教えて!太田東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
確定倍率出ましたね。少し増えましたがやはり定員割れでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
太田東は本庄東と完全に融合した。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
太高の倍率が少し下がってたので、そこから少し流れて来たんだと思います。その辺りの偏差値は大丈夫そうですが、下を全入れするのかちょっとは足切りするのか、学校のレベルが落ちそうで心配です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
東が全入りになるか?
結果が気になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
せっかく定員割れたのに落ちたらショックですよね
そうならないようにしなきゃ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
下位を落として再募集かけた方が
質は上がる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
上位校落ちは、滑り止め私立に流れます。ので再募集は受けないから、質が上がるとは思えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
全入するよりはマシ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
全入れしたら偏差値45前後とか普通にいそうですね。足切りって学校が決めるのでしょうか?県?市?
同じ県内偏差値60くらいの学校が2~3人不合格を出した時も、一番下の合格は200点とかだったらしく、偏差値だと45以下かもしれないですよね。もう少し合格者のレベルは上げて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
下位が専門や就職では偏差値50未満
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
太高や太女受ける子達の併願ってどこですかね?再募集受けませんかね?私立の入学金とか払った後なのがキツいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
上位は早大本庄
中位は本庄東
下位は佐日
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
私立入学手続き締切り
樹徳3/19、白鴎3/19、 佐日3/18、本庄東3/18

上位校後期落ちたら、即座に入学金を支払って手続き。
その後の再募集に出願する人はいないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
上位って1~30位くらいですよね。それが早稲田本庄とか無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
再募集するか、全入にするかはは学校の判断に委ねる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
手続きの締切日書いてくれた人の私立の特待がほとんどですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
早大は太田高の上位でないと受からない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
上位と言うより最上位じゃないと無理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
とても倍率高かった年の子達が来年受験ですよね。優秀な子が多いだろうし、進学実績が上がりそうじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
うちの子が今太東2年です。後期で入りました。
偏差値は60前半で入りましたが、入ってみて学年順位みると、優秀な子達が上に沢山いますよ。
来年期待します。子供も貢献出来るといいんですがね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
皆さんが優秀な偏差値な子達が多いと言ってる年ですよね。↑の方のお子さんも頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
上の方ありがとうございます。私も子供に頑張ってほしいですね。
子供の学校が定員割れはさみしいです。
少子化の影響でこれから合併や定員削減を行う学校も出てきますが、太田東もそれを受け受験生が増える事を願うばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
高校のレベルを維持するには、最低倍率1.3は必要となにかの記事で目にしました。群馬ではほんの数校だけですよね今年。
倍率が高くなればレベルは上がり、その逆も然り。
その高校を志願したいと思えるような魅力や付加価値をつけて、人気が出ないことには解決出来ないかもしれません。あとは、受験者人口と定員の調整。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
今年の4月から私立の実質無償化による影響で、公立ではなく私立に流れた子も多かったのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
校長先生を筆頭に教師みなで改革をした方がいい。授業をこなせば良いって問題ではなく精神的な問題(士気)もある。
進学率の良い他校を見習い、参考にしたり取り入れたり。そのあたりの努力が必要。
進学実績と人気を上げる為に、保護者が声をあげるのも必要。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
太高、太女に太田市の優秀層を持っていかれている。余りものの東に太田高、本庄東を学力で覆す底力があるとでも?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
太田東にしかない魅力がなければ学生は集まらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
近いから通うはグンマー通。進学実績がより良い所に進学するのは
世界、全国共通の考え。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
市人口多いのに定員割れはやはり進学実績悪すぎて不人気だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
地方都市で人口22万は多くない。
進学実績は改革でいくらでも変わる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
地方都市人口22万は多くない。
進学実績は改革次第で変わる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
群馬の中では上から三番目だよばかw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
改革なんて出来るくらいならとっくにやってるよあほw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
改革できないからあほなんだな。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/17(火) ]
前橋東高校も1・03で不人気ですよ人口多いのに、進学実績悪い悪い言ってますが東西南北で一番ジーマーチの数多いの太田東なんですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved