ウンパルンパ先輩 447字:1年2学期はitとisの違いさえよく分からなく、2年の定期テストでも10位あたりを行ったり来たり。。。 3年の春季から塾通い。部活引退した夏休みも塾の合宿とか行って自己満足。 2学期の文化祭見に行って太東に惹かれつつもなんかやる気起きず 結局そこそこ遊んでました・・・ 最終的に必死になったのが前期1週間前。 入試で学校着いて始まるまでは余裕でしたが、国語始まったら緊張し、普段さっと終わらす漢字を確認し続けテンパッてて最後の要約は手が震えてました 数学とか空欄多くって焦りまくったし^^; ただ、休み時間に数学は捨て教科で7割目標だったんで配点見てみたら6.5割で届くことに気付き残りの得意な3科は余裕を持って受けられました。 終わった教科はどうしようもないんで次に切り替えられるかが大切になるはずです。残りの科目に集中しましょう。 あ、最後に重要なの。 教室に掛け時計とか期待しちゃダメです。 ぱっと見で時間が分る針の腕時計必須。デジタルとか分りにくいでしょ? 後期、来年以降受験する皆様の健闘を祈ります。774先輩 501字:2022前期不合格、後期合格で受かりました。5教科評定4.4 〈テストの点数〉 学校のテストは5教科340〜380くらいで3年間上位10%でした。 塾の統一テストは3教科220〜240くらい5教科は390〜420くらい ずっと合格圏にはいました。 〈勉強方法〉 変わったものは無いですが、学校の課題は期間が迫っていても答えを写さずに 分からないものは調べ、丸付けで間違った問題は分かるまで、納得するまで何度も解き直していました。 やる気が出ないときはYouTubeの勉強法動画や英語の語源動画などをダラダラ見て気分転換しました。 〈面接〉 1志望理由 2高校で頑張りたいこと 3中学で頑張ったこと 4自分の長所と短所 5最近の気になるニュース 上記計5つを聞かれました。 聞かれた順番は、ランダムの人もいれば席順の人もいました。 〈最後に〉 私は掲示板などの極端な意見は参考程度しか見ないようにしました。これが不安材料になるぐらいなら今すぐ見ないようにしたほうがいいです。実際に自分で見るオープンキャンパスなどには重きを置きました。 あと太田東を受けるなら英検準2級を早めにとるようにはしたほうがいいです。頑張って合格してください。応援しています。ないしょ先輩 281字:約10年前の卒業生です。 高校卒業後、東京理科大学に進学し、 現在は国立の研究機関で研究に没頭する毎日です。 懐かしく拝見しました。 私の受験時は当日テスト7割5分がボーダーラインと言われていました。 塾の先生に言われて過去問を10年分解いたこと。 国語が苦手だった私は当日6割しかできず、合格発表時まで極度の緊張感があったことが、昨日のことのように思い出されます。 太田東高校は当時から新しいことに皆でチャレンジする風土があり。 困っている人を黙って助けてくれる、ありがたい仲間の集団でした。 太田東高校で最高の青春を駆け抜けてください。心から合格を応援いたします。東先輩 16字:合否は緊張したが受かって良かった
掲示板の質問(最新3件)
- 内緒さん:まっとって太田東東高校!
- 内緒:良い大学に行けますように。
-
-
進学先♥14
-
上位の成績をキープできれば。
-
-
-
高校受験♥11
-
上位1%はとても優秀。
-
-
-
進学先♥19
-
高校のホームページに掲載がある進学実績を見れば分かる通り、太田東は難関国立大学や難関私立大学の合格率は低いです。実際、教員もその事実を理解しており、一昨年に「実力で大学進学を目指せる生徒を募集したい」と説明会で熱弁され、 ...200字以上
-
-
-
高校受験♥173
中3です。
桐生高校か太田東高校だったらどっちの方がいいですか?
今の所四年制大学進学を考えています。偏差値は多分61くらいだと思います。(うろ覚えでごめんなさい) -
日本、受験意味ない。
-
-
-
高校受験♥267
今年度の後期試験を受けるつもりです。
実力テストは大体、350ぐらいでした。
太田東高校に合格するためには、どのくらいの点数、偏差値があればよいのですか?
教えていただけるとありがたいです。 -
旧帝大、北大1名合格。未来のノーベル賞を出す学校。
-
-
-
高校受験♥214
-
将棋ウォーズ九段:将棋神ラー(宇宙最高峰の棋士) 将棋ウォーズ八段:ノーマル棋神 ──地球人の限界── 将棋ウォーズ七段上位:藤井聡太(地球界最強の棋士)、理3首席、全国模試総合1位、国際数学オリンピック金メダル、 ...200字以上
-
-
-
高校受験♥212
太田東高校受験しようと思ってます!
定期テストは400こえて、実力ではいつも
310くらいで平均的な偏差値は58くらいです
英検準二級持っていて、生徒会やってました
これで合格って厳しいですかね?何かアドバイスください! -
トップは評定4.7、定期テスト10割、実力テスト9割。
-
-
-
進学先♥174
-
音大より美大のほうが難しい。
-
-
-
進学先♥281
-
アホはこの国だよ。英語も話せない国など終わっている。
-
-
-
高校受験♥219
塾などで受ける統一テストでは上位20名の中にいるのですが、当日も相当なミスがなければ合格できるのでしょうか?
早稲田ゼミや英進などは独自の模試を受けていると聞くので、この統一テストの順位をどこまで信じていいのか不安になっています。。 -
国数英満点450で合格。
大学受験も受かる。
-
-
-
学校生活♥369
-
染めると退学になります。
-
-
-
学校生活♥130
-
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
-
-
-
高校受験♥232
-
落ちて泣く学生が一人もいないとは
良かった良かった。
-
-
-
-
高校受験♥240
-
ありがとうございます。
今はまだ塾に通っていないので、3年生になったら通って統一テストを受けたいと思います。
ちなみに、定期テストですが、今までの成績は、105人中、4位〜20位くらいです。
まずは体調を治し、その後勉強を頑張ります。
-
-
-
その他♥139
-
大会って市の大会?
無理でしょ。
評定次第だが倍率からして厳しいと思う
-
-
-
高校受験♥170
-
56ならば、受かります。
例年、上位は62〜63。
下は50くらいです。
-
-
-
高校受験♥190
-
国数英満点450で合格。
大学受験も怖くない。
-
-
-
進学先♥224
-
上武大は野球強い
流通経済大はラグビー、サッカー強い
桜美林大は院のレベルが高い
-
-
-
進学先♥246
-
1位は完全負けなしの勝者。
2位以下は敗者であり、戦国時代では死人である。
-

