教えて!太田高校 (掲示板)
「文武両道」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
今の太高は桐高よりも格下ですよね?OBとして恥ずかしくてなりません。
[ 109件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/04/05(水) ]
見てみたがまた5ちゃんねるでコメントしてるね
キレちゃったのかな
内緒さん@関係者 [ 2023/04/08(土) ]
まだ5ちゃんねるやってるよ、誰かやめさせて
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
5ちゃんねる熊谷高校スレに続き
栃木県高校スレにも出没中
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
0156 実名攻撃大好きKITTY 2023/04/08(土) 20:44:22.45
太田高校>>>>>栃木高校

1995年の我が太田高校の進学実績の
データ出すぞ?おぉ?
いいのか出して?あぁ?

って具合に
ホーランド@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
それは、あんただよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/21(金) ]
太田高校は創立以来東大二桁は二回しかない
貴重で貴重で貴重なDATA
ホーランド@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
東大なんて海外の留学生殆どいないよ。海外行けよ。グローバルの大学でも何でもない。講義も全て日本語。終わってる大学。
ホーランド@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
アジア大学ランキング
1位清華大
3位シンガポール国立大
6位東大
10位京大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
なぜ太田高校は甲子園に一度も行ったことがないのですか?。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2022/04/26(火) ]
ハンカチが入っても貧打だからどっちにしても勝てない。
組み合わせだけはいいのでベスト8迄は行く。
内緒@卒業生 [ 2022/04/28(木) ]
↑春の群馬県大会のはなしね、今年の。
甲子園には永遠に行けません。
郭嘉@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
野球は世界でマイナースポーツ。
内緒@卒業生 [ 2022/05/07(土) ]
この春の大会は、ベスト8で健大に3対6で善戦したと思います。健大はエースの加藤、正捕手の清水のバッテリーだったが中盤までは、昨年秋の大会同様に互角でした。投手、守備力がもう少しあがると夏の大会でも上位が期待出来そうですね。昨年の寺島投手は、急速はないですが制球、牽制が素晴らしく、育英、樹徳に通用してましたね。寺島投手の投球術は参考になるかと。夏大会で応援団の愉快だね節が、沢山見たいです。
内緒@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
負けは負けなんだよ。そんな事言ってるから
120年も甲子園に行けない。
「善戦した」なんて世の中には沢山あるわ。
その中で勝ってナンボが分からないから太田はだめなんだよ。
内緒@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
お前ら太田よりもずっと頭が良く、総体でも優勝、運動もできる
前橋高校だって夏4度春2度の甲子園行ったんだからな。
今は私立台頭だけどその時代その時代の強豪、ライバルはいるわけだから、私立が〜なんてのはいい草にはならないんだよ。
桐生高校なんて28度も甲子園行ったよな。
いい訳なんかするんじゃねえよ。
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
甲子園行ってもプロにならなきゃ何の意味もない。
太田高校の実情知る者@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
卒業した者の家族です。先ず伝統ある進学校の太校は【文武両道 質実剛健】を掲げております。その通り、部活に入らない生徒はまず、ほぼおりません。進学の内申にも評価は高く何より大学受験に自分を律するという精神的な強さになったと感じております。
どなたが太田高校について書き込んでいるのかは知りませんが、実際に入学し親子でその教育の質の高さや内情、太高プライドを本当にご存知の近しい方ですか?
実際に太校の中にも足を踏み入れた事のない方に良きも悪しきも語って欲しくありません。進学も国公立が多く、私立に至っても有名難関大に進学してますよ。
これからの子供の夢を壊さぬよう、太田高校に希望を持って入学希望したいと集まる純粋な気持ちを高めるような駆き込みをしてあげて下さい。
塾、部外者、別高校卒業者の方は尚の事
憶測や内情知らないのだから口汚い言葉の羅列での投稿は止めて頂きたい。
我々保護者は、大切な子供を県立太田高校へ通わせ質の高い教育を受け、志望国立大学へ進学出来たことを誇りに思っております。課題は多く勉強は本当に大変ですが、何の後悔も御座いません。何より、本人が楽しく通っていました。進学させて本当に良かったと改めて感じております。
余談ではありますが、野球部は甲子園選抜に20世紀わ枠で選ばれたのですが、コロナの為大会自体がなくなりました。名誉の為付け加えさせていただきます。
是非、県立太田高校への入学ご祈念しております
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
野球の太田高校のチャンステーマは
なんか蚊が飛んでるモスキート音みたいな曲ですね。
あとオリジナルの曲もアニメの見過ぎみたいな
曲に聞こえました。
伝統は尊重しますが太田高校に無関係の私が
聞いていて自身が恥ずかしくなるような曲でした。
前高や高高みたいな応援はできませんか。
文化祭も前高は蛟龍祭、高高は翠巒祭。
太田高校はたこう祭ってなんなんですか。
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
県民会館は現在廃止が検討されています。耐震構造にするための工事に多くの予算を要するとのことですが、県庁に要する予算があれば十分改装できたでしょう。
近代美術館と歴史博物館はいずれも高崎にあります。前橋には美術館とは認定されないアーツ前橋があるだけです。
そして市の予算で作ったのは競輪以外にはあまり使い道がなく、赤字ばかりを生み出すグリーンドーム前橋。
高崎には群馬音楽センターがありますが、それに加えて高崎芸術劇場を造り、県有施設であるGメッセ群馬も造りました。それに伴い駅東口はだいぶ整備されました。それ以前から高崎駅周辺はペデストリアンデッキが整えられ大型商業施設が集積し近年急速に都市化が進んでいます。高崎アリーナも駅の近くにできました。
前橋にある群馬県総合スポーツセンターは駅からははるか遠く、公共の交通機関では非常に行きにくいところにあります。
前橋は県庁所在地なのだからその利を生かして、県の予算と市の予算をうまく組み合わせた計画的な街づくりができていいはずだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
県庁所在地であるがために今まで高崎と対等に渡り合えてきた。もともとの県庁は高崎であり。県庁がなければ前橋は何もない。もともとそんなもん。前橋は市の域が広すぎる。街の中心がどこか分かりにくい。今まで前橋が暴利を貪ってきたツケが回ってきてる。今までが良すぎたと思うしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
現役の太高生から一言
前高、高高はライバル視なんかしてません。前高の方が進学実績がいい。だからなんなんですか?前高はどこの地域からも通いやすい、そして昔からトップ校ということで頭がいい奴らは前高を目指すのが当たり前みたいな空気になっているからでしょう。太高生のライバル校は首都圏の中高一貫校です。生徒、先生が口を揃えて行っています。
太高関係者、生徒、OB、教員以外はいちいち太高生の進学実績、部活動の成績、応援歌に口を出さないでいただきたい。太高の校歌は他の高校の無名作詞者に何十倍も勝るほど優秀な校歌です。
兎に角、太高関係者以外は本校の教育に関して口を出すな
内緒@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
太田高校が何を言うのかと思いきや笑わせる。
まずは群馬県No.1になってから言いなさい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
首都圏の中高一貫校と勝負出来るようなレベルかよw
毎年入試倍率すら定員ギリレベルの不人気校なのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
噛み付いてるのは、前高の落ちこぼれ君?太高行けば上位に居れたのに…とでも思ってる?w

入試倍率は最近は前高と変わらないと思うけどなぁ。少子化だから仕方ないだろうけど。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/11(土) ]
だいたい群馬の進学校なんて,全国区ではこの高校も含めて大して知られてないし,一時期に比べれば合格実績もだいぶ落ちてるよ.
ちなみに,自分の知り合いのある先輩は,都会や遠方の方々から「あなたはなんで本庄早稲田とか受けなかったんですか」とまでいろいろ言われて愕然としたらしい.そのせいなのか知らないけど「あの高校に行ったくらいでうかれて図に乗って天狗みたいになってる輩の気が知れない」とまで言ってたし.所詮は地方のローカル自称進学校なんてそんなもんよw
内緒@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
ローカル太田と前高、高高を一緒にすんじゃねえよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
OB@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
今日の樹徳高との野球部の試合感動しました。
在校生も多数敷島まで駆けつけたのも胸にささりました。
正直、練習量や設備、選手の基本的な能力差はあったはずです。進学高で野球で県ベスト4は凄いと思います。
野球やサッカーは私学が県予選もどの県も私学が上位ですから本当に勇気を与えられました。
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2021/08/25(水) ]
今の太高で200で受かる程
埼大は甘くない。
70位と見た。
内緒@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
よく半年も潜伏してたな。合併消滅した自校を呪うしかないよ。コロコロ名前を変えて。知識だけは蓄えたね。
内緒@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
半年も潜伏したであろう輩は桐○OBって事?
内緒@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
一般的人としてあんまり太田と桐生
互角みたいに思うよ。
違いあるの?
内緒@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
太田 ボリューム層 日大
桐高 ボリューム層 千葉工大
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
桐生と太高はそれなりの差はあるのでは?
昭和の時代ならともかく。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
3から4倍は差があるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
旧帝や地方医科を考えれば差はあると思います。桐高も上位は旧帝を含め難関大を目指せる生徒も在籍しているのは事実ですが。
桐生の各中学のトップは基本前高、前女に行きます。上電で一本ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
群馬高専とどっちが難易度高い?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
群馬高専は留年が多いと噂で聞きました。
5年制で大学に編入しやすい反面、勉強について行くのが大変だとか…。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
太高から国立医学部は無理
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
国医には、ほぼ毎年入っているんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
国立医毎年でてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]

1〜2人だけねw

内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
群馬高専も太高も良い学校です。
他校と比べるようなスレは荒れる元ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
中3統一常にトップ10で太田卒の者です。太田も高専も前橋高崎もトップ層の実力は変わりません。不毛。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
高専ダメだったひとが、後期に太東にしました。まぁ太東は定員割れだっだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
前期で評定平均が4.0以下で合格された方っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
B選抜ならたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
私の知り合いのお子さんはB選抜でも評定4.6はありましたね。4.0だと入学してから相当苦労すると思われますし、留年する人もいるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
B選抜の成績はピンキリ。A選抜の比じゃない。
もちろん文武両道で優秀な子もいるし、偏差値50ちょいの子もいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/14(木) ]
B選合格するには太高の偏差値より低くても入れますか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
上にレスあるように、埼玉県は前期と後期の学力差が問題視されて公立前期はなくなり、一本化されました。学力差だけではなく、前期選考の基準の曖昧さがどうにもならず。万民が納得できる選考基準の提示ができなかったのです。(当たり前ですけど)
今の日程は前期後期の間くらいの2月下旬です。
群馬県もいづれはそうなると思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
いやいや、文武両道でA選抜より上の大学行ってるB選抜の子もいるってw
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
後期でギリギリ合格の生徒は悔しいだろうが、男ならツベコベ言わず結果で勝負できなきゃな。必死に勉強して誰よりもレベルの高い大学行ってみろよ。がんばれー。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/19(火) ]
在校生の親です。
批判の書き込みは、後期でギリギリ受かったか、合格圏に達しない受験生の関係者が書き込んでる印象があります。
学力に余裕があれば、関係ないですから。
部活動しながらも難関大学に進学する生徒も多いので、高校で資料をもらって確認してみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
実際部活やってるやつは頭いいやつ多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
↑同感。
それに部活動やっている生徒の方が将来的にも就職先で有望視される。
根性を買われるから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
↑それ違うだろ。
受けたい奴は自由に受けていい。
高校が学力ない生徒を合格させなければいいだけ。
今年のB選抜受験要項には「成績が優れている者」と書き加えられているから、学校が相応な学生を選べば良いだけだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
去年の前期B合格者の最低偏差値は52。
52〜59での合格者13。
これで、なにが「成績が優れた者」なんだか。全く成績は関係ないじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
カルシウム@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
高校からバスケ部に入ろうと思っています。
太高のバスケ部は盛んですか?
部員数等も教えて下さい
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
老いぼれ じいさん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
野菜の「ほうれんそう」と言った言葉があります。

方法 連絡 相談 これを上手く使ってみては、いかがですか?・・
コーラ・ブライアント@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
バスケ部強いですか!?
コーヒー@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
今はそんな話をしているばあいじゃないんですよ。
コーラ・ブライアント@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
なんでやねん!

なんでやねん!
太高在学・卒業性母@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
息子二人が太高の母です。太田高校の生徒はまずいじめはありません。他人を尊重できる素晴らしい子供たちばかりですよ。やっかみの入ったわけのわからない適当な書き込みをしている人がいますが、貴方自身が入学して自分の目で確かめてください。必ずわかります。
バスケ部親@保護者 [ 2014/02/25(火) ]
部活も勉強も両立して、慶応や早稲田に現役合格を果たしている先輩をみて、息子も俄然やる気が出てきています。太高はそういう学校です。
太高に入ってバスケやりましょう。
バスケ部@保護者 [ 2014/03/27(木) ]
2013/2/24の方の書き込みにびっくりしてしまいました。この書き込みはバスケ部の子ではないし、更には太高の子ではないですね。もしかしたら、太高を失敗してしまった方ではないかとおもいました。
なぜなら、太高自体、みんな仲の良い仲間意識がある生徒ばかりだからです。
心配することはありません。頑張ってください。
顧問の先生もいい先生ですよ。
JK@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
この間、太高バスケの試合をたまたま観る事ができました。なんか、感動しちゃって涙が出てきちゃいました。
部員みんな仲良しでしたよ。
なんか、、、、マネージャーやりたいな・・・なんても。

絶対いい人ばっかですよ。
間違いないですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
しほりな@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
太高の下と太東の上だとどっちが大学進学に有利ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
太田東卒@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
自分は太田東高校を卒業したものです。太田高校に行ける学力があるなら、絶対に太田高校に行ってください。他の方たちも書いているように、太田東では群大保健科には上位の人が猛勉強してやっと受かるくらい、または受からない可能性があります。合格するレベルまで行けるのは上位5番くらいまででしょう。それから太田東は入学してからの勉強量があまり多くないです。入学してすぐにわかると思いますが、太田高校と太田東では全くレベルが違く、比べるのは失礼に値するくらいです。太田東は高校生活はすごく楽しいです、しかし明確な大学への目標があって高校を選ぶのならば、絶対に太田高校です!妥協しないで頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
俺らの塾に太東生来てる 太東で、上位だか中位だか わからないが 塾 全国模試偏差値 75以上だった 偏差値だけだと 東大合格レベルのひとも いるらしい。
学校だけで判断できない。
中学校も 学校だけでは、判断できないはず。
ちなみに 俺は 200番以内 太東の 人より偏差値 順位 下だった。どこの学校でも できる人は できるんだなーと 思った。偏差値順位まけて悔しかった。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
太田高入っても レベルの高い大学いけない。

やはり 学習を、人よりどれだけ 多くするかです。 太田高で、上位に いる人は、 睡眠時間少ないと 思います。 太田高で、睡眠時間多い人、 下位 または他校の 睡眠時間少ない人に 負けると思います。

成績悪いの学校の制では、
ない。どんな環境でも自分で目標の進路に向かってどんだけ 頑張れるかだと思います。太田高頑張れる 生徒他校より多いとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
太田の下位というのがどこらへんを指すのかにも依りますが下位3割の方はかなり太東下位5割と大して変わらない状態になっておりますのでご注意を。例え太高に入っても勉強を疎かにしていては太東下位レベルです。しかし勉強を頑張りたいのであれば太高の方が受験対策もしっかりしていますでしょうし周りのレベルも高く、オススメ出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
うちの甥っ子が太田高校卒です。
浪人(代ゼミ在籍)して、高崎経済大学?に行きました…。
私立文系志望だったと思いますが、私立全滅だったのかな?詳しくは聞いてません。
高崎経済大学は3科目で受験できるとの事。
地方県立女子大(5教科7科目で受験)出身の私としては、うらやましい限り…。
高崎経済大学だったら、頑張れば、どの公立高校からでも合格できるでしょ?その程度です。
(中学校の)偏差値が50以上あれば、高校での頑張り次第で大逆転できますよ!

ソノヒト次第@在校生 [ 2013/04/25(木) ]
どこでも、本人が決めたところで、孤独に打ち勝ち、がんばりたまえ。
太高卒業生@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
要は、本人次第ですよ。
入学当時はあまりよくありませんでしたが、部活を最後まで続け大学入試では千葉・立教・上智の合格をいただきました。
人のせいにするのではなく、自分の精神力をみがいて頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
大学の名前で云々言ってる人をよく見かけますが、全く間違ってると思う。どこの大学でも目的意識を持っていくなら立派でしょ?
ただ、まだそれがなくそれを見つけに高校を選ぶなら環境的には太高を薦めます。なぜなら、同じ目的意識を持った人が多いからです。
あとは、頑張るかくじけるかはあなた次第です。
うちは太高に行ってよかったといってます。
太高は伝統校ですから、ネットワークも広く、沢山のアドバイスや励ましを先輩からいただいている事もききました。
何処に行くかではなく、なんの為にいくのかを持ち続ければ必ずあなたの希望する大学にいけますよ。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved