教えて!太田東高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
男子校が不人気で定員割れ多いのはわかります。が、この学校は共学なのに何故ここまで酷い定員割れなのでしょうか?文武共々これと言って秀でたものもなく、環境的にも周りには田んぼぐらいしかないからでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
日本の学校に意味がないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
底辺校には行きたくないけどとりあえず高校には入りたいって生徒が受ける学校
内緒@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
日本の学校は意味ないのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
とりあえず高校いければいいや学校
内緒@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
日本國、学校意味ないね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
太田市内普通科志望中学生行き先
市内トップ層→太田、太女、桐生
そこそこ層→足利
どこでもいい層→太東
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
太田市内普通科志望中学生行き先
市内トップ層→前高、前女、太高、太女、桐生
そこそこ層→足利
どこでもいい層→太東
内緒@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
日本、意味ない国。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
歩き目です@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
評定平均4.5漢検準二級英検三級持ってます。
一年から三年まで生徒会二、三年のときに副会長でした。
前期可能性ありますか?過去問は安定して6割以上とれます。
内緒@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
前期評定4.7は欲しい。
後期は過去問7割以上。
失神@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
前期後期なくなったよね
内緒@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
首席は評定5です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
参考程度に、前期で受かった方、評定や生徒会経験などかありましたら教えていただきたいです。
ホーランド@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
評定は4.7。生徒会経験あり、ボランティア経験あり。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
3.4
生徒会経験、学級委員経験なし
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
3年間の平均4.2
学級委員2回 その他表彰
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
評定平均4.2
生徒会2年、学級委員2回、その他表彰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
前期で受かるにはどうしたらいいですか?
シャーザー@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
評定が高いか、部活の優れた実績のどちらかが必要。
太東在校生@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
評定次第ですね〜。僕は(現在高2)、部長・資格・奉仕活動など諸々書きましたが評定が平均4.1で前期落ちました。後期は受かりましたが。頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
評定4.3はどうですか?
(前期)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
この倍率で4.3なら合格できるかも。
私は倍率が2.5以上あった年に4.0→4.5→4.5の評定平均4.3で前期合格しました。学校での生活態度が著しく良いという自負があるならさらに合格確率は上がると思います。ただ、生活態度がそこら辺の生徒と変わらないのではあれば抜きん出るものが無くなってしまうのでどうなのか...。でも冒頭の通りこの倍率で評定4.3なら合格できるかも??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
受験する生徒の中はだいたいどのくらいの評定なんですか?
ホーランド@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
4.7以上なら受かる。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
評定3.6だけどで部活動で推薦もらってるので大丈夫ですよね?
ホーランド@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
部活の実績がずば抜けていれば、多分受かる。
らら@卒業生 [ 2023/02/11(土) ]
2倍なら評定4.7もなくても受かると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
今年太田東高校A選抜を受験する者です。
前期も後期もどちらも受けますが、
前期で受かりたいと思っています。
評定は一年4.3,2年は4.3,三年は4.2です。
英検準二級、ボランティア活動経験あり、生徒会です。
部活動は、副部長、県大会ベスト8、その他諸々表彰。
前期後期とも、どのくらいの確率で合格できますか?
このような質問はたくさんあると思いますが、
答えていただくと、嬉しいです!
ジョセフヨボ@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
前期50%後期75%。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
平均評定4.2~4.3で前期を受験する学生は質問者さん以外にも沢山いるということ、英検準2級や生徒会経験が有利に働くことを考えると前期は50~60%だと予想します。面接があると思いますが緊張を「私がどの受験生よりも合格する意欲・気合いがある」という自信に変えて、目を開き口角を上げ、ハキハキと答えてください。それだけで大分印象が違います。後期ですが、どんなに成績が良い子でも本番の出来が悪ければ落ちますし、実際に私の周りでも学年トップレベルの子が後期で落ちたというケースがありましたので予想は難しいです。ですが評定4.2~4.3を取れる学生さんなら後期で落ちる可能性は低いと思います。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
丁寧に答えていただき、ありがとうございます!
残りの期間で勉強以外に、面接練習も頑張りたいと思います!
同じ環境の人も多いので、その中でも頭ひとつ抜けられるように精一杯努力します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
評定平均4.7、生徒会経験あり、英検3級、漢検準2級、その他表彰3つの内申です。前期合格はどのくらいの確率で実現すると思いますか?実力は最高399点です。
ベト@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
前期50%以上。後期90%以上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(༎ຶ⌑༎ຶ)@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
太東受けようと思ってる中3です
現在、学校での実力テストと塾の模試、ともに偏差値59or60で志望校判定80%です
評定は1年:4.2 2年:4.4 3年:3.7です
英検準2級持ってて生徒会やってました
前期での合格は厳しいでしょうか?
ドンナルンマ@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
前期は時の運、後期なら受かる。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
太田東の前期は評定4.5ぐらいでも落ちる人は落ちる。プラスアルファの地域貢献活動や成績を残した部活動でのリーダーシップなどをロジカルに説明できる人が受かる。たぶん…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ʕʘ‿ʘʔ@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
太田東高校受験しようと思ってます!
定期テストは400こえて、実力ではいつも
310くらいで平均的な偏差値は58くらいです
英検準二級持っていて、生徒会やってました
これで合格って厳しいですかね?何かアドバイスください!
オコチャ@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
合格するだけなら可能だと思うが、大学は自分次第だと思う。上位合格は前期は評定4.5以上、後期は過去問で388〜349の間はほしい。倍率からして。
オコチャ@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
熊谷高校行けば?定員割れしてるから誰でも受かる。カズレーザーの母校。同大。
オコチャ@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
若しくは、春日部高校。定員割れ。誰でも受かる。狙い目の学校。
きな粉@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
私も太東受験します!
定期テストより、実力テストのほうが重要。
実力テストで420は取らないと安心できないかも。。
あと評定。4.3は必要だと思うよ。
バスドスト@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
トップは評定4.7、定期テスト10割、実力テスト9割。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
これから入学する子に卒業生からいい情報を教えよう
この学校でマーチに行けるのは指定校の奴らor国公立併願の一部の優秀なやつらしか行けない上に法政中央しかいないよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
なんか浪人して上位マーチいたけど浪人しなきゃ一般でマーチにはいけないような学校だよ
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
東はノーベル賞を輩出する学校。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
卒業生です。現役で受験で早稲田に合格しましたよ。
誇れる母校@卒業生 [ 2022/04/20(水) ]
太田東高校は割と新しい高校です。そのせいか変に伝統にとらわれるこなく、自由にチャレンジのできる高校です。先生方も真剣で親身に指導してくださいます。将来を見据えた未来学という取り組みがあったり、進学重視型単位制もありがたい制度です。生徒も前向きな人ばかりで、しかも回りにも気を配れる大人な生徒が多かったです。
学校行事は生徒会が中心になってこれでもかというくらい盛り上がります。楽しい中にメリハリもあり。私にとって一生付き合っていきたい仲間に出会えた学校、それが太田東高校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
マーチ
富岡17
経附17
高北15
周瑜@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
マーチくくくくくくくくくくくくくニッコマ
三浪リベンジャーズ@卒業生 [ 2022/05/22(日) ]
太田アホ東高校の授業の中で未来学が1番いらんです。
司馬懿@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
アホはこの国だよ。英語も話せない国など終わっている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved