教えて!太田東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/17(土) ]
白鴎の富田校舎と太田東高校はどちらが良いですか?
内緒@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
上位なら東。下位なら白鴎。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/18(日) ]
レベルが高いのは明らかに、富田キャンパスです。富キャンのS特待は、偏差値66です(特進コース)。太東層で、偏差値60超えは少数ですから。
太東層の偏差値50台ですと、特待は良くてもB特で、富田キャンパスの進学コースになります。進学コース上位はA特の偏差値63以上ですが、公立落ちのA特は少ないので、全体的なレベルは同じような感じであると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
富田進学コースと太東の進学実績を比べると、富田の方が良いですね。
校風、距離、実績を良く比べてみて下さい。
内緒@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
東の下位では白鴎大も受からない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]

そうですね。
太田東では、真ん中より上でないと白鴎大には合格できないでしょう。
富田キャンパスならば、下位でも白鴎大に内部進学できます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
私立志望(早慶以外)だったら白鴎富田行ったほうが良い。太東の半分くらいの人数なのに、早稲田上智青学をはじめとする有名大の指定校が多い。成績がトップクラスでなくとも、理科大立教あたり指定校取ってる人もいた。
国公立だったら五分五分かな。特進だったら富田一択だけど、進学だったらどちらもそこまで変わらない気がする。富田の方が真面目な人がやや多いかもしれんが。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/18(日) ]
みなさん、ありがとうございまふ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
国公立も30人程度しか受からないこの学校が国公立云々かたっちゃいかん。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
まだ国公立がどうとか言っている馬鹿がいるの?
アメリカのトップクラスの大学は殆ど私立大学。
日本だけで見ているなんて視野が狭いね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
高校受験期に偏差値60なければ、実力で名のある大学進学はまず無理です。
太東の学力では、まず大学一般入試には太刀打ちできません。(1部の最上位層を除いて)
よって、評定を上げ、指定校でより聞いたことある大学に進学できるかどうかがポイント!
富田進学と太東はちょうど同じくらいのレベルだが。有名私大の指定校が多いのは、富田です。
内緒@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
正直、白鴎大なんて全く行きたくないけど
東の下位では受からないのもまた現実な話。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
太東の下位ではなく、中位でも受かりませんよ。
白鴎はFランではありませんし。
内緒@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
白鴎大は大東亜帝國より下。
Fラン大学のようなもの。
東海大学ですらFラン大と言われている。
それが現実。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
大東亜帝国に受かるのも、今は大変。
内緒@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
関東上流江戸桜から院で難関大学狙え。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
専門など行かずに全国のFラン大に行け。
院で難関大を狙え。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/21(水) ]
取り敢えず、太田東の有名私大(マーチ以上)合格者の8割以上は推薦。わずかな一般も国公立と併願がほとんど。太田東の私立専願で有名私大一般で行ける奴はほぼいない。
内緒@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
大学は入学してしまえばどう入学したかなど全く関係ない。自分次第で活路は必ず開ける。国公立とか
一般入試にこだわっていることがはっきり言って頭おかしい。
内緒@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
今の時代、学歴よりも学習歴を問われる時代。
何を学んできて何が出来るのかが決めてとなる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
身内や親戚数人が太東の卒業生。
みんな中学時代は成績良くて、偏差値も65近くあった。数十年前の東はそんな層が行っていた。(太高太女は今より偏差値高かった)
しかし。東卒業後はみなFらんと専門へ…。
そういう学校なのかな、昔から。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
過去に早大行った学生もいた。
少子化により私立に学生が流れている。
内緒@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
国立大はスポーツ弱すぎ。
内緒@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
上武大は野球強い
流通経済大はラグビー、サッカー強い
桜美林大は院のレベルが高い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved