教えて!樹徳高校 (掲示板)
「特待」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
面接って何人ずつですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
特待入試の面接では5人づつでした。
去年の情報です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
特待偏差値ってどのぐらいですか??50なくても貰えますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
定期テストの総合平均点60点かつ模試偏差値53をキープできないと特待剥奪の警告が来る
3か4回連続すると本当に剥奪されるらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
SS合格して桐生商業に入学。そんなことあるんですか?
我が家はやっとの思い出SS合格できました。
桐生商業に通っているお母様は、私立はなんでもアリだからと。息子の第一志望が、商業なのでそっちに行った。
中学の本部役員は優遇している。今の時代にそんな事…
何だかモヤモヤしてすっきりした気持ちで入学できません。
皆様の意見を聞かせて下さい。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
私もS合格をSSって言ってる気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
S合格でも桐商程度に逃げられるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
質問者がメチャメチャ頭の悪い文章で分かり辛い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
2番目に答えてる人と、質問者さんが使ってる『もっとら』って方言ですか?同じ人?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
SSとKA以外はほぼ安定の実力というより運要素大きいからなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
桐商って偏差値50あるかないかの学校でしょ?
そこに逃げられる特待・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
前橋、太田高ならまだしも一般的には誰も信じないとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/19(日) ]
やはり、SS合格者が、桐生商業へとはありえないかと思います。
前高、高高、太田ならまだしも。
Sコースならば、桐生商業はあります。桐生商業不合格でSコースに入学した人はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
樹徳か渋女迷っています
樹徳のSSに行けるんならそこがいいと思ってるのですけど、
渋女くらいの人だと、樹徳のどこのクラス受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
無印のKくらいだと。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
もう特待の結果出てますよね?ちなみに、前女第一希望の私はKB合格でした。偏差値70の友人がKAでした。樹徳でSS取るなら、前女高女目指す方が現実的ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
併願でSA合格取れる人は高女でも前女でも合格出来ます。単切でSSクラスになろうとしているなら毎回クラスでビリになる事を覚悟しておいた方がいいと思います。KA合格が取れるならおそらく渋女なら上位の成績でいられると思います。よく考えて決めて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
今年から就学支援金が増えますよね。学業特待で上の特待取った子は、余った金額が返金されて通学費とかに使えたりするんですかね?

学校によって違うみたいですけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
今までのパターンだと学期末ごとに授業料や修学旅行費などのお金と相殺された差額が振込まれました。1年の1学期は手続きに時間がかかるので10月頃に振込まれたような気がします。国のシステムがかわるので今後はどのように高校が対応するかわかりませんが参考になればよいのですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
授業料や後援会費、空調費、修学旅行積立などと相殺された差額が学期末ごとに振込まれたと思います。1年の1学期は手続きに時間がかかるので10月か11月頃だったと思います。国のシステムがかわるので今後はどのようになるかわかりませんがご参考までに!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
ありがどうございました。
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
先日受けました!
理科がワンチャン100取れそうなんですけど、社会が9問、数学2問、国語、、自己採点厳しい、英語、、国語と同様、って感じで理数以外が、、、って感じなんですけど、どこらへん受かりますか?社会、数学の9と2は間違いの数です。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
おめでとうございます!
自分の学校は伊勢崎市内の学校なんですけど点数などは教えてくれませんでした。担任によると、学校には、その学校の受験者内での平均点、
樹徳受験者全体での平均点しか知らされてないらしいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
ありがとうございます。そうなんですか。じゃあ、自分の学校も知らないのかもしれませんね。

お互い公立もあるなら頑張りましょう。

自分は理系を目指してるので、本命の公立とssならどちらが良いのか迷いますが。

内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
絶対公立。
SSなんて名前だけ。
本来のSSというのはスーパーサイエンスハイスクール指定校というもので樹徳はそれに指定されていません。
つまり自称です。
しかも三年になって理系から文系に変える輩も少なくないので本当にスーパーサイエンスか?とおもいます
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
SSの偏差値69ってどこから来てるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
入学当初の偏差値だと思います。そこから、段々と勉強をしなくなっていく生徒さんがいるのだと思います。SSクラスには、元々頭が良い生徒さんが多いですが、先生もあまり大学受験に向けて熱心ではないので、3年生になって慌てる生徒さんがいるのだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
ご回答ありがとうございます!
通学、費用面が魅力的なのでまだ変更する可能性はありますが今のところは
SSに通学する予定です!高校行って頑張ろうという意志もそれなりにあるのでSSに行っても大丈夫かなぁ?と思ってます。まぁ自分は評定が低く前期は元から受けないつもりで、後期の出願まではまだ時間があるのでじっくり考え後悔の残らない道に進むようにしたいと思います!
回答者様が良い人でよかったです。ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
絶対に樹徳はやめた方がいいです。入学してからの後悔はほんとに遅いです。公立の方がなにかと良いと思います。
樹徳はいじめひどいし財布は盗まれるしSSは怖い先輩に絡まれたりしますしほかのコースから恨まれますよ
内緒@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
絶対に公立を受けたほうがよいです。少人数は、競うことをしなくなり閉鎖的になります。また、人間関係も少人数だとあまり、よくありません、
あとは、基本的に本人が、受けたい大学に受けることができません。私立だから、実績を稼ぐために、数と国立を受けさせられる。また、特待生は、必ず受けないといけない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
特待併願の合格最低点数はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
んー1教科30点取れば余裕
中3生の親@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
特待併願でJ合格でした。塾や学校は問題無くK合格出来るでしょうって予想していたのですが、まさかのJ合格で皆ビックリしています。
本人の出来具合は悪くなかったのですが、何故でしょうか?
ちなみにステップアップも受ける予定ですが受ける意味はあるのでしょうか?
一応、単願切り替えでSになるようですが。
公立は桐高理数科希望しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
Sクラスより桐生高校の理数科を目指して合格する方が断然いいです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
Sクラスより桐高の理数科の方がいいでしょうが、普段の統一テストの偏差値はどのくらいですか?

桐高が安全圏だとしても、併願としての樹徳のクラスをステップアップで上げられるのなら、保険としてJよりKクラスの方が良いとは思いますが。他の私立の併願高等は受けてますか?

桐高に前期でも後期でも受かる自信があるなら受ける意味は無いと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
自分は樹徳に通う人です。コースは言えませんが、入試も近くなり樹徳がどのような学校か質問があれば聞いてください。一応、自分はこの学校にお世話になっていて、この学校が好きなので悪口を言うことはありませんが、本音は言います。
また、過去問の質問も受け付けます。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/03(金) ]
太高志望の者です。太高ギリギリ入れるレベルは、特待c取れるくらいだと聞いたのですが、本当ですか?あと、過去問についてほんと小さいことでもいいので出題されそうな所を教えてください!お願いしますm(*_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2020/01/03(金) ]
ここでは言えないのでツイッターの捨て垢作っとくので来てください。確実ではないですが数カ所教えられます
内緒さん@在校生 [ 2020/01/03(金) ]
@69NBgdA4aTDsSYIへ来てください。
鍵垢です
内緒さん@中学生 [ 2020/01/04(土) ]
わざわざすみません。Twitterで検索したのですが、アカウントが存在しませんってなります(><)
内緒さん@在校生 [ 2020/01/04(土) ]
検索ありがとうございます。
@Jutokubotto で作り直したのでよろしかったらお願いします。
お手数おかけしてしまいすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/27(日) ]
樹徳の進学コースだけど質問ありますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
樹徳のK組に入って、高校の授業や補習だけでは難関大学には入れません。
難関大学に行くには、塾に行って模試の成績をあげていく事です。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
意見が合う方がいて良かったです笑
本当私立に入ると予想もしないような奴が多いですよね
お互い頑張りましょう、
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
白鴎足利の掲示板に、白鴎富田キャンパスの実態レポートあります!見てみてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
はっきりいってK組だから頭がいいとは言えません頭がいいのはひと握り。大して高くないのに自分の学力しか自慢できない人達です
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
塾の先生曰く
私立特待コースは、レベル低い。公立を落ちた人と進学コースに相応しないレベルでもランクアップあたりでバンバン合格をもらい入学してしまう人が大多数だから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
ランクアップのは群馬県、栃木県私立校のやりかたかなあ〜
レベル低い、笑いちゃいます🤣。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
ランクアップなど、意味不明な制度は辞めたら良い。
受験生に有利なのではなく、私立高校的に有利な制度だからね。
わかるかな?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/24(火) ]
まぁ後から授業料だのなんだのをたくさん搾取できるからね、w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2019/09/29(日) ]
樹徳高校の吹奏楽部でも、進学できますか。
内緒@卒業生 [ 2019/09/29(日) ]
はい、希望通りの結果になってます。
意外と医療系の看護にいっているみたいです。
また、大会での実績が、あるのでAOや推薦で、
大学に合格してます。

私は、中学では、吹奏楽部でしたが、部員でなかったので、
やっとけばよかったと後悔してます。初心者でも、大会に
出てその結果で特待生で専門に行っている人もいたので、
興味があればやった方が良い^_^
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/01(火) ]
その人の頑張り次第だと思います。
休みはほぼなく大変ですけれどその分得することはあると思いますよ。
けれど忙しいからと言って赤点を取ると進学は難しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

樹徳高校の情報
名称 樹徳
かな じゅとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 376-0023
住所 群馬県 桐生市 錦町1-1-20
最寄駅 0.3km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.3km 桐生駅 / 両毛線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2258
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved