教えて!太田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/26(日) ]
中学の時の学年順位(総合)は常に一桁でだいたい上位5〜7%悪くても上位10%には入っていました。安全策でここの下のランクを受けて合格して通っています。
このくらいの成績だった人は、普通は太田を受けていますか?(男子です)周りにもなぜ太田ではないのかと言われます。
なのでずっと気になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
あなたの中学のレベルが標準レベルならあなたは太田に受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/26(日) ]
標準レベルの中学校では、総合順位で上位何%くらいの人が太田に入りますか?12%くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
悪くて12パーセントですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
安全策?何に対してですか。高校入試ですよね。

大学入試まで考えれば、ワンランク下げたことは全く安全策じゃない。高校なんて、本人の気持ち次第で成績は上がります。環境も大切。もっと頑張れば良かったのに…もったいないってことじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/29(水) ]
勉強嫌いで頑張りきれなかったのかもしれないです。ちょろっと勉強して高校受験は終了しました。精神力も足りなかったと思います。高校で変われるなら変わりたい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
変われますよ。一ミリでも右肩上がりに成長する可能性があるなら努力を続けてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
うちの学校は3番以内のやつが落ちてしまい。わたしは5−10番でしたが担任に微妙といわれ桐生にしました。
学校の成績よりは統一のほうが評価しやすいとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
上の方は、学年10位に入っていても微妙なのですか!?
何人の学年でしたか?また直近の偏差値を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
学年のレベルがそんなに高くないのかもしれませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/01(金) ]
あなたの成績なら十分いける可能性あります。あと半年もあるので必死に頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
最後の統一61か62位でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
それじゃ桐高に落としても仕方ないかもね。入試直前で落ちるのは不安ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
やはり統一テストで64が70%合格は伊達じゃないようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved