ウンパルンパ先輩 447字:1年2学期はitとisの違いさえよく分からなく、2年の定期テストでも10位あたりを行ったり来たり。。。 3年の春季から塾通い。部活引退した夏休みも塾の合宿とか行って自己満足。 2学期の文化祭見に行って太東に惹かれつつもなんかやる気起きず 結局そこそこ遊んでました・・・ 最終的に必死になったのが前期1週間前。 入試で学校着いて始まるまでは余裕でしたが、国語始まったら緊張し、普段さっと終わらす漢字を確認し続けテンパッてて最後の要約は手が震えてました 数学とか空欄多くって焦りまくったし^^; ただ、休み時間に数学は捨て教科で7割目標だったんで配点見てみたら6.5割で届くことに気付き残りの得意な3科は余裕を持って受けられました。 終わった教科はどうしようもないんで次に切り替えられるかが大切になるはずです。残りの科目に集中しましょう。 あ、最後に重要なの。 教室に掛け時計とか期待しちゃダメです。 ぱっと見で時間が分る針の腕時計必須。デジタルとか分りにくいでしょ? 後期、来年以降受験する皆様の健闘を祈ります。774先輩 501字:2022前期不合格、後期合格で受かりました。5教科評定4.4 〈テストの点数〉 学校のテストは5教科340〜380くらいで3年間上位10%でした。 塾の統一テストは3教科220〜240くらい5教科は390〜420くらい ずっと合格圏にはいました。 〈勉強方法〉 変わったものは無いですが、学校の課題は期間が迫っていても答えを写さずに 分からないものは調べ、丸付けで間違った問題は分かるまで、納得するまで何度も解き直していました。 やる気が出ないときはYouTubeの勉強法動画や英語の語源動画などをダラダラ見て気分転換しました。 〈面接〉 1志望理由 2高校で頑張りたいこと 3中学で頑張ったこと 4自分の長所と短所 5最近の気になるニュース 上記計5つを聞かれました。 聞かれた順番は、ランダムの人もいれば席順の人もいました。 〈最後に〉 私は掲示板などの極端な意見は参考程度しか見ないようにしました。これが不安材料になるぐらいなら今すぐ見ないようにしたほうがいいです。実際に自分で見るオープンキャンパスなどには重きを置きました。 あと太田東を受けるなら英検準2級を早めにとるようにはしたほうがいいです。頑張って合格してください。応援しています。ないしょ先輩 281字:約10年前の卒業生です。 高校卒業後、東京理科大学に進学し、 現在は国立の研究機関で研究に没頭する毎日です。 懐かしく拝見しました。 私の受験時は当日テスト7割5分がボーダーラインと言われていました。 塾の先生に言われて過去問を10年分解いたこと。 国語が苦手だった私は当日6割しかできず、合格発表時まで極度の緊張感があったことが、昨日のことのように思い出されます。 太田東高校は当時から新しいことに皆でチャレンジする風土があり。 困っている人を黙って助けてくれる、ありがたい仲間の集団でした。 太田東高校で最高の青春を駆け抜けてください。心から合格を応援いたします。東先輩 16字:合否は緊張したが受かって良かった
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 60
太田東高校のいいね♥171747
1件の質問と3894件の回答
概要
群馬県立太田東高等学校は、群馬県太田市台之郷町にある男女共学の全日制普通科高等学校である。通称は「太東(たひがし)」。市内では「東(ひがし)」、もしくは「東高(ひがしこう)」とも呼ばれる。1982年開校。太田市内の全日制公立普通科高校としては最も新しい。校舎は市北東部の郊外にあり、栃木県足利市との市境にも近い。サンシャインフィールド太田東高校の愛称で地元では親しまれてきた。大学進学に集中的に利用するために2008年度より単位制高校に改編された。 - つづきを読む
合格祈願
- 内緒さん:まっとって太田東東高校!
- 内緒:良い大学に行けますように。
合格体験 合格体験の投稿
太田東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥201
受験間近なのですが、太田東からワンランクを落とそうか迷っています。内申は一、二年では4.3で三年では4.5です。3年間学級委員を務めていました。前期合格を目指しているのですが、実力テストでは340前後しか取れません。偏差値は大体57〜60辺りを彷徨っています。現状の倍率では前期合格は難しいでしょうか?また、このままだと後期でも受かる確率は低いのでしょうか…?
-
前期合格の可能性はあるとは思います。諦めないで、ダメ元でチャレンジすべきです。
前期は、内申点にプラスアルファで判断されます。部活動の県大会以上に実績か、特別活動、検定類。
後期は普通に合格すると思います。偏差値的にも、得点的にも。去年子供が受験でしたが、東に合格した友達はそんな感じでした。 -
前期合格は時の運。
後期合格は倍率次第。 -
太田東240 進学先四年制大学230、短大9、就職1
-
この質問にコメントする
-
- 受験(10) A選抜を受けます。 統一テストの全教科の偏差値は56〜58で、 学校での定期テストでは400点前後、 実力テストでは350点〜370点となっていて、 評定平均は4.1、学級委員を2回、県大会出場2回、ボランティア活動はほとんど参加しました。また、漢検英検共に3級を所持しています。 今回の受験で合格することができると思いますか? 途中経過の倍率がとても高く驚きました。 定員が40人減って、去年よりも倍率が高くなると先生に言われてしまいました。 前期と後期どちらも受験します。 回答よろしくお願いします。
- 受験(4) A選抜を受けます。 統一テストの全教科の偏差値は56〜58で、 学校での定期テストでは400点前後、 実力テストでは350点〜370点となっていて、 評定平均は4.1、学級委員を2回、県大会出場2回、ボランティア活動はほとんど参加しました。 今回の受験で合格することができると思いますか? 途中経過の倍率がとても高く驚きました。 定員が40人減って、去年よりも倍率が高くなると先生に言われてしまいました。 前期と後期どちらも受験します。 回答よろしくお願いします。
- 受験(4) 今年太田東高校A選抜を受験する者です。 前期も後期もどちらも受けますが、 前期で受かりたいと思っています。 評定は一年4.3,2年は4.3,三年は4.2です。 英検準二級、ボランティア活動経験あり、生徒会です。 部活動は、副部長、県大会ベスト8、その他諸々表彰。 前期後期とも、どのくらいの確率で合格できますか? このような質問はたくさんあると思いますが、 答えていただくと、嬉しいです!
- 受験(2) A選抜で前期を受験します。 内申点1年平均→4.7 2年平均→4.5 3年平均→4.3 定期テスト…5教科420~450、9教科で780~815(大体) 3年間で欠席→体調不良で1回、遅刻→通院で1回 漢検準2級 1年…体育祭実行委員、音楽祭実行委員、選挙管理委員 2年…選挙管理委員 3年…前期生活委員会(委員長)、後期生活委員会(委員長) (3年間で立候補して自分がやっていたものです。分かりにくかったらごめんなさい。) ⚪音楽祭実行委員、選挙管理委員は普通の委員会とは別のものです。1、2年生の時にも普通の委員会活動は前期後期共にやりました。 1年の頃から志望校が太東に決まっていたので、結構頑張ってきたつもりなんですが、評定平均が4.5は取れていた方がいいと聞いたので やっぱり3年生の内申が一番重視されると考えると少し不安です… この成績で前期となると合格は難しいですか? (勉強と並行してテストや面接の対策もしっかりしています) 回答よろしくお願いします。
- 受験(3) 太田東高校と県立桐生高校(普通)のどちらを受験するか迷ってます。太田東のほうが近いのですが、オープンスクールに行ったら、やる気がなさそうで、つまらなかったです。桐生高校にしようとも思ったのですが、電車で1時間くらいなのでどうしようかと・・・。どちらがおすすめでしょうか?偏差値は61で評定平均は4.1です。
このスレッドのキーワードで掲示板を検索


