教えて!樹徳高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
SSは偏差値いくつくらいで受かりますか?(併願です)
統一テストで偏差値72でしたが、SSはムリと言われました。
そんなに難しいものなんですか?
Kの1番上のクラスはどれくらいあれば大丈夫でしょうか。

年度によって違うものだとはわかりますが、実際に合格した人に教えてもらえるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
偏差値はわかりませんが、
ssは入試で400~500点で合格みたいですよ!
kの一番上は370~399点です!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
偏差値はわかりませんが、
ssは入試で400~500点で合格みたいですよ!
kの一番上はは370~399点です!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
400点でSS?
けっこう簡単なんですね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
SSは結構簡単だっただろう?
前高の合格圏内半分以上にいれば大丈夫。
二桁だったら余裕だよ。
ただ入るのは簡単だけど入ってからが大変らしい。
部活も無しで、1年365日が管理されているらしいから、相当ストイックな生活になるだろうし、自我が強いと無理かなぁ。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/10(火) ]
2年前ですが、、子供が合格しました。
点数はわかりませんが、偏差値は71〜73をうろうろしてる感じでした。
学校の先生には、SSはなかなか受からないからKの一番上か2番目でしょう、と三者面談で言われていたので、合格通知を開封して驚きました。

合格発表の日の夜、樹徳から電話がきましたよ。
『ぜひ当校へ入学をお願いします。併願校はどちらですか?』と。

併願校に合格したため入学はしませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
私は今、SSに在籍しています。
自分は統一模試で国数英の偏差値が68ぐらいでしたが、受かりましたよ!
あと、部活も無し、というのは間違いです。
SSの生徒は部活に熱心で、中には運動部に入っている人もいます。
最近でも、理科部が研究発表で全国優勝しました。
ただ、勉強はやるときはやりますよ?
普通についていけば、前高二桁ぐらいの学力がつきます。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
kのcというのは偏差値どれくらいですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
電話って絶対来るんですか
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
ss併願合格して桐女行ってる人もいるらしいから、そこまで難しいとも思えないんだが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
樹徳高校の情報
名称 樹徳
かな じゅとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 376-0023
住所 群馬県 桐生市 錦町1-1-20
最寄駅 0.3km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.3km 桐生駅 / 両毛線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2258
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved