教えて!太田高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/17(水) ]
太田高校は桐生高校に偏差値で負けてるのは何故ですか?
統一で桐高理数科65太高64です
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
翔んで埼玉@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
駿台模試公式サイトの偏差値ランキングは
偏差値50が金岡千広らしいが
実際受験してみると旧帝にギリ引っかかる
知らない奴はもぐり。
上の上の奴は完全もぐりw
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
北大の水産学部だったら、金岡千広の平均以下だろ。
ジョタ@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
数学、物理から逃げて私文に行くのは、死刑だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
今の太田高校は入試倍率がほとんど1.0倍だから、よほど入試得点が低くなければ受かりますよ。
ジョタ@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
数学3、物理2を回避は進学校ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
太田高校から新潟医療福祉大とかいう大学へ進学する生徒もいるので、落ちこぼれても恥ずかしくはない。
ホーランド@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
浪人して早大行け。
ホーランド@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
早大、オーストラリアの首都もわからないアホでも入れる大学。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
太田高校で文転は可能なのでしょうか?
もし可能であった場合何人くらい文転していますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/29(水) ]
僕は来年から高2になるのですが、理型物理選択です。しかし、将来やりたいこともなく、大学で学びたいものもなく、文理選択の時は模試や定期考査の結果から選択しました。しかし、終わった後もその選択で良かったのかとずっと悩んでいて、経済学部に行きたいと思うようになりました。春休み中に学年主任と相談して文転ができる可能性はあるでしょうか?難しい質問で申し訳ないです。もし不可能であれば共テ利用を使うほかないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
指定校推薦は基本的に勧めていない。でも、昨今の推薦事情もきちんと学校は調べていて1年から国立推薦制度等含めて集会形式でちゃんと教えている。そもそも評定が取りにくく学年真中で3.5位になっている。結果として評定の良い学力上位者は指定校だと早慶を取る以外は一般受験でないともったいない、または昨今普及している上位国立の推薦を受ける状況だね。そこまで多くもないけど。結果として一般の国立2次試験出願は上記した通り237人と団体戦の様相となる。
浪人する空気はなく、学校も現役で国立勝負出来る様にしているので後期に受かった所に行く者が多いかな。前期で東北大滑って後期で埼大合格とかでも進学するのが多いかな。ちょっと勿体ない気もするが現役で全力をつくすのが当然で浪人はあくまでもオプションとなっている。
今年の共通テスト8割以上は15%だった。常々前期は強気の出願を勧めるので筑波以上の大学に100人以上は出願するよ。
ホーランド@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
でもを使う奴は一生ダメ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
2つ上の人へ。
学年主任に相談しても今からのコース変更は厳しいかもしれないね。理型物理選択なら学年半分以上の成績だね。
高1夏に学部まで決めさせる弊害が出てしまったか。基本的に上位者には理型物理を薦めるから他にも居るよね。
前向きに考えれば経済学部は微積も使うから数3Cも履修しておけば将来必ず役にたつよ。当然共通テストや2次試験で数学も科目にあるからたとえ2Bまでとしても無駄にはならないし得意科目に出来るはず。それとタタカの国語は理型でも共通テスト対策としてしっかりやるから古文も役立つ。理型クラスの方が文型クラスより古典の点数が上だったりもするくらいに。社会は倫政になるが共通テスト選択とすればコスパ良く悪くない。理科だけは物理化学のどちらかが捨て科目になるが共通テストで使える。経済学部は何気に理系向けなので直ぐに受験候補大学の試験科目を調べたほうが良いよ。それに合わせて受験科目計画立てれるのが現実的かも知れない。今の所、数学がオーバーキルになる事(しかし将来は絶対に役立つ)と物理か化学が内職科目になることが見える。
何だかんだ学校も先生も面倒見が良いから頑張れ、見捨てられないからな。学校は理型でも英語国語を重視してるからそこを大切にしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
昔は、関係者は誇りを持って「タコウ」と呼び、外部の人間は「タタカ」と読んでたけど、変わってしまったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
応援団はまだ使ってるが、県内の公立男子校はタカが一般的なのでそちらになっていったのでしょう。前橋や高崎や桐生のように工業高校の前身が戦前からある場合には区別の必要性が高かったのでタカ呼びだったのかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
呼び方はどうでもいいから太田高校で受験を経験した者から出来るアドバイスをしてやってくれよ。文転経験者は居ないのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
文転で大変なのって社会だけじゃないの?それ以外の教科は理系でやるでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
太田高校に前期で合格したものですが、入学してすぐにあるテストはどのような問題が出されるのでしょうか?
どのような勉強をしておけば良いんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
恐らく、拍子抜けするほど簡単な問題です。
やっておくべき勉強としては、テストに向けてというよりは今後に向けてという事でアドバイスを。
因みに記載事項については、周囲の友人との話から、「中学では授業で概略を理解し、受験勉強は親等に対するポーズだった。」との言葉を基準としていますので、実情との若干の乖離については否めません。
やるべきは中学範囲の穴を埋めておく事です。
穴とは、興味が持てずなど何らかの理由で授業を聞かなかった単元の事です。
穴が無くなれば、ケアレスミス以外の失点も無くなります。(稀にいる、授業だけで難問も解けてしまう天才は除いて。)
穴を無くしたら更に大切な事があります。
無為な時を過ごさず先んじる事です。
授業を、復習はおろか定着した知識の確認程度に出来るように。
中高一貫校であれば高2で全ての高校履修範囲を終わらせるので、高入が現役大学受験時には1浪と同じです。
あなた達の相手には、そういう同世代も沢山いるという事を理解しておくべきです。
もう、大学受験まで3年もありません。
バルベルデ@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
笑っちゃうくらい簡単な問題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
太田高校の対策として、特にした方が良い勉強ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
前期なら過去問やりまくること
ベト@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
勉強するふりをする練習。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
入試の時、国数英は1.5倍されるからこの3教科は8割以上取るようにしよう。それと入学後はこの3教科、特に数学、次に英語が学校生活のほぼ全てを締めると思った方が良い。実力テスト業者テストもこの3教科だし単元テストも国数英だから1年生の成績はこの3教科が全てだよ。もちろん中間期末もあるがその他科目はサブ教科と思って将来大学入試で使うかもしれない科目はやっとくかといった感じだな。
太田高校に入るなら数学英語、出来ればその両方が得意科目でないと上を目指せない。逆を言えば国数英が苦手だと入った後でとても苦労するぞ。国数英の偏差値がそれぞれ65未満なら入学後も見据えて注力すべし。
ホリエモン@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
大学受験など屁みたいなものだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
令和四年度後期の倍率1.01 定員数196人に対して志願者197人。一人だけ落ちるのか…。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
太田はもはや前高、高高とは雲泥の差なんだから、前期試験は学校独自の総合問題は止めて、定員の4割を取らなきゃダメでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
上位層はみんな評定平均が高いし、基礎学力テストでは差がつかないんですよ。

>太田はもはや前高、高高とは雲泥の差
その差を雲泥の差というなら、その下との差は何なの?

2021年 旧帝一工合格者数 (各校HPより)
高崎48(東大3 京大6 東工3 北大10 東北22 阪大4)
前橋44(東大7 京大7 一橋1 東工2 北大6 東北16 名大2 阪大2 九大1)
太田27(東大2 京大4 一橋1 東工2 東北14 名大2 阪大1 九大1)
前女19(東大3 京大2 一橋1 東工1 東北9 名大1 九大2)
中央18(京大4 東工1 北大1 東北8 名大1 阪大1 九大2)
高女12(東大1 北大3 東北5 名大3)
四葉10(東大1 京大3 北大1 東北4 阪大1)
農二 8(東大2 一橋1 東工1 北大1 東北2 阪大1)
市太 4(北大2 東北2)
桐生 3(東工1 北大1 東北1)
富岡 2(東工1 東北1)
GKA 2(東工1 北大1)
渋川 2(東北1 阪大1)
太女 2(北大1 東北1)
沼田 2(北大1 東北1)
前東 1(東北1)
経附 1(東北1)
新島 1(東北1)
高北 1(北大1)
吾中 1(北大1)
唇寒し@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
県教委があるので無理な相談ですが。
1定員を200以下にする。
2前期で10%を選抜。
3前期・後期連動にて90%の選抜。
4各教科レベル別授業。
5毎期入替。
6下位レベルに対する課外授業の実施。
7単元毎の小テスト実施。
8定期テストは履修課程の上乗せ。
9予習で理解し、授業で実践、復習で定着。
授業は極力短時間にする。削った時間を各々の質問 に費やす。
? 常に問題意識を持ち、課せられた課題に真摯に向き 合う教員。
以上に加え、都度の叩き台としてのマニュアル策定。何より生徒の気持ちが大切なので?にかかってきます。補足無しに、誰もが考え得るうちの一部を書きましたが、それだけでも足りな過ぎる事が分かると思います。
何を言っても机上の空論でしかありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
6人しか落ちない計算になってしまう状況は、定員割れこそしてないがかなり苦しい学年になると思う。それよりやばいのが太田女子だ。全県についてだが、最近の中学生の進路は読めないことが多いね。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/09(水) ]
4人しか落ちない年でも難関大学の合格者はかなりいましたよ。しかし、国立の総数はやや少なめでした。上位層は倍率に左右されませんが、学年全体の平均は倍率の影響を受けます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
太女は桐高に食われちゃって。
桐高と統合2年くらい前から、桐女受験者レベルと倍率が上がり
統合してからは桐高人気に拍車がかかり
そのあたりから、女子は太女にするか桐高にするか?って選択肢がオーソドックスになり
今年太女が定員割れして
来年再来年は太女70%偏差値が下がりそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
なんで太高スレで太女下げ、桐高上げするの?
そういうのが(ry
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
太田女子くくくくくくく桐生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
なぜ太田高校は甲子園に一度も行ったことがないのですか?。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2022/04/26(火) ]
ハンカチが入っても貧打だからどっちにしても勝てない。
組み合わせだけはいいのでベスト8迄は行く。
内緒@卒業生 [ 2022/04/28(木) ]
↑春の群馬県大会のはなしね、今年の。
甲子園には永遠に行けません。
郭嘉@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
野球は世界でマイナースポーツ。
内緒@卒業生 [ 2022/05/07(土) ]
この春の大会は、ベスト8で健大に3対6で善戦したと思います。健大はエースの加藤、正捕手の清水のバッテリーだったが中盤までは、昨年秋の大会同様に互角でした。投手、守備力がもう少しあがると夏の大会でも上位が期待出来そうですね。昨年の寺島投手は、急速はないですが制球、牽制が素晴らしく、育英、樹徳に通用してましたね。寺島投手の投球術は参考になるかと。夏大会で応援団の愉快だね節が、沢山見たいです。
内緒@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
負けは負けなんだよ。そんな事言ってるから
120年も甲子園に行けない。
「善戦した」なんて世の中には沢山あるわ。
その中で勝ってナンボが分からないから太田はだめなんだよ。
内緒@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
お前ら太田よりもずっと頭が良く、総体でも優勝、運動もできる
前橋高校だって夏4度春2度の甲子園行ったんだからな。
今は私立台頭だけどその時代その時代の強豪、ライバルはいるわけだから、私立が〜なんてのはいい草にはならないんだよ。
桐生高校なんて28度も甲子園行ったよな。
いい訳なんかするんじゃねえよ。
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
甲子園行ってもプロにならなきゃ何の意味もない。
太田高校の実情知る者@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
卒業した者の家族です。先ず伝統ある進学校の太校は【文武両道 質実剛健】を掲げております。その通り、部活に入らない生徒はまず、ほぼおりません。進学の内申にも評価は高く何より大学受験に自分を律するという精神的な強さになったと感じております。
どなたが太田高校について書き込んでいるのかは知りませんが、実際に入学し親子でその教育の質の高さや内情、太高プライドを本当にご存知の近しい方ですか?
実際に太校の中にも足を踏み入れた事のない方に良きも悪しきも語って欲しくありません。進学も国公立が多く、私立に至っても有名難関大に進学してますよ。
これからの子供の夢を壊さぬよう、太田高校に希望を持って入学希望したいと集まる純粋な気持ちを高めるような駆き込みをしてあげて下さい。
塾、部外者、別高校卒業者の方は尚の事
憶測や内情知らないのだから口汚い言葉の羅列での投稿は止めて頂きたい。
我々保護者は、大切な子供を県立太田高校へ通わせ質の高い教育を受け、志望国立大学へ進学出来たことを誇りに思っております。課題は多く勉強は本当に大変ですが、何の後悔も御座いません。何より、本人が楽しく通っていました。進学させて本当に良かったと改めて感じております。
余談ではありますが、野球部は甲子園選抜に20世紀わ枠で選ばれたのですが、コロナの為大会自体がなくなりました。名誉の為付け加えさせていただきます。
是非、県立太田高校への入学ご祈念しております
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
定員割れしてましたが、太田東が多かったので増えますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
伊勢崎や桐生市民にとってはその通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
太田市内の生徒も、前高へ行けない場合、ここへの進学ということもザラ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
通学の便を考えればザラってことはない。
太田から前高に行って大学入試でもそれなりの結果を出せた奴は、太高に行っても同様の結果を出しただろうな。
そのかわり前高に行ったがゆえに、部活や趣味に割ける時間は失われたと思うよ。
前高ほどではないが、太高からも東大をはじめとした旧帝や国公立医学科に合格者が何人も出ている。
そこが熊高、足高、桐高とは違うところだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
前高に程遠い低レベルの太田の環境では、大学受験は同じ結果にはほとんどならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
2021年 旧帝一工合格者数 (各校HPより)
高崎48(東大3 京大6 東工3 北大10 東北22 阪大4)
前橋44(東大7 京大7 一橋1 東工2 北大6 東北16 名大2 阪大2 九大1)
太田27(東大2 京大4 一橋1 東工2 東北14 名大2 阪大1 九大1)
前女19(東大3 京大2 一橋1 東工1 東北9 名大1 九大2)
中央18(京大4 東工1 北大1 東北8 名大1 阪大1 九大2)
高女12(東大1 北大3 東北5 名大3)
四葉10(東大1 京大3 北大1 東北4 阪大1)
農二 8(東大2 一橋1 東工1 北大1 東北2 阪大1)
市太 4(北大2 東北2)
桐生 3(東工1 北大1 東北1)
富岡 2(東工1 東北1)
GKA 2(東工1 北大1)
渋川 2(東北1 阪大1)
太女 2(北大1 東北1)
沼田 2(北大1 東北1)
前東 1(東北1)
経附 1(東北1)
新島 1(東北1)
高北 1(北大1)
吾中 1(北大1)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
前高に対して程遠いってのは旧帝5未満あたりからのことをいうのでは?
内緒@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
悪いけど、太田と前高、高高では
学業、文化的活動、部活動
全然比べ物になりませんわ。
教師で3校、前女も回ったけど、
太田が1番下。
イメージ的に言うと
前高、高高、前女は授業で理解してくれるイメージ
太田はわずかなごく一部を除いて授業では理解できず
家でひたすら解いて
理解するガリ勉イメージ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
太田市民としてはマナーの悪い太田高校生はいらない。
大して頭も良くないのに何を勘違いしてるのか。
大学の合格者数なんてどうでもいいから
きちんと挨拶もできる太田女子高校を見習って欲しい。
通学時の自転車運転のマナーの悪さもどうにかして欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
OB@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
今日の樹徳高との野球部の試合感動しました。
在校生も多数敷島まで駆けつけたのも胸にささりました。
正直、練習量や設備、選手の基本的な能力差はあったはずです。進学高で野球で県ベスト4は凄いと思います。
野球やサッカーは私学が県予選もどの県も私学が上位ですから本当に勇気を与えられました。
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2021/08/25(水) ]
今の太高で200で受かる程
埼大は甘くない。
70位と見た。
内緒@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
よく半年も潜伏してたな。合併消滅した自校を呪うしかないよ。コロコロ名前を変えて。知識だけは蓄えたね。
内緒@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
半年も潜伏したであろう輩は桐○OBって事?
内緒@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
一般的人としてあんまり太田と桐生
互角みたいに思うよ。
違いあるの?
内緒@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
太田 ボリューム層 日大
桐高 ボリューム層 千葉工大
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
桐生と太高はそれなりの差はあるのでは?
昭和の時代ならともかく。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
3から4倍は差があるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
旧帝や地方医科を考えれば差はあると思います。桐高も上位は旧帝を含め難関大を目指せる生徒も在籍しているのは事実ですが。
桐生の各中学のトップは基本前高、前女に行きます。上電で一本ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
1年です。この間の中間テストの順位が返ってきて、100位以内には入っていました。MARCHのどこかしらを受験したいと考えているのですが、定期テストや模試などで校内でどのくらいの順位であれば受かるでしょうか。教えて下さい。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
埼玉大、山梨大、徳島大、長崎大はノーベル賞受賞者を出している。
しかし、日本の私立大学出身者には一人もいない。
内緒@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
日本の国立大はいらない。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
模試の成績を参考にした方がいいね。大学受験は校内ではなく全国の受験生と競うので。
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
日本の国立大学はレベル低いとバカの太田高校が言ってますが、
太田高校の平均は東洋大学です。
内緒@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
東洋の板倉キャンパスだよ。
内緒@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
いや、関東学園大学じゃないか?
そこまで低くはないか。
内緒@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
高高、太高のB専は頭空っぽ。
内緒@保護者 [ 2023/04/08(土) ]
息子はB専で太田高校に入学しましたが、塾にも通わず現役で国公立大学に受かりましたよ。
本人次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
元中学生@中学生 [ 2021/03/25(木) ]
4月から太高にお世話になります。➀課題はどれくらい大量なのですか。前高と並んで県内1〜2の課題というので。
➁通塾割合はどれくらいですか。課題が大量で部活もやるとなるとかなり大変ですか。

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
分かりました。実力テストは難問ですか。範囲とかはその都度の履修範囲ということですか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
実力テストは学校の問題です。長期休暇中の課題範囲から少々とあと大半は大学受験問題です。範囲は正直分かりませんから。対策は取りずらい。その意味でまさに実力テストといっていいでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
高1でも大学入試の問題ですか。点が取れるのですかね。
噂では平均点が30点前後も本当の話ですか。
太高は当然上を目指す人が相当数いるので仕方ないですか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
高一の一学期はまだ出ませんが三学期あたりから出ますわ。一年でも解ける大学入試問題はそれなりにありますわ。数学の平均点は10点とかありますや。
内緒@関係者 [ 2021/04/01(木) ]
太田高校の今のレベルに於いては
問題の難しさは明らかにオーバースペック
前高、高高ならまだしもね。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/02(金) ]
数学に関してはうちの問題では高前でもオーバースペックだよ。他の教科に関しては異論は認める。
内緒@関係者 [ 2021/04/04(日) ]
高崎、前橋は約80人が1Aを中学〜春休みに
終わらせている。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/04(日) ]
前期の連中は終わらせたぞ。後期は知らん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved