教えて!太田高校 (掲示板)
「入学試験」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
公立高校の入学試験の最終倍率が発表されました。太高は、1.01倍と少し寂しい感じがします。館高は、0.9倍 太東は、0.84倍を見ると東毛地区の定員が、少し多いと感じます。太高の今の入学定員は、280名で前高、高高と同じ。私の時は360名で前高、高高は400でした。太高の入学定員を240名、1クラス減らすと東毛地区のバランスが少しは良くなるような気がします。全県1学区で色んな事情があると思いますが。いずれにせよ、いつの時代も、太高生には頑張って欲しいです。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
>なんてわざわざ言います?笑笑

言ってるじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
太田高校地元でも他県からでも前高高高ほど認知度ないしね。桐高よりって鼻息荒く言ってる時点でお察しだよ。いい大学出ようが大手企業に就職しようが本人が満たされて充実感なければどうしょうもない。進学実績の数字と昔からの学歴社会、終身雇用がまだ続くと思ってるのかねー。
通りすがり@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
>桐高よりって鼻息荒く言ってる時点でお察しだよ。

自己矛盾を感じない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
どっちもくだらない争いですね。本人が好きな高校で受けたいレベルの大学見つけて受かれば良いんじゃないですか?倍率低迷してたらいくら伝統校だろうが縮小か統合だろうしあと10年位が変換期な気がする
通りすがり@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
入る生徒がいなくなるから定員削減して、そのあげくに統合したんじゃないの?
もとの定員のままだったら、どんな定員割れか考えてみなよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ここ5年位の倍率見たけど太高より桐高桐女の方が倍率高いんですが笑笑

定員320人を80人戻したら桐高行きたいけど倍率高いから他受けてる人が桐高受ける事になってさらに倍率下がって困るの太高だろうね。
通りすがり@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
>定員320人を80人戻したら
桐生清桜受ける人が80人減り、清桜は定員割れするだろうね。

そんなありえない前提がないとしても、群馬県の統計によると桐生みどり市内の中学3年生は2年後には209人減少する。このままの募集では清桜の定員割れは避けられないので、定員の削減が行われるだろう。学校間のバランスを考えたら桐高の定員も削減されるかもしれないね。
ちなみに少子化は桐生みどりに限ったことではないのだが、減少数を比較すると、前橋は161人、太田は135人、伊勢崎は51人。
市の人口は、前橋33万人、太田22万人、伊勢崎21万人。桐生みどりが15万人であることを考えても、過疎化の激しさがわかるだろう?
桐高でまた定員削減が行われれば、倍率は高くなるかもしれないねw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
まあ今日日田舎の男子校なんて需要無いしなあ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
去年、太田高校は9人しか後期試験で落ちなかったと書いてあったのを見ましたが今年もそうなるのでしょうか?またいちばん上の層と下の層の偏差値を教えてください
今年の受験生の親@保護者 [ 2012/03/12(月) ]
息子が早稲田塾の先生から聞いた話では、合格ラインが340〜350点予想だとか。私の感覚では偏差値58程度が最低ラインかと。上はもちろん70越えです。
塾講師@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
後期テストでは370がボーダーになります。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/26(月) ]
400点以下の中学生に 受けてもらいたくない。なめるな太田高よろしく・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/06/13(水) ]
後期入学試験今年310点ぐらいで合格した人いるそうです。
通りすがり@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
まったく、いい加減な情報だな・・。
よく点数で測る人がいるんだけどさ、わかっていってるのかな?太高の採点って、すごい厳しいんだよ。マイナス点がない、要は満点か0点かなんだよ。
だから350点だ、310点だって言ってる人いるけどね、ほかの学校の採点基準なら素点で420点〜とかさ、なるわけよ。
だから、適当な事を言って受験生を惑わせない方がいいよ。
その点数で入れる自信があるなら受験してみればよかったんじゃない?
申し訳ないけど絶対無理だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
上に書いてある合格点は、正確なんですか?
長年経験者@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
ボーダーは360点くらいです。
易しい年なら370点、難しい年なら340点台だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
うちの息子は学校のテストや業者テストでいつも430〜460点くらいでしたが

合格したあとの点数開示では380点くらいでした。

太田高校の採点基準が入学試験ではかなり厳しいと思われます。

入学後の成績は50番くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved