教えて!太田東高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
太東にしよう思っています。私の中学校に、太東を志願している子が私以外に居らず、友達ができるか不安なんですがやはり学校では中学の頃の友達と仲良くする人は多いのでしょうか?1人で進学したとしてお友達は出来ますか、?
内緒@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
中学とは別です。新たな友達ができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
今年太田東高校のB選抜を受けるものです。
評定は
一年3.4、二年3.8、三年3.9です。
中学校の部活動の成績
・群馬県中学校春季陸上競技大会リレーで第4位三走でした。
・市夏季陸上競技大会
ハードルで大1位
・部長
資格
・英検 2級
こんな感じです。受かる確率はどのくらいですか?
ホーランド@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
前期は厳しい。後期は可能性ある。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
前期は倍率的に無理
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
前期いけると思う
ホーランド@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
評定が低いからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
太田東3年以内の卒業生です。質問ではありませんがこの評定・内申で前期は受かるのかという質問があまりにも多いので私の経験の話ですがこの掲示板を見に来ている受験生にお伝え出来ればと思います。
私の周り30人ほどの前期合格者(A選抜)に評定や成績を聞くと軒並み4.5以上で学校での態度も良好でリーダーシップがあるような子ばかりでした(私の年は近年稀に見る倍率の高さでした)。話を聞いていても「ああこの子は確かに受かるだろうな」と納得な子が多く、体感ではただ成績がいいだけでは受からないんだなと思ったのを覚えています。正直合格者基準は高校側が決めているので正確なことは分かりませんが、少なくともいわゆる出来杉くん(笑)みたいな優等生が前期では多く合格していると思います。実際、中学の時に学力がトップ層でもおちゃらけていたような子(複数)は前期落ちてました。中学校の先生はよく「前期は誰が受かるか分からない 運だよ」と不合格でも落ち込まないように言いますが、そんなことは無いと思います。然るべき子が合格してる印象です。
参考程度に...
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
じゃ、私は前期受けるんですけど評定1年4.2 2年4.1 3年3.8 確実に落ちますねw
なぜ前期受けるのか・・・
内緒さん上の人と同じ人@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
3年気抜きすぎた
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
あくまでも私の代の話ですし気を抜いたという自覚があるなら、きっと大丈夫です。一番危ないのは今余裕ぶっこいてる人ですから。合格することを祈ってます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
すみません、ありがとうございます
がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
太田市内の中学校の今年度中学3年になる者です。
中学2年の2学期から病気になってしまい、現在の欠席数が合計30日を越えてしまっています。
評定は、1年生4.3、2年生は1、2学期の平均も4.3です。
病気になってしまったため、2年生3学期は2〜3だと思います。
生徒会です。

太田東の後期に受かると思いますか?
ご意見ください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
通知表の評定だけではあなたの実力は分かりません。
3年生になって、塾で統一テスト受けて下さい。
統一テストの偏差値こそが、後期の指標になります。
偏差値57あれば楽勝ですよ。
欠席に関して群馬県は特に決まりがないようですが、理由のある欠席ならば大丈夫だと思います。
あとは欠席日数が多いならば、その分後期試験で上位の点数を取り挽回するくらいの気合いで勉強して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/02(火) ]
ありがとうございます。
今はまだ塾に通っていないので、3年生になったら通って統一テストを受けたいと思います。
ちなみに、定期テストですが、今までの成績は、105人中、4位〜20位くらいです。
まずは体調を治し、その後勉強を頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
再募集で3人ほどが志願しましたね。
私立をおさえた上での志願と思いますが。この志願者は太高太女落ちなのですかね。
結果も気になります。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
桐高 早慶上理12 MARCH46 日東駒専99
渋高 早慶上理6 MARCH9 日東駒専52
富高 早慶上理16 MARCH11 日東駒専31
沼高 早慶上理9 MARCH23 日東駒専33
太東 早慶上理3 MARCH10 日東駒専39
高北 早慶上理1 MARCH7 日東駒専33
経附 早慶上理2 MARCH24 日東駒専58
前東 早慶上理1 MARCH11 日東駒専34
前南 早慶上理3 MARCH6 日東駒専38
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
海外の大学に行けよ。日本の大学など世界に全く通用しない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/08(火) ]
多女はあるかもね。霧たかもあるかも。たたか落ちは私立じゃないの、、。東はわるくないとおもうけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/08(火) ]
昔、東は優秀だった。っていう先輩がた、いつの時代ですか?昭和?
内緒@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
今の時代伝統より革新
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
今から25年前は優秀でした。
偏差値60超えていないと受けられなかった。
もっとも当時は、太高太女もいまより偏差値が高かった。
内緒@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
東大は六大学野球で一度も優勝できない大学。
アルバレス@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
東大より東京藝大の方が上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
太東と桐女どっちが上ですか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/05/08(金) ]
ごめん、キリジョが上です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
グンマーで競っても意味ない。
大学受験は全国だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
桐女は来年には桐生高校となる。
もはや桐女のレベル云々は必要なし。
新しい桐生高校の女子の偏差値と言うことならば、太田東よりは上は明らか。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
太田>桐生>太女>足高足女>桐女>太東
内緒@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
過去5年の進学実績は、太田>太女>桐生>太東>桐女です、しかし、今年は、太東は定員割れを起こしたのでレベルは桐女>太東でしょ来年には、桐生高校になりますし,しかし桐生は、人口減少しレベルが段々と落ちていくという可能性もあるので変動する可能性もある
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/02(水) ]
太田→桐生数→太女≒桐生→桐女≒東≒足利→足女→渋川→館林だとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
今年度 塾でのランクは
太田≒桐生理数科→新桐高→太女→足利≒足女→太東

やはり、新桐高は偏差値上昇。
令和4年統合予定の足高足女も上昇のもよう。
内緒@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
現代は中高一貫や大学付属にニーズがある。
古臭い伝統校は革新校に押しつぶされる時代。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
本気で太東を受験するか迷っているのですが、
中学の定期テストでは、80人中何位を維持していれば受かる可能性は高いのでしょうか。20位以内くらいでしょうか。
あと太東はカップルが多く、カップルではない人が珍しいとされていると聞いたのですが、そこら辺はどうなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
定期テスト10位未満の集団。
カップルは自分次第、大学と同じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
うちの中学校では、上位12 〜20%くらいの人が受けます。
80人中では、9〜16位って感じです。
すでに後期の出願しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
共学校のみながリア充なわけない。
カップルも多いけど、付き合っていない人も普通にたくさんいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
質問者さんは、最後の志願変更を考えているのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
だから進学実績が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
進学実績だけが学校ではない。
東は学校生活を楽しむ学校。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
お前らの遊びの為に血税が使われているわけではないのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
政治家になる学校、東
内緒@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
東大院に行く学校、東。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
前期試験に合格したのですが、課題はいつ出されますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
いいねー自分はダメでした泣
後期頑張ろうと思います!質問の答えじゃなくてごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
おめでとう!
後日中学校に届くと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
佐日、白鴎、関学のA特を貰うこと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
地域トップ高に届かない層は、2番手校にせずに。進学実績の良い私立にした方が、未来は明るいという考えもあります。
例えば、2番手校では日大クラスはなかなか受からないが、いま佐日に入るのは簡単。佐日から日大も簡単。(実際に知り合いは、偏差値56〜58で、大学受験を考えて太田東ではなく佐日を選択。そしてすんなり日大へ)。また、本庄東は下位層が太東よりだいぶ上だし(近年は1番下の進学コースでも57〜58以上)、カリキュラムが良いので比べられないくらい進学実績良い。太東受験生なら本庄東の1番下の進学コースにギリ入れそう。
要するに、今どの高校に入るか?ではなく。どの高校に入れば大学進学に優位か考えるのも大切かな。それをきちんと考えるべきなのが、地域2番手校を志望している中途半端な学力の中学生。
学費重視だと、考える余地なく公立になりますけど。
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
太田東高校には、勉強ができる生徒さんがいるのにもったいないですね。先生方があまり進学に力を入れていないのでしょうか?
関係者@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
そうなんです。成績優秀な生徒を伸ばせずに、野放しにして…残念な三年後を迎えることになります。
学校があまり熱心ではないです。教師は、公立高校内で多少移動などあるはずですけど。太東の方針が緩いのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
本庄東の1番下の進学コースは
併願受験で統一偏差値55くらいから受かると思います。上は63〜4。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]

そう考えると、太東の受験者層にドンピシャだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
制服は都会的!とか豪語したところで、場所は本庄というド田舎だからなんともw
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
住んでるところは田舎。通えるところも田舎。
それがなにか?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/02(土) ]
本庄東について
塾の合格者偏差値データを見せてもらいました。本庄東には3つのコースがあり、1番下の進学コースの併願合格は、55くらいから63くらいです。この偏差値は群馬統一テストの最後の2回の平均偏差値です。そして、このデータは過去3年間のものです。
本庄東は年々偏差値が上昇しているので、間も無く最低ラインが57〜58にはなりそうだとのことです。
これならば、チャレンジ出来る方も多いのではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/03(日) ]
以前に、本庄東の説明会に参加すると書き込みしていた保護者さん。
うちの子供の中学も今まで、本庄東受験者は皆無でしたが。今年度は、公立上位校を第一志望とする数人が受験するそうです。
時代が変わり始めたようです。次年度以降、私立校のスタンダードになるのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
そろそろ志望校の決定時期が近づいてます。太高と迷ってます。そういう人いますか?偏差値は62です。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
↑これそこらに貼ってあるw
進学実績は、確かに良くない。
けど、実際、60台の生徒が多数在籍してる事実を書いただけだよ。
したがって、勉強出来る子がいるんだからこれから頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
偏差値56は最下位です。ほんの少数の最下位層です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
太東偏差値60すら届かないのに、最下位が56のわけないでしょ?ばかなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
確かに〜最下位が50くらいは妥当です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
群馬の教育がクソ以下だということ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
日本人に頭の良い人はいない
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
太田は大光院の街
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
大光院は徳川家康建立の寺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved