教えて!太田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
偏差値61で受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
61ですと統一テスト合格%は40〜50%となります。従って普通は落ちます。たまに60や61で受かった人がいると話になりますが、まあほとんどないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
統一偏差値64で70%合格率
統一5教科400点ならばまず合格。統一で400点ならば、後期入試でら360〜370は取れる(傾斜前) 。例年太高ボーダーは360くらい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/29(水) ]
今から休み中10時間以上、部活もおわりでしょうから学校おわったら5時間以上毎日勉強してください。大学受験とはくらべられませんが高校受験は勉強する時間は必ず成績に反映します。2学期成績おちるやつもいるので気合でがんばって!
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/03(日) ]
今や太高も57位でも受かるよ。
ぺけ付近だけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/03(日) ]
半年以上もあるのだからあなたの頑張り次第ですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/04(月) ]
57でも受かる可能性はある。しかし、そもそも57で受けるヤツはいない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
50台や60ちょいで受ける特攻者は、あわよくば精神だから。私立になる可能性のが高いのを承知の上での受験。で、たまたま入れる奇跡のヤツが毎年いる。
統一テスト追跡によると、63から普通に落ちるから。普通じゃないヤツが毎年いる、どこの高校も。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/04(月) ]
ただ、その特攻って意外と地頭よかったり、高校入って伸びるやつ多い。部活の後輩が自分でビリ(多分ビリではないが特攻)で入ったと言っていたが結局旧帝現役で合格。勘違いしてほしくないのはソイツ在学中1.2年から勉強量はんぱなかった!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
確かに偏差値50代後半入学で現役慶應法行ったやついるな。ものすごく勉強してたけどな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
統一テスト追跡データを見ると、毎年この偏差値で受かったんだ!って人がポツン1人だけいる。それが偏差値58とか。
これからの受験生、58や59で普通に受かると勘違いしないように。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
今から気合いいれてがんばりゃ大丈夫だよ!諦めずがんばれよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/30(火) ]
必死であと10ヶ月平日、5時間以上、週末10時間以上続けることが出来れば大丈夫。勉強は時間だけではないけど、やはり絶対的必要時間はあるとおもう!辛いけどみんな通る道。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
やはり60ちょいで不合格…
内緒さん@関係者 [ 2020/09/10(木) ]
50代後半で京王、、、50代後半で太田特攻自体厳しいかとおもいます。例外の情報は受験生にとってどうなんでしょう。今から必死にやって年末までにとりあえず63まで上げてみてください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/10(木) ]
基本記念受験もありなので私立覚悟なら受けていいとおもう!でも特攻で61.62は最低ほしいかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved