教えて!太田高校 (掲示板)
「太田東高校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
西邑楽高校の合格率が80%なんですけど、どうしても太田東高校に行きたいのです。私の太田東高校の合格率を教えてください。
結論 私の太田東高校の合格率を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
ここは、東じゃなく太高の掲示板ですけど …
あなたの偏差値がが56以上ならば合格する可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
確実に落ちる西邑楽80ならも、太田東は受からない
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
質問者さん偏差値はいくつですか?
館高館女あたりを目指したら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
太田高校にもライバルが欲しいですね、前高はもはやライバルとは呼べないし、桐生高校はレベル低いし、可能性あるのは市立太田高校かなぁ。或いは桐生高校が伸びてきたらいい感じに東毛を盛り立てていけるとおもうんだがなぁ。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ねみち@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
それはあるかもしれないですね、数名旧帝大や筑波あたりに合格する生徒はそういう人たちなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
偏差値最高70近く取れて、最後の統一が60前半に落ちて太田東高校を受けたけど、あの年はすごい倍率でも、落ちる心配なく試験に挑んで合格。
入ってみたら、トップ層になんか全然食い込む事が出来ない。
かなり優秀な子がたくさいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
偏差値
太田64
太東56
館林50

旧帝だとか筑波だとか夢ばかり見てないでいい加減現実見ようw
内緒さん@関係者 [ 2019/10/10(木) ]
内情知らない方が多すぎます。太東は優秀です。特に上位。
そもそも高校受験にに臨む考え方は千差万別。絶対安全圏、落ちても私立がある、努力圏だが合格したらラッキーなどなど。太東は偏差値レベル的に最上位高の次なので、最上位高の力があるけど余裕でいたい思考の生徒がある一定数入学する。太東より下の高校にはそれは起こらない。
実際に太東で上位に位置して頑張るという考えで入学した知人は、偏差値64〜65です(太高では中位より下)。そして、太東ではそれでも同じような成績、さらに上の成績の生徒がたくさんいるために大変とのこと。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
太田と太東じゃ偏差値にして10近く差があるんだから、いつまでも夢みたいな事言ってないで現実見なさい。
太田無理ならもう少し偏差値高いとこ選ぶでしょ。
内緒@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
どうしても、太東を叩きたいようだね。
実際、両校とも同じぐらいの頭の子いるよ。
太東にそういう優秀な成績の生徒もいるって事だけの話なんだから、
いちいち他校を下にみる発言必要ないんじゃないん。
太東は難関大無理とかさ、太田だってみんなが入れる訳じゃないでしょう。あなたが書いたとかは限らないけどね。
質問とずれてるけど。またなんか言ってくるかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
なんでこんなとこで太東の宣伝すんの?
甘い言葉で心に迷いのある優秀な生徒騙して間違った選択させて潰したいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
書き込みしてあることをどのように捉えるかは、人それぞれ。いろんな情報や考え方を精査するのも個人の能力です。人の書き込みを叩いたりはやめた方が良いです。
わたしも太田東はなかなかだと言う認識はあります。なぜなら知っている生徒が優秀な方が多いからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
しほりな@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
太高の下と太東の上だとどっちが大学進学に有利ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
太田東卒@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
自分は太田東高校を卒業したものです。太田高校に行ける学力があるなら、絶対に太田高校に行ってください。他の方たちも書いているように、太田東では群大保健科には上位の人が猛勉強してやっと受かるくらい、または受からない可能性があります。合格するレベルまで行けるのは上位5番くらいまででしょう。それから太田東は入学してからの勉強量があまり多くないです。入学してすぐにわかると思いますが、太田高校と太田東では全くレベルが違く、比べるのは失礼に値するくらいです。太田東は高校生活はすごく楽しいです、しかし明確な大学への目標があって高校を選ぶのならば、絶対に太田高校です!妥協しないで頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
俺らの塾に太東生来てる 太東で、上位だか中位だか わからないが 塾 全国模試偏差値 75以上だった 偏差値だけだと 東大合格レベルのひとも いるらしい。
学校だけで判断できない。
中学校も 学校だけでは、判断できないはず。
ちなみに 俺は 200番以内 太東の 人より偏差値 順位 下だった。どこの学校でも できる人は できるんだなーと 思った。偏差値順位まけて悔しかった。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
太田高入っても レベルの高い大学いけない。

やはり 学習を、人よりどれだけ 多くするかです。 太田高で、上位に いる人は、 睡眠時間少ないと 思います。 太田高で、睡眠時間多い人、 下位 または他校の 睡眠時間少ない人に 負けると思います。

成績悪いの学校の制では、
ない。どんな環境でも自分で目標の進路に向かってどんだけ 頑張れるかだと思います。太田高頑張れる 生徒他校より多いとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
太田の下位というのがどこらへんを指すのかにも依りますが下位3割の方はかなり太東下位5割と大して変わらない状態になっておりますのでご注意を。例え太高に入っても勉強を疎かにしていては太東下位レベルです。しかし勉強を頑張りたいのであれば太高の方が受験対策もしっかりしていますでしょうし周りのレベルも高く、オススメ出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
うちの甥っ子が太田高校卒です。
浪人(代ゼミ在籍)して、高崎経済大学?に行きました…。
私立文系志望だったと思いますが、私立全滅だったのかな?詳しくは聞いてません。
高崎経済大学は3科目で受験できるとの事。
地方県立女子大(5教科7科目で受験)出身の私としては、うらやましい限り…。
高崎経済大学だったら、頑張れば、どの公立高校からでも合格できるでしょ?その程度です。
(中学校の)偏差値が50以上あれば、高校での頑張り次第で大逆転できますよ!

ソノヒト次第@在校生 [ 2013/04/25(木) ]
どこでも、本人が決めたところで、孤独に打ち勝ち、がんばりたまえ。
太高卒業生@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
要は、本人次第ですよ。
入学当時はあまりよくありませんでしたが、部活を最後まで続け大学入試では千葉・立教・上智の合格をいただきました。
人のせいにするのではなく、自分の精神力をみがいて頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
大学の名前で云々言ってる人をよく見かけますが、全く間違ってると思う。どこの大学でも目的意識を持っていくなら立派でしょ?
ただ、まだそれがなくそれを見つけに高校を選ぶなら環境的には太高を薦めます。なぜなら、同じ目的意識を持った人が多いからです。
あとは、頑張るかくじけるかはあなた次第です。
うちは太高に行ってよかったといってます。
太高は伝統校ですから、ネットワークも広く、沢山のアドバイスや励ましを先輩からいただいている事もききました。
何処に行くかではなく、なんの為にいくのかを持ち続ければ必ずあなたの希望する大学にいけますよ。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved