教えて!桐生女子高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
2019年の後期入試ではボーダーラインの得点はどの位だと思いますか?
または、得点開示によってこの位で合格した!、この位の人が合格だった!とか知ってるようなら教えてくれたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
数年前のある年では、260。倍率のかなり低い年は210と聞きました。
で、この210点の学年は桐女の先生が、かなり学力が全体的に低い年だと言ってました。(ほんとはもっと酷い言い方でした)それを聞いた時、桐女の先生がそんな事生徒に言っていいのってビックリはしましたが、、
まあ今は合併間近でこの数年前の点は全然参考にはなりませんけど。
今では300点以上取らないと厳しそうですよね。
偏差値も倍率も上がってるようですし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
今年度の後期も、昨年度同様の倍率ではないかと思いますので、ぜひ、昨年度の情報を教えていただきたいです。
ボーダーだけではなく、合格された方で、得点開示の情報がありましたら、宜しくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
はっきりとは覚えてませんが310〜320あたりで合格しました。周りもそれくらいかそれ以上だったので300以下はほぼいないかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
参考になります。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
今年、桐女に前期合格した方は、偏差値いくつくらいですか?
みなさん、60越えとかなのですか?
内緒@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
前期は60以上ですね。統合を見据え太女を狙える人が流れています。太女が倍率伸びてないことからしても。
桐南の人が統合を考えて桐女を受けることはリスク覚悟をする必要があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
去年入学した者です。中には60以下で合格した人もいます、前期のA選抜でです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
自分は去年64で前期合格でした〜
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
私は今年61で前期合格でした〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
私は去年59で前期でした…。Aです。
まるこ@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
偏差値50ですが受かりました。誰でも受かる。亡くなる高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内内諸@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
今年桐女を受けました。
評定平均は4.5くらいで、学級代表を3年間しました。
部活では県大会に何回か出ていて、部長もしていました。今月の統一テストでは合格率90%で、とくに国語が良く、偏差値が67でした。国数英の偏差値は61です。
前期で受かる希望はありますか?
内緒@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
評定は素晴らしいですね!桐女ではもったいないくらいです。
部活は何でしたか?また前期のテストの自己採点はどのくらい取れましたか!?こちらも重要です。評定は学校で多少のバラツキがあり当日の試験の点数でも比べられるようです。
内内緒@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
お返事ありがとうございます。
部活はバドミントン部に入っていました。
テストは、数学はまあまあでしたが、英語は良かったです!数学は、難しい問題があり、自分もできなかったのですが、桐女を受けた同じ中学校の人10人弱の人たちもできなかったと言っていたので、平均もひくいのかなと思います!
内緒@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
桐女はバトミントン部も強い方なので合格したら入部してみては!?前期合格を祈っております!
仮にダメでも後期は余程のことがない限り余裕であると思います。
もちろん後期も見据えて勉強をしていると思いますが、数学に関してアドバイスさせて頂きます。
2019年の数学過去問を解いた方は分かると思いますが、例年以上に易しいです。しかし、前年より平均点は下がっています。
教育委員会のHPから得点分布表を見ると分かりますが、例年比で80点以上の割合が高く、逆に低い得点もかなりいます。つまり進学校の受験生は数学で高得点が取れた人は優位であったと思います。
特に進学校の数学の試験時間は10分多い60分です。同じ問題でありながら10分多いということは非常に大きいので、高得点が取れるよう、もう一度、苦手分野を復習してください。
体調には気をつけて、あと少しです。頑張りましょう!
内内緒@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
アドバイスまでして下さり本当にありがとうございます!!
数学の中でも特に苦手という分野があるので、そこを中心に復習をしっかりしていきたいと思います。
また、後期は理科と社会も入るのでそこでも点数をかせげるようにしたいです。
明日、前期の合格発表なのですが後期を受けるつもりで勉強していきます!
ご丁寧な返事、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
今年、桐女を受験します!
3年間の評定は4.4くらいで、統一テストの偏差値は61です
部活では団体で県大会優勝し、個人では県大会出場を何回かしています
絵の表彰を1回だけされました。
英検をとっていたり学級委員などはやっていませんが、前期で受かる確率はどれくらいですか?ご回答よろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
追加
共愛学園を受験して英語科特進D合格でした!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
またまた追加すみません…
前期はAで受けます!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
前期は運だと思ってください。後期かな…と思います。ただし、部活の実績を見ると前期合格の可能性も十分あります。受験頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/20(木) ]
コメントありがとうございました。
なんとか合格しました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
樹徳の結果が返されました。
クラスはS単切りKでした。
これで桐女の後期は受かるでしょうか?
今まで最高の記録が統一テストで60%です。
今年は倍率が上がるという噂がありとても不安です。
お返事待っていますm(_ _)m
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
お返事ありがとうございます。私と同じ学生の方がいてとてもうれしかったです😊 私の担任はこのまま行けば大丈夫といっていたのですが、掲示板では危ないと書かれているので質問しました。意見とても有難いです。本当にありがとうございます。引き続きお返事待っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
樹徳はマークシートで、社会なども公立とは随分違う感じだったので、その結果だけでは何とも言えませんが。
統一の60%が最高で、それ以外はそこまで悪いのですか?担任の先生も合格する可能性が低ければ、大丈夫とは言わないと思いますけど。
樹徳のステップアップで、まずはKを狙ってみては?
私も後期のみなので、担任には私立の結果次第で志望校を変更するか聞かれましたが、私立の結果がどうあれ、そのまま志望校を受験しますと伝えました。
統一も受け終わりましたよね?良い結果が出ると良いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
皆さんほんとに優しく的確なアドバイス本当にありがとうございます😭実力テストで最初で最後の80%が出たので前向きにかんがえています!本当にありがとうございます。統一が返ってきたらまたご報告します。ほんとにありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/04(火) ]
実力テストで80%ならば、諦めずにGOだと思います。
最後の統一は受験者がかなり減るので信頼性に少しかけるようですよ。頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/06(木) ]
統一テストが帰ってきました。偏差値は56でした。
60%でした。数学が脚を引っ張ってしまい他の教科は偏差値50台後半と60台が2教科ずつでした。後期勝負でいってみたいと思います!アドバイスくださった方本当にありがとうございました!これからもアドバイスや指摘おまちしています!私のひとつ前のお返事くださった方、本当にありがとうございます!とても前向きになれました!頑張ってみます。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/09(日) ]
最後の統一が60%実力が80%ならば、受けた方が良いです。受けないと後悔が残るはず。あとひと月努力して当日を迎えてください。
うちの子供は、他校受験ですがあなたと同じような状況です。最後の統一60%(今までは50%)実力90%(今までは80%)でチャレンジです。
体調にだけは気をつけて下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
1番最後にアドバイスくれた方、本当にありがとうございます!前向きになれました!あたってくだけてみようとおもいます!がんばります!m(_ _)m
内緒さん@保護者 [ 2020/03/31(火) ]
何度がやりとりさせていただいた者です。
良かったら結果を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
pmpw@wgtmp@保護者 [ 2020/01/14(火) ]
定期テスト250番中60〜70位
評定3.9〜4.0
B選抜
受かりますか?

あと定期テスト何位くらいなら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
判断基準は定期テストでなく、群馬統一テストや月1でやる学校の実力テストでの判定です。合格率70%あれば、大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
B選抜だったら偏差値関係ありません。
部活の成績が最も重要。そのつぎ評定。
高校の先生から声がかかっている場合には、本番で零点でもとらなければ間違いなく合格でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
部活で声がかかっていてB選抜ならば、偏差値は無関係。偏差値50でも合格しちゃいます。部活動での前期とはそんなもん。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
同級生で、B選でしたが落ちた子がいました。あまり余裕をもちすぎてもダメだと思います。しっかり勉強した方がいいかと。それと、判断基準は校内のテストではなく、塾で受ける統一テストや、学校でもある実力テストを基準としましょう。学校のテストを基準にしてはダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とまと星人@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
桐女と桐高が合併するともちろん倍率は上がると思うのですが、大体どのくらいの偏差値があれば、安心して受験に臨めますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
桐女の掲示板の過去質問にも、同じような質問ありましたけど。今年は桐高との統合を意識して、例年は太田女子や前橋女子を受けていた上位層が一定数受験するようです。今年だけではなく、去年から増えているそうです。
偏差値にして58は最低ラインではないかなと塾の先生から聞きました。今までのように50台半ばでは厳しいそうです。
桐高普通科は61で70%ですから。
今年の桐女は倍率も高くて厳しい戦いになりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
質問者さんは現中3ではないのかな?
次年度の入試と言うことなら、現在の桐高くらい(偏差値61)を目安にしていれば良いのでは。
統合後すぐにガラリと偏差値の変化はないと思われるので。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
桐生地区の受験生が来年度いきなり120人減少するので、桐高・桐女の統合による定員削減(80人減)があっても、ボーダーラインに大きな変化はないと思われます。
今年度の桐女レベルと考えてもよいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
今年度は桐女志願者の底上げがある程度ありそうです。今年度の桐女の受験者から合否偏差値のデータが、塾へいきます。
塾で正解な偏差値帯がわかります。それが一番正確な判断材料になります。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
そう考えると、桐女の最低ラインは57くらいになってくるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
去年の入学者だと、平均偏差値60台後半が何人もいたようです。
知り合いの子が平均偏差値60台半ばで、入学後にクラスの役員を何かやっていたそうです。
倍率の上昇はレベルの向上にも繋がっているようです。
わざわざ時間をかけて市外に出る必要はないと考えた生徒が、昨年から増えたという事でしょう。
更に定員も減ったから、当然、最低ラインも上がっていると思われます。
前期だったら評定平均4,3、後期だったら偏差値60台あれば、まず大丈夫でしょう。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
今までなら前女太女を受験していた60半ば以上が、去年の入試から激増したことは本当です。受験期64〜65はかなりいるそうです。その流れで今年度も、高偏差値女子が多く受験することは容易に想像出来ます。60以下の受験は当日の出来不出来になるところがありそうですね。
もはや、2年前の桐女ではありません。数年前に合格していた50台の偏差値層の方は、ワンランク下げなければかなり危険だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
第一回進路希望が出ましたね。桐女は予想通り、去年より倍率上がってます。
桐高との統合を控えて、今までよそに流れていた層(上位)も志望していますね。おそらくですがボーダーは上がりますので、70%ない場合は注意して下さい。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
桐生には市立商業もある。商業でも良ければだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
偏差値53〜55 普通科、となると
伊勢崎高校
市立前橋
市立太田
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
今年桐女が厳しいと思われ悩んでる方、第2志望はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
ランクを下げるなら
伊勢崎高校か前橋市立。通学しやすい方がいい。
桐生清桜はどうかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
上に書かれてる高校の他に、共愛を選ぶ人も増えると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
市立太田 54
市立前橋 53
伊勢崎 53
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
なぜ太田女子のひとがおりてくるとわかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
それは桐高と統合すると決まり、一般的な見解です。
塾関係者などもそのように考えています。
格上との統合、さらには通学が駅前に。したがって、市外に流れていた優秀層が目を向けます。太女層の全部ではないが、一定数は新桐高目当てで桐女を受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
先輩方にしつもんです!
私は後期1本でいこうとおもっています!
偏差値いくつくらいあればうかりますか?だいたいでいいので教えて頂きたいです!
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
55あれば合格します。入学後に上位でいたいなら58です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
桐高と統合するので受験者のレベルが上がっていると思います。したがって、57〜58は必要ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
統合するので、市内で今までなら太田女子を受験していた層のある程度が桐生女子を志望していると聞きました。ので、今年は偏差値2つくらい余裕を持っておいた方が良いかも。今年は偏差値58以上ですね。去年まで合格していた55〜は危ない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
今年は58以上!それ以下は、ワンランク下げる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
第一回進路希望調査の結果が出ましたが、予想通りの倍率の高さですね。だいたい偏差値57以下は、ワンランク下げなと危ないかもしれませんね。統合を意識して、去年あたりから偏差値65超えもかなりの数が受験しているらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
さすがに65あったら桐生なんか行かないで太女か前女受けるよ。
嘘撒き散らすなよw
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
どこかの掲示板に書いてあるの見ましたよ。
去年、64くらいの層が増えたと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
今中2です。私は桐女を志望校としているのですが、なるべく前期で入りたいです。評定平均は2年の2学期で3、8でした。英検は6月に三級を受ける予定です。部活では市大会3位(団体戦)他は標語や作文などの入選などがあります。これでは桐女は前期では厳しいでしょうか?また前期にこだわらず後期にも向けて勉強していくつもりです。なにか勉強などのアドバイスやその他の指摘などしていただけたら嬉しいですm(_ _)m
内緒@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
前期は厳しいと思います。そこまで期待しない方がいいでしょう。後期に向けての勉強をオススメします。アドバイスというか当たり前のことになってしまいますが、苦手教科を死ぬ気で勉強すれば何も問題ないかと。得意教科なら今まで以上の得点を伸ばすことも大切ですが、それよりもどれだけ失点を防ぐかが鍵だと思います。入試に向けて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
今から定期テストを頑張り評定をあげる。
欠席をしない。
生徒会長などの生徒会活動、学級委員をやる。
英検に合格する。

などで、前期はねらえます。

3年生の二学期までの勝負です。
あと1年です。がんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
お二人ともありがとうございます。今日お姉ちゃんが桐女に通っていた友達に聞いてみたら4、7あって英検準二級、漢検三級もっていて前期に落ちたと聞きました。さすがに無理かなと思いました😅なので後期に向けて頑張ろうと思いました。
新しい質問になってしまうのですが、苦手教科の克服勉強法などありますか?また、三年間の復習でよい勉強法などありますか?何かありましたら教えていただけるとありがたいです。長文すみませんでしたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桐生女子高校の情報
名称 桐生女子
かな きりゅうじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 376-0601
住所 群馬県 桐生市 梅田町1-185-1
最寄駅 3.1km 西桐生駅 / 上毛線
3.3km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
3.3km 桐生駅 / 両毛線
電話 0277-32-2182
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桐生高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved