一の60%が最高で、それ以外はそこまで悪いのですか?担任の先生も合格する可能性が低ければ、大丈夫とは言わないと思いますけど。
樹徳のステップアップで、まずはKを狙ってみては?
私も後期のみなので、担任には私立の結果次第で志望校を変更するか聞かれましたが、私立の結果がどうあれ、そのまま志望校を受験しますと伝えました。
統一も受け終わりましたよね?良い結果が出ると良いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
皆さんほんとに優しく的確なアドバイス本当にありがとうございます😭実力テストで最初で最後の80%が出たので前向きにかんがえています!本当にありがとうございます。統一が返ってきたらまたご報告します。ほんとにありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/04(火) ]
実力テストで80%ならば、諦めずにGOだと思います。
最後の統一は受験者がかなり減るので信頼性に少しかけるようですよ。頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/06(木) ]
統一テストが帰ってきました。偏差値は56でした。
60%でした。数学が脚を引っ張ってしまい他の教科は偏差値50台後半と60台が2教科ずつでした。後期勝負でいってみたいと思います!アドバイスくださった方本当にありがとうございました!これからもアドバイスや指摘おまちしています!私のひとつ前のお返事くださった方、本当にありがとうございます!とても前向きになれました!頑張ってみます。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/09(日) ]
最後の統一が60%実力が80%ならば、受けた方が良いです。受けないと後悔が残るはず。あとひと月努力して当日を迎えてください。
うちの子供は、他校受験ですがあなたと同じような状況です。最後の統一60%(今までは50%)実力90%(今までは80%)でチャレンジです。
体調にだけは気をつけて下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
1番最後にアドバイスくれた方、本当にありがとうございます!前向きになれました!あたってくだけてみようとおもいます!がんばります!m(_ _)m
内緒さん@保護者 [ 2020/03/31(火) ]
何度がやりとりさせていただいた者です。
良かったら結果を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
2年生から文系、理系に別れると思うのですが、理系は難しいですか?学校の先生から「理系選択は覚悟がいる」と言われました。
名無し@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
理系だからといって難しい訳では無いと思います。個々がどれだけ自ら勉強するかによりますね…文系理系問わず、不安なところがあれば先生方が基礎から教えてくださる方ばかりですので安心しても良いも思います。また、部活内で先輩に聞くなどもできるかと!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
ありがとうございます。とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
pmpw@wgtmp@保護者 [ 2020/01/14(火) ]
定期テスト250番中60〜70位
評定3.9〜4.0
B選抜
受かりますか?

あと定期テスト何位くらいなら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
判断基準は定期テストでなく、群馬統一テストや月1でやる学校の実力テストでの判定です。合格率70%あれば、大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
B選抜だったら偏差値関係ありません。
部活の成績が最も重要。そのつぎ評定。
高校の先生から声がかかっている場合には、本番で零点でもとらなければ間違いなく合格でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
部活で声がかかっていてB選抜ならば、偏差値は無関係。偏差値50でも合格しちゃいます。部活動での前期とはそんなもん。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
同級生で、B選でしたが落ちた子がいました。あまり余裕をもちすぎてもダメだと思います。しっかり勉強した方がいいかと。それと、判断基準は校内のテストではなく、塾で受ける統一テストや、学校でもある実力テストを基準としましょう。学校のテストを基準にしてはダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とまと星人@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
桐女と桐高が合併するともちろん倍率は上がると思うのですが、大体どのくらいの偏差値があれば、安心して受験に臨めますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
桐女の掲示板の過去質問にも、同じような質問ありましたけど。今年は桐高との統合を意識して、例年は太田女子や前橋女子を受けていた上位層が一定数受験するようです。今年だけではなく、去年から増えているそうです。
偏差値にして58は最低ラインではないかなと塾の先生から聞きました。今までのように50台半ばでは厳しいそうです。
桐高普通科は61で70%ですから。
今年の桐女は倍率も高くて厳しい戦いになりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
質問者さんは現中3ではないのかな?
次年度の入試と言うことなら、現在の桐高くらい(偏差値61)を目安にしていれば良いのでは。
統合後すぐにガラリと偏差値の変化はないと思われるので。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
桐生地区の受験生が来年度いきなり120人減少するので、桐高・桐女の統合による定員削減(80人減)があっても、ボーダーラインに大きな変化はないと思われます。
今年度の桐女レベルと考えてもよいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
今年度は桐女志願者の底上げがある程度ありそうです。今年度の桐女の受験者から合否偏差値のデータが、塾へいきます。
塾で正解な偏差値帯がわかります。それが一番正確な判断材料になります。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
そう考えると、桐女の最低ラインは57くらいになってくるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
去年の入学者だと、平均偏差値60台後半が何人もいたようです。
知り合いの子が平均偏差値60台半ばで、入学後にクラスの役員を何かやっていたそうです。
倍率の上昇はレベルの向上にも繋がっているようです。
わざわざ時間をかけて市外に出る必要はないと考えた生徒が、昨年から増えたという事でしょう。
更に定員も減ったから、当然、最低ラインも上がっていると思われます。
前期だったら評定平均4,3、後期だったら偏差値60台あれば、まず大丈夫でしょう。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
今までなら前女太女を受験していた60半ば以上が、去年の入試から激増したことは本当です。受験期64〜65はかなりいるそうです。その流れで今年度も、高偏差値女子が多く受験することは容易に想像出来ます。60以下の受験は当日の出来不出来になるところがありそうですね。
もはや、2年前の桐女ではありません。数年前に合格していた50台の偏差値層の方は、ワンランク下げなければかなり危険だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/24(月) ]
盛んな部活は何ですか?
学校から駅までどの位かかりますか?
課題は多くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
こんにちは。
運動部ではバスケ部、文化部では管弦楽部や華道部が盛んだと思います。どの部活もやる気さえあればおすすめです。
学校→桐生駅まで自転車で10〜15分程度
学校→西桐生駅まで自転車で15分程度
学校→新桐生駅まで自転車で20〜25分程度でしょうか。
また、桐生駅、新桐生駅からはバスも出ています。
課題はきちんと計画的に進めれば平気でしょう。ただ、溜め込みすぎると大変なことになります。
勉強ファイトです!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
ただ、バスケ部はクラスの委員を受けるなと、あの顧問の先生の厳命があるので気を付けてください。命令は絶対です。
この部活は桐女で唯一の戦前並みの厳しい体育会系です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
バスケ部顧問は絶対ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
管弦楽部とバスケ部が盛んです。バスケ部には、休みはありません。課題は、予定をたてながらすれば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
とある人@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
桐女ダンス部に入りたいなと思っています!
平日と休日の練習量はどのくらいですか?
具体的に時間帯も教えていただけるとありがたいです。(平日です)
朝練ってありますか?
質問ばかりですみません。
回答お願いします。
女子高生@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
桐女は基本平日の部活は6時半頃までには終わります。ダンス部もそのぐらいに終わると思います!
ダンス部はイベント前は練習忙しそうです。
朝練は多分ないと思います。
大変そうですけどとても充実してそうなので自分も入ればよかったと思いました。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
ダンス部ほどブラックな部活はありませんよ。
先生も厳しい上にものすごい縦社会です。私の代の時は部活に入って1年もしないうちに半分も辞めました。それくらい想像もできなかったダンス部の現状です。別に脅しているわけではありませんが、後悔しないようにしっかり見学等して決めてくださいね。きっと素晴らしい笑顔で迎えてくれるはずです。
女子高生@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
詳しいことはわかりませんが、ダンス部の友達が時間がたつにつれてどんどん楽しさがわかってくると言っていました!
自分でよく考えて入部を考えてみてください!
女子高生@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
イベント前は土日練習はないそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
初めまして、今年桐生女子高校を受験する者です。
今年はとても桐女を受験する人が多くて不安です😢
評定平均4.0しかなく、前期で受かってほしいという親からはここまできてとうとう反対されてしまいました…。

評定平均4.0では前期で受かる可能性はゼロなのでしょうか…。
統一テストや実力テストでは偏差値61という結果でしたが、前期試験は内申点が重要だし、桐女を志望している人の人数が今のところ今年はより多くて心配です😣
また、漢検準2級も少しは内申点に上乗せ出来るのでしょうか?

どなたか回答いただけると幸いです😢
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
無責任なことは言ってはいけません。
今年は倍率が高いですし。
本人が行きたいならそのままの調子で頑張ってほしいですね。
入学後も成績を落とさず保っていれば指定校推薦も取れるし、高校なんてあっという間、大事なのはその先です。どちらにしても、質問者さんが3年次には新高校になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
別に無責任な発言だと思いません。
偏差値61なら桐女ではトップクラスです。
桐高普通も61あれば受かります。

そのぐらい桐女合格には余裕があるという意味です。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
倍率高くても、下位が増えてるだけなので全然大丈夫ですよ!頑張ってトップになり、指定校推薦をもらいましょう。定期テストは先生が出すと言われた問題を何回も何回も読んで暗記できれば良い点がとれます。模試では点が取れないかもですが、成績には関係ないので無視でいいです。部活、生徒会、文化祭実行委員も評価されるので頑張って手をあげましょう。
統合されても今まで通りの指定校が来るといいですね!
間違っても一般入試など目指さぬように。(地獄を見ます。。。)目指すは指定校ですよ!!指定校!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
進学校は指定校推薦など狙わないので、やはりたかがしれてる高校ですね
内緒@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
偏差値61で桐高普通なら受かると書いている人がいますが、女子は普通科は受けられないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
たしかに女子は桐高普通には行けないけれど、それくらいのレベルという例えでした。すみません。
今は65ということなので、理数も安全圏ですね。

もしも前期がダメであっても、後期は問題なく普通に挑めば余裕があると思います。
内緒@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
お久しぶりです。質問者です。今まで回答してくださった皆様、ありがとうございました。
最初に訂正させてください。冬休みに上がった偏差値は65までではなく、62でした💧完璧誤字です。申し訳ありません。

今日、前期試験がありました。結果はまだ分かりませんが、今の自分の実力は出せたと思います!面接は少し噛み噛みになってしまいましたが…😅後期に向けて頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
結果、どうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桐生女子高校の情報
名称 桐生女子
かな きりゅうじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 376-0601
住所 群馬県 桐生市 梅田町1-185-1
最寄駅 3.1km 西桐生駅 / 上毛線
3.3km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
3.3km 桐生駅 / 両毛線
電話 0277-32-2182
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桐生高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved