教えて!太田東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
太田市は高崎、前橋に次いで県内三番目に人口多くて周辺人口も多いのに、太東定員割れはやはり進学実績酷過ぎて受験生が敬遠したから?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
本庄東に流れただけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
そう、本庄東おしがここは多すぎ。私立の支援金が今年から増えたのが更に後押ししたと思う。太高は無理でも本庄東の進学コース狙うのにちょうど良い偏差値の子が多いから流れちゃったんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
公立普通科(底辺校は除く)で進学実績悪い高校なんて存続すら危うくなってくるよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
太高太女の次ランクの公立校として必要なポジションではありますよね。なんとか盛り返して欲しいものです。
ただ東のレベルが落ちてしまったのは最近のことではないです。かなり以前から現在まで下降気味のような印象です。10年ほど前の受験でも55で普通に受かっていたのです。現在は53でも受かりますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
本庄東の進学コース狙えるのは。太東でも上位です。その層が私立に流れているとなると、残された太東層の多くは偏差値56以下なので大学進学の実績も悪くなります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
偏差値55、65で騒ぎ過ぎもっと上があるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
太田東統一偏差値58 70%
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
結局全入れに近いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
赤本が誰も解けない学校、東
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
誰もではないだろ、荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
東の上位1割のみ赤本解ける。
9割は全く解けない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
底辺でも赤本解けなければ進学校とはいえない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
去年今年の結果をみてさすかに統一偏差値56,70%→偏差値54合格率70%に変更されるでしょう!頑張れば太田東。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
20年前は館林高校と変わりませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
確かに!2001入学時は偏差値52だった!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
2年前は偏差値58、70%でした
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
2年で70%合格偏差値
58→56 偏差値2も下がってしまったのですね。
だいぶ前から人気も実績も下り坂でした実績今年の定員割れが全てを物語りました。
太田地区に偏差値50台後半ランクの高校がなくなると、そのランクの子は必然的に私立へ流れますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
田舎の私立など金払えば誰でも受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved