教えて!太田東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
太高とはどのくらい差がありますか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
中位と下位のレベルは大して変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
かなりの差があります。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/26(木) ]
進学実績を見れば、一目瞭然
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
太田高 中間層 日大
東 健大
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
太田東はよい学校かもしれませんが太田とは大きく開きがあります。旧帝大大学、早慶を目指すならできれば太田ですが無理なら必死で頑張って桐生をオススメします。結果、太田東にはいったらダントツ1番を目指して下さい!
最後は学校でなく個人ですから!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
残念ながら太田ギリで諦めた人は東ではなく桐生か私立ねらいます。さらに桐女あきらめた人は東を避ける傾向が見られます。太田最下位層≒太田東上位層どころか桐生下位層≒太田東上位層はもはや成り立ちません。これが最近の現実です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/27(金) ]
比べるのに無理がある。でも東は東でいいとこもあるので頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
太田東のトップは慶応とか筑波、横国受かってんのに桐生の下位と同じなの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
❌桐女が行けなかった人は太東を避ける
⭕太田東に届かない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
桐生なら足利の方が学力は上。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
どこの高校でも飛び抜けて上位の人は存在します。
東で上位目指して頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
足高は偏差値58くらいですよ今は。倍率も1ちょいだし。
桐高は普通科でも60以上ないと危ない。例年倍率1高めだし、理数科からのスライド合格もある程度の人数いる。
足利在住の上位層は栃高か桐高へ進学する。その下が足高だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
桐女は桐高と来年統合するので、去年あたりから受験者のレベルと倍率が急に上がっています。今まで合格していた50台半ば〜後半では無理になってきて50台は太田東や桐生南や伊高へ下げるようになったのですよ。
今年50半ば〜後半で桐女を諦めて、後期太田東にした子を数人知ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
桐生、足利の統合で学校が2つなくなる。
そのレベルの学生が何処の学校を選ぶかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
でも学校の進路実績としては太田東>桐女今年は、たまたま定員割れしたから合格できたものの、桐女から太田東に下げるのは本来ならあり得ない、私は、太田在住ですが桐女は太東に行けない人が下げて行く学校でした。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/31(火) ]
↑2年くらい前まではそれはそうでしたね。
去年からは流れが変わったみたいよー。
うちの子供の同級生も桐女から東に下げました。多分偏差値55〜56で桐女が50%くらいだったので泣く泣く太田東に変更。
今年は全入なので最下位偏差値40いくつらしいしね。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/31(火) ]
書き忘れましたがうちも市内です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
来年から統合した桐高と統合した足高が無理ならやっぱり太東になるから それなりに需要はある
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
来年から
太高太女→桐高(統合)→足高足女(2年後統合)→太東
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
今年塾で言われました
桐女は統合人気でアップ⤴
逆に東は不人気でダウン⤵
学校はナマモノ流れは変わるもの
現在の人気や勢いが数年後の大学進学実績を作る
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
桐生女ねえ。なくなる学校と比較されてもね。
桐生女子の制服は変わらないのかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
たしかにね。
桐女生は格上の桐高と統合し前途有望なのはほんと。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
桐生高校と桐生女子校は、統合して定員を80人減。レベル維持確実。今後も桐生は東層では無理な学校だぞ。もはや偏差値にして5は差ができたね。
50台は東よりは足高が良い。同レベルくらいだけど、あそこは伝統校だしね。指定校も違うし。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
東は革新的な学校。伝統校はなくなる時代。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
桐高と桐女の統合は田舎の人気がないモン同士の結婚みたいなもんで興味もないし、桐生は街自体も過疎化が進行していくだけ。それを見越しての統合。長い目で見ればレベルが上がるワケない。
ホリエモン@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
恋愛、結婚はオワコン。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved