高校受験ナビ
検索
西邑楽深谷第一伊勢崎足利工業桐生市立商業伊勢崎清明足利大学附属東京成徳大学深谷大泉太田工業
公立
共学

太田市立太田高校

おおたしりつおおた
偏差値 52
太田市立太田高校のいいね217
237件の質問と468件の回答
概要
太田市立太田中学校・高等学校は、群馬県太田市細谷町に所在する中高一貫校(中学校・高等学校)。略称は市立太田(いちりつおおた)など。2015年3月までの名称は太田市立商業高等学校(おおたしりつしょうぎょうこうとうがっこう)で、当時の通称は「太商」であった。日本で最初に情報科を設置した高等学校であった。2012年に太田中学校が開設され、太田市内ではぐんま国際アカデミー初等部・中等部・高等部に続く2校目の併設型中高一貫校となった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
太田市立太田高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(太田市立太田高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      中3男子です。実力テスト253点なのですが受かりますか?

      1件の回答開閉
    • 中三@中学生

      靴ローファー?や靴下ですが、指定されていますか?どんなものを買えば良いですか?

    • 高校受験4

      内緒さん@在校生

      普通科在校生です。よく太田高校や太田女子高校と比較されるので言及させていただきます。進学実績はそもそも人数に3倍近くの差があるので比較対象にはならないと思います。また、各模試の結果から見る限り県立太田高校とは大差はありません。 ...200字以上

      4件の回答移動
    • 846@一般人

      中等部のときはまだマシでしたが、短くはない3年間を無駄にして後悔しかないです
      校則はあります。生徒手帳を見ると細かく書いてありますが、皆どうやって違反するかをカッコイイの基準にしているように感じます。 ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      髪は染めていいですか?

      4件の回答移動
    • 普通科@一般人

      普通科に甘いと思ったことないなぁ、、、むしろ商業科がおわってるから妥当じゃない?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      髪型ではハーフアップってダメなんでしょうか…!

      1件の回答開閉
    • いじめられて転学決まったやつ@在校生

      髪型に校則はないそうですのでハーフアップは大丈夫ですよ

    • 高校受験3

      内緒さん@保護者

      市立太田中学から太高や太女に進学する生徒はいますか? そもそも制度上他校へ出ることは可能なのでしょうか。ここを受験させるか、地元の中学に行かせてから高校受験のほうが良いのか迷っています。

      4件の回答移動
    • 地元民@一般人

      太田中高一貫校狙いの中学生へ
      6年間少ない人数の同じ仲間と過ごすと、居心地は良いかもしれませんが人間的に成長来ませんよ。安易な道です。
      おまけに歴史が浅いから卒業しても同窓の先輩が少ないし、OBと言ったら商業高校卒ばかりでしょ。 ...80字以上

    • その他1

      内緒さん@一般人

      今年商業科に受験する者です。

      男子はツーブロックおっけーですか?
      可愛い女子はいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      かわいい女子はいっぱいいます。けれど謎の校則で今のところツーブロはできません。

    • 高校受験

      鳥夫@中学生

      現在中学です。
      自分はとても頭が悪く5教科いつも90点くらいなんですけど、スポーツ推薦があったらここなら合格しますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      いけじん@一般人

      野球部は確定坊主ですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      いいえ!坊主じゃなくても大丈夫ですよ!

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      入試本番で300点取ったら受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      男子が女子の制服着て通っていいんですか

      2件の回答移動
    • マリオ@一般人

      太田市立太田中学の女子制服のリボンって何処で購入できますか?、

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      高校入試での面接はグループディスカッションですか?それとも個人面接ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      市立太田高校はリュックとスクールバッグどちらの方が使っている人が多いですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      スクールバッグを使っている人は学年に何人ぐらいいますか?

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今月(2月)の21日、22日に商業科を受験します。
      商業科ではどんな資格が取れるんでしょうか?
      22日の面接で聞かれた時に応えられるようにしたいです
      自分なりに調べては見たのですがあまりよく分からないので在校生の先輩方教えて下さると助かります🙏

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      受験生@一般人

      カバンは黒いリュックじゃないとダメですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      黒じゃなくても大丈夫ですよ。色に指定はありません。但し、華美でないものとされています。

    • 学校生活1

      はな@中学生

      入学式になんちゃって制服着ようと考えています!なんちゃって制服大丈夫ですかね?メイクとかも大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 匿名@在校生

      不可です。制服は学校のものでないとダメです。メイクもダメです。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      2024年度に受験する者です。(現在中学2年生)できれば市立太田を高校で受験した方に聞きたいです。
      そろそろ自分自身の進路を考えるようにと学校からと親に言われました。母親は市立太田の商業科を卒業しており、「商業科行ってみれば? ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒@中学生

      テストとれれば誰でも受かる。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      先輩方に質問です!
      テストで合計点数何点で入れましたか?
      良ければ教えていただきたいです!

      1件の回答開閉
    • 774@卒業生

      4割取れれば、ぶっちゃけ受かります。あと面接でふざけなければ誰でも受かります。

    • 高校受験2

      ひなせ@中学生

      実力テストなどで、五教科最低何点取れば市立太田高校に希望が見えてきますか?

      1件の回答開閉
    • 127@在校生

      4割程度で受かりました。

    • その他2

      内緒さん@中学生

      普通科の高校生と商業科の高校生って関わる機会ってありますか??!

      2件の回答移動
    • いじめられて転学決まったやつ@在校生

      ゴリラさんが話している状況から少し変わりました。すでに入学されているかもしれませんが一応。
      2025年時点で高校3年生の普通科生徒が「商業科と関わると馬鹿になるから関わりたくない」と発言し、商業科と普通科の関わりは激減しました。
      また、 ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      校則について質問です!
      女子の髪型は触覚などは出してはダメなのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • いじめられて転学決まったやつ@在校生

      出してる人が多いですが、体育教師に一人触覚を出すと物凄くしつこく注意してくる先生がいます。注意してください