教えて!太田東高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
今年度の後期試験を受けるつもりです。
実力テストは大体、350ぐらいでした。
太田東高校に合格するためには、どのくらいの点数、偏差値があればよいのですか?
教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
倍率にもよりますが、偏差値57あれば受かるイメージ。安心出来る偏差値は60。倍率が高い年では偏差値55,56の学生は不合格でした。貴方が実力テストで取れるくらいの350点代を入試でも取れれば恐らく合格できると思います。
ホーランド@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
後期、385〜350。
ホーランド@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
偏差値58。上位は70超えている。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
偏差値が60あれば安心できると思います。
点数は350点以上あれば十分戦える学力だと思いますよ!
頑張ってください!
る@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
偏差値70とか太東にいないでしょ
太高行け
ホーランド@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
太田でなく、前橋行くわ。
ホーランド@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
前橋でなく開成行くわ。
ホーランド@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
開成からucla行くわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
赤の他人が首を突っ込んで申し訳ないが、どこに質問者様が男だと書いてある?
ホーランド@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
旧帝大、北大1名合格。未来のノーベル賞を出す学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
先日前期を受けたのですが、やらかしました。
数学のテストが終了し、「やめ」の合図がされてから受験番号を書き忘れていたことに気づきました。そして私は手を挙げテスト監督の方に申告しました。私は焦りで聞き間違えて「すぐ書いてください」と言われたのだと勘違いしてしまい書いてしまいました。回収をされていくときに、テスト監督の方が来て「おれ待っててって言ったよね(?)」と言われました。その時頭がまわらず、「すみません。」と謝りました。これは数学0点にされてしまうでしょうか?話を聞いていない奴だと思われて前期落とされてしまうでしょうか?それとも、この件については大目に見てくれるでしょうか?長々とすみません。語彙力も皆無ですみません。気になってモヤモヤしてますみなさんの意見もぜひ聞かせて頂きたいので答えていただけたら嬉しいです。
ホーランド@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
全く問題ないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
何のアドバイスにもならないかもしれませんが...
本来受験番号を書き忘れた時は、試験監督者が見ている目の前で記入することになっていると思います。それが質問者さんの場合だとできていないので、数学の点数に関係ない態度などの項目では減点になるかも。高校入試で緊張して受験番号を記入し忘れて気が動転していることくらい高校の先生も分かりきっているので、数学の点数を0点にするような最悪な事態にはせず、大目に見て他の項目で減点にするのではないでしょうか(あくまでも私の憶測です)。2倍なので評定が極端に高ければ受かっちゃうような気もしなくもないです。
結果がどうなるにしろ、落ち込むのは一日だけにして後期に向けて全力で頑張ってください。質問者さんのようなケースは全国に沢山いますよ。後悔が残る前期入試になったのなら、他の前期不合格者よりも気合いが違うはずです。因みに私の中学の同級生で前期入試に遅刻した子がいましたが(太東ではありません)(その子は前期不合格でした)、後期も同じ高校を受験した結果合格したので前期での質問者さんのその失敗が後期にも引っ張られることはまずないと思います。もし後期も太東を受験するのであればそれは安心していいです。前期後期関係なく合格することを心から祈っています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
補足
試験監督者が見ていない時に受験番号を記入していたとなるとカンニング行為とみなされると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
カンニングとは主に他の受験者の解答を盗み見ることを指しますが、質問者さんの場合はここまで悪質なものではなく、ただ単に受験番号を記入し忘れたことを申告したあと試験監督者が見ていない時に書いてしまっただけなのでそこまで心配することではないかな?と。
でも不安になりますよね、気持ちは痛いほど分かります。
シャーザー@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
答えが存在する学校は何処も大差ない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
こんにちは!前期で合格することが出来ました!😭
返信して頂きありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
試験当日の面接
言うとダメなことや、逆に言ってプラスになることなど
ありますか?
ホーランド@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
他校のことダメ。本校のことプラス。第一志望と強く言うことプラス。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
面接、その他態度で気をつけること、
面接でよく聞かれること
試験に持って行った方が良いものはなんですか?
多くなってしまい申し訳ないです。
答えていただくと嬉しいです
ホーランド@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
志望理由、入学後頑張りたいこと、最近のニュースで気になること
受験票、腕時計、鉛筆、消しゴム、弁当
ホーランド@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
中学と高校の勉強の違いについて。
らら@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
顔が強ばるかもしれないけど、なるべく口角あげて明るく!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
来年受験生になるものです。
太田東高校入試の
A選抜、B選抜どっちを受けた方がいいのでしょうか?
それぞれ受験する人の特徴や、それぞれのメリット、デメリットと教えていただくと嬉しいです。
チュアメニ@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
両方受けた方が良い。
A専は評定が高い人、B専は学力試験
A専は近い将来なくなる試験です。合格率も低い。
評定高いならばA専受験ですね。B専をお勧めします。
シャーザー@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
前期A専、評定高い学生。
前期B専、部活実績ある学生。
後期、学力試験
3パターンの学生が融合する学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
白鴎受けて、明日結果でます。
一応終わった当日に採点してみたんですけど、ぎりB特いけないぐらいでやく320点ぐらいでした。
太東志望なんですけどいけますか
ベト@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
倍率からして厳しいと思う。
アルバレス@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
足利なら倍率次第で受かる。
アルバレス@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
将棋ウォーズ九段:将棋神ラー(宇宙最高峰の棋士) 将棋ウォーズ八段:ノーマル棋神 ──地球人の限界── 将棋ウォーズ七段上位:藤井聡太(地球界最強の棋士)、理3首席、全国模試総合1位、国際数学オリンピック金メダル、ノーベル賞受賞 将棋ウォーズ七段下位:東大理3に一科目白紙で合格、上位プロ棋士(A級) 将棋ウォーズ六段上位:東大理3、京大医、中堅プロ棋士 将棋ウォーズ六段下位:旧帝医学部、慶応医学部、下位プロ棋士、奨励会有段 ──同世代上位0.1%── 将棋ウォーズ五段上位:東大、国公立医学部、司法試験、底辺プロ棋士 将棋ウォーズ五段下位:京大、東工大、一橋大 ──同世代上位1%── 将棋ウォーズ四段上位:早慶理工、大阪大、日大医学部、公認会計士 将棋ウォーズ四段下位:東北大、名古屋大、帝京医学部、気象予報士 ──同世代上位3%── 将棋ウォーズ三段上位:早慶文系上位(法、政経)、上智理系、理科大理系、上位地方国立大(千葉大、筑波大、横浜国立大など)、英検1級 将棋ウォーズ三段下位:早慶文系下位学部、GMARCH理系+芝浦、中堅地方国立大(埼玉大など)、行政書士、英検準1級 ──同世代上位1割── 将棋ウォーズ二段上位:GMARCH文系、日大理工、四工大(芝浦以外)、下位地方国立大(茨城大など)、応用情報技術者試験、数検1級 将棋ウォーズ二段下位:成成明学文系、千葉工大、基本情報技術者試験、宅建、英検2級 ──同世代上位2割── 将棋ウォーズ初段上位:日東駒専文系、東海理系、英検準2級、数検準1級 将棋ウォーズ初段下位:大東亜帝国文系、準Fラン理系、ITパスポート試験、数検2級 ──同世代上位3割── 将棋ウォーズ1級上位:準Fラン文系(関東上流江戸桜など)、漢検準2級 将棋ウォーズ1級下位:ガチFラン、英検3級 ──同世代上位5割── 将棋ウォーズ2級:専門学校、短大、英検4級、漢検3級 ──同世代上位6割── 将棋ウォーズ3級:高卒、自動車運転免許 ──同世代上位9割── 将棋ウォーズ4級以下:中卒
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
来月、後期を受験します。
最後のテスト(県で行うもの)では、合計346
三教科の偏差値58.6
五教科の偏差値59.7でした。
太田東高の先輩方、この成績では受かれそうですか
回答の方、よろしくおねがいします。
教授@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
受けるレベルはある。倍率高いから当日の試験
出来次第。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
いつも通りならば合格できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
当日360点/500点は欲しい。最低でも7割取れてないと厳しい。
秘密@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
後期受けてきました
国語50〜60
数学80
英語70
理科80〜85
社会75
くらいだと思います。これって受かるのでしょうか?
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
受かると思うが受かっても中位レベル。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
合格できると思うが、国語はも少しとりたかった。
司馬懿@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
国語いらない0点で良い。
数学150英語150理科100社会100の500で合格できる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
前期試験を受けて、後期試験も太田東を受ける予定の中3です。
太田東高校に関するいくつか質問があります、教えていただけるとありがたいです。
1校則について 頭髪、校内のスマホ、バイト、その他
2GMARCH以上に受かるには上位何%を維持すればよいか
3運動部に所属しながら上位を保てるか
3どんな先生がいるのか、どんな授業形態、テストを組んでいるか
4太田東の良いところと悪いところ
よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
1染め禁止、スマホ電源切る、バイト許可いる
2上位5%
3部活による
4教え方下手、単位制、小テストある
5良くも悪くも自分次第
あい@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
1、センター分けとかがOKでツーブロもあんまり注意されない。
スマホはどこの高校でも禁止されてます。バイトは誰でもできます。
2、英語が強ければ(高校2年末までに準1級)正直順位関係ない。
3、どこの部活でも十分頭いい人いる
4、教え方はいい人もいれば、悪い人もいます。
レベル別クラスで常に上にいることがmustだと思います。(英数)
生物好きな@卒業生 [ 2022/02/17(木) ]
卒業生が本質情報教えるよ〜
1頭髪服装検査ってのが学期末テスト毎にあるけどそこまで厳しくない。頭髪の長さ、ツーブロとか遊んだ髪型じゃないか、色は染めてないかなど。服装は男子ならズボンの丈が適正か、女子ならスカート折って短くしてないかとか。爪の長さもチェックされた。スマホは持ち込みOKだったけど、許可された時間を除いて使ってる所見られたらアウト 1週間没収されます笑 優しい先生とか仲良い先生だと見逃してくれたりするけど、大半の先生は没収する。自分はゲームして2回没収されたよ!バイトは許可制だけど、結構理由とかちゃんとしてないと厳しい。友人が入学後直ぐにバイト隠れてやってる疑惑で呼び出しされたけど、それはその子の大学生のお兄ちゃんだったらしいけど、情報早すぎてビビった記憶あります。まぁその子は苗字が特徴ありすぎて特定されやすいってのはあったけどね。やるには書類提出が必要でーす。
2GMARCH受かる確率について だけど、正直太東でGMARCH以上って指定校除くと一般で受かってるのかなり少ないんだよね。自分の年はまだ定員が280人だったけど、GMARCHに進学した人が多分10人も居ないし、その半分は指定校です。ちなみに変わっていなければ、太東にあるGMARCH以上の指定校は、法政(学科忘れた)、明治(政経、経営)、学習院(法)、関西学院(法)、東京理科大(学科忘れた)です。自分の年の明治指定校取った子は評定平均4.9で、本命は経営だったんだけど、その年から?経営学科の方だけ評定+部活の部長または生徒会役員を経験してること、みたいな条件がついてその友達は渋々明治政経に出してた〜。国公立で言えば群大が15-20人、高崎経済も10人前後? あとチラホラ地方国立と、学年トップがうちの代は早稲田理工落ちて横国とかだったかな。旧帝は1個うえの先輩が吹部やりながら北大歯学部行った人1人いたけどほぼ出ません!早慶もここ数年出てないはず。 国立狙うのか、有名私立(GMARCH、早慶上理ICU、関関同立)狙うかにもよるけど、学校の試験は基本ぬるいので学部学科問わずに100%GMARCH狙いたいなら、指定校推薦をオススメしますよ〜 ただし4.8以上くらいないと普通に校内選考で落ちる。
3部活やりながら成績いい子は少ないけどいた。少林寺拳法やってる同級生は評定平均4.8弱あって部長もやってたから明治指定校取れたんだけど、その子はお金かかるからって高経進学した。バスケは前までめっちゃ厳しい顧問いたから部活やりながらは厳しそうだったけど今は変わったらしいからそうでも無いかも。その先生は太高行きました笑
4教え方 先生次第!GMARCH以上行きたいって感じなら文化部or生徒会入りながら1年から塾通う事をオススメしますよー。単位制だけど、ほぼ必修決まってるからあんま変わらんよ。小テストも先生次第だけど、あるかな〜。英語の単語テストが1番多くて、ゴミ単語帳配られるのでシス単orベーシック1800買うのオススメします。
5良いところ 共学であるところ 悪いところ 共学であるところ
陰キャと陽キャでこの高校はだいぶ楽しめるか変わるかもだけど、部活だったりなんだかんだ友達はできるし、自分次第かな〜 コロナで文化祭あるのか分からないけど、OBなったので1回くらい顔出したいですわ笑 合格を祈っております。では!
‎߹ㅁ‎߹)@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
新1年生です。

女子の髪型について規定はありますか??

(ハーフアップやお団子など)
内緒@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
染めは駄目だよ。
アルバレス@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
染めると退学になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
太田市内の中学校の今年度中学3年になる者です。
中学2年の2学期から病気になってしまい、現在の欠席数が合計30日を越えてしまっています。
評定は、1年生4.3、2年生は1、2学期の平均も4.3です。
病気になってしまったため、2年生3学期は2〜3だと思います。
生徒会です。

太田東の後期に受かると思いますか?
ご意見ください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
通知表の評定だけではあなたの実力は分かりません。
3年生になって、塾で統一テスト受けて下さい。
統一テストの偏差値こそが、後期の指標になります。
偏差値57あれば楽勝ですよ。
欠席に関して群馬県は特に決まりがないようですが、理由のある欠席ならば大丈夫だと思います。
あとは欠席日数が多いならば、その分後期試験で上位の点数を取り挽回するくらいの気合いで勉強して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/02(火) ]
ありがとうございます。
今はまだ塾に通っていないので、3年生になったら通って統一テストを受けたいと思います。
ちなみに、定期テストですが、今までの成績は、105人中、4位〜20位くらいです。
まずは体調を治し、その後勉強を頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
太田東高校の前期試験をB選抜出受けました。
学校に電話をした際、評定は足りていますと言われて、受けました。推薦はなく、県大会にも行っていません。ですが大会では上位3位には必ず入っていました。テストは数学が20点〜25点の間だと思われ国語英語は40点代だと思われます。受かると思いますか?
内緒@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
大会って市の大会?
無理でしょ。
評定次第だが倍率からして厳しいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved