- ウンパルンパ 先輩447字:1年2学期はitとisの違いさえよく分からなく、2年の定期テストでも10位あたりを行ったり来たり。。。 3年の春季から塾通い。部活引退した夏休みも塾の合宿とか行って自己満足。 2学期の文化祭見に行って太東に惹かれつつもなんかやる気起きず 結局そこそこ遊んでました・・・ 最終的に必死になったのが前期1週間前。 入試で学校着いて始まるまでは余裕でしたが、国語始まったら緊張し、普段さっと終わらす漢字を確認し続けテンパッてて最後の要約は手が震えてました 数学とか空欄多くって焦りまくったし^^; ただ、休み時間に数学は捨て教科で7割目標だったんで配点見てみたら6.5割で届くことに気付き残りの得意な3科は余裕を持って受けられました。 終わった教科はどうしようもないんで次に切り替えられるかが大切になるはずです。残りの科目に集中しましょう。 あ、最後に重要なの。 教室に掛け時計とか期待しちゃダメです。 ぱっと見で時間が分る針の腕時計必須。デジタルとか分りにくいでしょ? 後期、来年以降受験する皆様の健闘を祈ります。
- 774 先輩501字:2022前期不合格、後期合格で受かりました。5教科評定4.4 〈テストの点数〉 学校のテストは5教科340〜380くらいで3年間上位10%でした。 塾の統一テストは3教科220〜240くらい5教科は390〜420くらい ずっと合格圏にはいました。 〈勉強方法〉 変わったものは無いですが、学校の課題は期間が迫っていても答えを写さずに 分からないものは調べ、丸付けで間違った問題は分かるまで、納得するまで何度も解き直していました。 やる気が出ないときはYouTubeの勉強法動画や英語の語源動画などをダラダラ見て気分転換しました。 〈面接〉 1志望理由 2高校で頑張りたいこと 3中学で頑張ったこと 4自分の長所と短所 5最近の気になるニュース 上記計5つを聞かれました。 聞かれた順番は、ランダムの人もいれば席順の人もいました。 〈最後に〉 私は掲示板などの極端な意見は参考程度しか見ないようにしました。これが不安材料になるぐらいなら今すぐ見ないようにしたほうがいいです。実際に自分で見るオープンキャンパスなどには重きを置きました。 あと太田東を受けるなら英検準2級を早めにとるようにはしたほうがいいです。頑張って合格してください。応援しています。
- ないしょ 先輩281字:約10年前の卒業生です。 高校卒業後、東京理科大学に進学し、 現在は国立の研究機関で研究に没頭する毎日です。 懐かしく拝見しました。 私の受験時は当日テスト7割5分がボーダーラインと言われていました。 塾の先生に言われて過去問を10年分解いたこと。 国語が苦手だった私は当日6割しかできず、合格発表時まで極度の緊張感があったことが、昨日のことのように思い出されます。 太田東高校は当時から新しいことに皆でチャレンジする風土があり。 困っている人を黙って助けてくれる、ありがたい仲間の集団でした。 太田東高校で最高の青春を駆け抜けてください。心から合格を応援いたします。
- 東 先輩16字:合否は緊張したが受かって良かった
公立
共学
太田東高校
おおたひがし
偏差値 60
太田東高校のいいね♥169558
771件の質問と3842件の回答
概要
は、群馬県太田市台之郷町にある男女共学の全日制普通科高等学校である。
通称は「太東(たひがし)」。市内では「東(ひがし)」、もしくは「東高(ひがしこう)」とも呼ばれる。 1982年開校。学校ホームページの「沿革」を参照。1982年11月1日 - 開設準備室を太田高校内に設置 - つづきを読む
通称は「太東(たひがし)」。市内では「東(ひがし)」、もしくは「東高(ひがしこう)」とも呼ばれる。 1982年開校。学校ホームページの「沿革」を参照。1982年11月1日 - 開設準備室を太田高校内に設置 - つづきを読む
太田東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
進学先
N高は年間東大7名ですが東大出ますか?
0 件の回答
-
-
-
進学先
ZEN大学よりレベル高い大学行けますか?
0 件の回答
-
-
-
高校受験
中間層のレベルはN高とどっちがレベル高いですか?
0 件の回答
-
-
-
部活動
物理部はありますか?
0 件の回答
-
-
-
部活動
サッカー部部員多いですが強いですか?
0 件の回答
-
-
-
進学先
旧帝は出ますか?
0 件の回答
-
-
-
進学先
京大は出ますか?
0 件の回答
-
-
-
進学先
東大理3は出ますか?
0 件の回答
-
-
-
進学先♥2
早稲田大に4名合格者がいますが誰でも受かりますか?
1 件の回答 -
クラストップであれば受かります。
-
-
-
進学先♥2
東京科学大学に一人合格者がいますが、誰でも受かりますか?
1 件の回答 -
首席であれば受かります。
-
-
-
部活動♥2
吹奏楽部入部希望のものです!!
楽器の希望はほとんど通りますか?1 件の回答 -
通りますね。はい。
-
-
-
学校生活♥2
吹奏楽部と軽音楽部で迷っています。
どちらがオススメですか?1 件の回答 -
軽音ですね。はい。
-
-
-
部活動♥2
緩い運動部、ハードな運動部を教えてください
1 件の回答 -
緩い 卓球
ハード チア、ボクシング
-
-
-
学校生活♥2
音楽の先生怖いですか?
1 件の回答 -
怖くないですよ。
-
-
-
その他♥2
体力テストはありますか?
1 件の回答 -
あります。はい。
-
-
-
部活動♥1
部活について質問です!!
吹奏楽部は部員同士仲が良いですか?どのような雰囲気ですか?また高校からの初心者でも大丈夫なのでしょうか1 件の回答 -
初心者でも問題ないです。
-
-
-
学校生活♥2
頭髪検査についてです。
頭髪検査ではカラコンは見られますか?
裸眼に近いカラコンをつけているのですが、しっかり目を見るとわかる感じです。バレますか?
また、髪の色は多少明るくても地毛で通せますか?どのくらいの明るさまでが大丈夫なのでしょうか?
それに、私は肌荒れが酷くてコンシーラーなどで隠しているのですが、頭髪検査の時だとバレますか?1 件の回答 -
言われたら直せば良いです。
-
-
-
その他♥2
入学式のとき上履きに名前書いておいた方がいいですか?
1 件の回答 -
そうですね。はい。
-
-
-
その他♥1
入学式が終わったあとは生徒は親の懇談会などが全て終わるまで待機なのですか?
1 件の回答 -
帰って良いです。
-
-
-
学校生活♥1
女子の髪型でハーフアップやお団子はOKですか?オシャレ目的ではありません。
1 件の回答 -
問題ないでしょう。多分。
-