教えて!太田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
学校の実力テストで384点で偏差値62なのですが太田高校受かると思いますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
運が良ければうかる。半半くらいじゃないすか。私はオススメはしませんが、挑戦してもいい偏差値ではあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
あでも、62ならうかるかな。うかるとは思うな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
去年は受かってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
質問者さんは、統一の偏差値はいくつですか?
うちも、最近の実力で386点でした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/29(水) ]
統一テストは受けたことがないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
受けたことないんですか!
わたしは実力はあなたくらいの点数ですが、統一テストではいつもそれより20点くらい下回るので…偏差値は60を切ることもありますよ。なので、統一で考えると太高は受けられる成績じゃないけど、実力で考えると、受けられるかも?と言う感じなので…
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
ほぼ同時期に、似たような範囲で受けてるのに、統一テストと学力テストで点数ズレますよね。
この間受けたばかりなので、統一は返ってきてないですけど、自己採点するとミス連発してました。今回の両方のテストは30~40点は差が開くんじゃないかと。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
↑それほんとに感じてます。なぜこんなに点数に開きがあるのか?
どちらを信用すべきか?
塾では統一テストは厳しめには出るので、統一での判断は間違いはないと言われてます。多分、統一にプラス10%乗せて考えても大丈夫なのではないかなと。
実力は県下の中学生が全員受けるのでかなり信頼性があるようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
実力は、志望校の合格率でみた方がいいですね
内緒さん@保護者 [ 2020/01/30(木) ]
実力テストで60%はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
倍率低いし、60%あれば行けそうな気はしますけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
1月の統一テストが返却されました。受験者は2千人減りましたが、平均点は同じようでした。同じような得点で同じような偏差値が出ました。
第1志望は、1月統一で60%で実力で90%でした。これでチャレンジします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
人数減ったけど、出た偏差値はほぼ変わらなかったですね。実力テスト90%統一が70%うちもこれでチャレンジします。
あと1ヶ月のラストスパートで少しでも可能性上げます。前期は期待してません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
統一50%実力テスト60%では…危ないでしょうか?
これは第1志望校で。
第2志望校は、統一60%実力テスト80〜90%です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
50~60%って悩むところですよね。でも、第二志望の方が少しでも学力テストの合格率が高いなら第二志望を選んでしまうかも。第一志望がここなら倍率も低いしとか考えてしまいそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
50〜60%の人ってどうするんでしょうね。
どういう捉え方してますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
50~60%が今までの最高ならランクを落とすかも。
実力か統一どちらかが悪くても、どちらかが良ければ迷います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
実力で70%を一度だけ取って、それ以外は実力も統一も50〜60%の場合はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
倍率にもよりますが、当日ちょっとでもミスすると落ちる可能性があるって覚悟が必要な%です。本当にボーダーに居るのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
ありがとうございます。
わかってはいたのですがなかなか決められなくて。踏ん切りをつける時期ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
ただボーダーで受けてる子は多いです。その子達もミスするかもしれません。倍率も低いから迷いますよね。希望する学校に合格出来ると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
本番で380くらい取ることができれば合格できますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
62はだいたい合格します。受けないのはもったいない成績。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved