教えて!太田高校 (掲示板)
「高崎経済大」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
平均層の進学先はどこになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
群大やマーチの中下位学部じゃないんですかね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
学年中位でマーチは、すごいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
マーチも学部によってピンからきりまでありますからね。国公立の合格具合はだいたい定期テストや模試の順位と比例しやすいのですが、私立は上手く対策出来たか、あるいは3教科を高水準に持っていけたかで勝負が決まりますから、学年のどのくらいにいたらマーチに行けるとかは国公立程相関性はないでしょう。それでも、下位になればなるほど受かりにくくなるのは確実ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
マーチがピンキリとは思っていませんでした。そのあたりは、全て難関なイメージです。マーチなら上手く得意科目で対策して受験すれば、合格出来るということですよね。
知り合いが館高からマーチに入って驚いたのですが。たしかれ得意科目だけで受験したからと言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
いや、マーチがバカで行けるという意味ではないですよ、確かに、マーチは私大の中では難関です。その中でも上下差がかなりあるという意味ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
下位で入学して国公立を目指して大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
行けます。偏差値60ある人即ち太田高校に入学できる人なら群大や高崎経済大学は行けます。幸にして太田高校は国立向けには非常に良い学校で、特に低いところから伸ばすことが非常に得意です。この点は県内一だと確信しています。地方の国立なら太田高校の授業について行くだけで受かります。それから模試なども参考にしながら勉強してください、
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
というかみんな手を抜かずにやれば群大やマーチに行けるスペックはあります。その代わり1年から手を抜かずにやってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
群馬大学、高崎経済行ければいいところ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
高前ですら下位で国公立は無理です。よって太田レベルでは推して知るべしです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/18(木) ]
高崎から通う人はいますか
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
高崎駅から太田駅まで電車を利用するなら、両毛線と東武伊勢崎線の乗り換えがスムーズに言って1時間ですが、そうでないと1時間半は掛かります
ギリギリ通学可能な範囲です

通う人が誰もいなくても自分が通いたいと思うなら通う方が良いです
高高がダメだから今から太高という考えなら、太高も受かりませんけどね
通りすがり@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
昨年まで?問屋町駅からの人がいたな~。
問題は、目的を持って行く意識と理解者
=協力者がいる事です。例えば行事や朝補習
などの朝早い時、少なくと伊勢崎駅まで送迎が
必要になります。あなただけの問題ではない
事はわかりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
高崎から太田高校に行く人はほとんどいないでしょう。高崎には高崎高校があり、太田高校と同レベルあたりに高崎経済大附属がありますから、太田まで通う利点があまりないのです。高崎(高校)の人は太田高校についてほとんど知識がなく、「たたか」と略すのを知らない人がいるくらいに、需要がないのでしょう。
事情通@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
>太田高校と同レベルあたりに高崎経済大附属があります
釣り針でかすぎますよ。
高経大付属は太田東とほぼ同レベルです。
太田高校はそれよりはずっと上だとは思いますが、高崎から通うのは大変でしょうね。
逆に太田から高崎はもちろん、前橋に通うのも大変だと思うので、やめといたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
高高厳しい人でTOP校狙いなら太田しか選択肢はない
経附なんて大学進学先や進学率を見たらあり得ないことになる
同じレベルが聞いてあきれる
卒業生保護者@保護者 [ 2014/12/05(金) ]
いますよ。

太田高校は良い学校です。
先生も生徒も。

頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
桐生じゃいかんのか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
桐生行くなら渋高か富岡の方が近い
在校生の母@保護者 [ 2015/01/09(金) ]
兄の友達は高崎の問屋町からきてました。
玉村からの人もいますよ。

この学校はほんとにいい生徒ばかりです。

大切な高校生活を送るのには、最高の環境だと思います。
頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
しほりな@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
太高の下と太東の上だとどっちが大学進学に有利ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
太田東卒@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
自分は太田東高校を卒業したものです。太田高校に行ける学力があるなら、絶対に太田高校に行ってください。他の方たちも書いているように、太田東では群大保健科には上位の人が猛勉強してやっと受かるくらい、または受からない可能性があります。合格するレベルまで行けるのは上位5番くらいまででしょう。それから太田東は入学してからの勉強量があまり多くないです。入学してすぐにわかると思いますが、太田高校と太田東では全くレベルが違く、比べるのは失礼に値するくらいです。太田東は高校生活はすごく楽しいです、しかし明確な大学への目標があって高校を選ぶのならば、絶対に太田高校です!妥協しないで頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
俺らの塾に太東生来てる 太東で、上位だか中位だか わからないが 塾 全国模試偏差値 75以上だった 偏差値だけだと 東大合格レベルのひとも いるらしい。
学校だけで判断できない。
中学校も 学校だけでは、判断できないはず。
ちなみに 俺は 200番以内 太東の 人より偏差値 順位 下だった。どこの学校でも できる人は できるんだなーと 思った。偏差値順位まけて悔しかった。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
太田高入っても レベルの高い大学いけない。

やはり 学習を、人よりどれだけ 多くするかです。 太田高で、上位に いる人は、 睡眠時間少ないと 思います。 太田高で、睡眠時間多い人、 下位 または他校の 睡眠時間少ない人に 負けると思います。

成績悪いの学校の制では、
ない。どんな環境でも自分で目標の進路に向かってどんだけ 頑張れるかだと思います。太田高頑張れる 生徒他校より多いとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
太田の下位というのがどこらへんを指すのかにも依りますが下位3割の方はかなり太東下位5割と大して変わらない状態になっておりますのでご注意を。例え太高に入っても勉強を疎かにしていては太東下位レベルです。しかし勉強を頑張りたいのであれば太高の方が受験対策もしっかりしていますでしょうし周りのレベルも高く、オススメ出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
うちの甥っ子が太田高校卒です。
浪人(代ゼミ在籍)して、高崎経済大学?に行きました…。
私立文系志望だったと思いますが、私立全滅だったのかな?詳しくは聞いてません。
高崎経済大学は3科目で受験できるとの事。
地方県立女子大(5教科7科目で受験)出身の私としては、うらやましい限り…。
高崎経済大学だったら、頑張れば、どの公立高校からでも合格できるでしょ?その程度です。
(中学校の)偏差値が50以上あれば、高校での頑張り次第で大逆転できますよ!

ソノヒト次第@在校生 [ 2013/04/25(木) ]
どこでも、本人が決めたところで、孤独に打ち勝ち、がんばりたまえ。
太高卒業生@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
要は、本人次第ですよ。
入学当時はあまりよくありませんでしたが、部活を最後まで続け大学入試では千葉・立教・上智の合格をいただきました。
人のせいにするのではなく、自分の精神力をみがいて頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
大学の名前で云々言ってる人をよく見かけますが、全く間違ってると思う。どこの大学でも目的意識を持っていくなら立派でしょ?
ただ、まだそれがなくそれを見つけに高校を選ぶなら環境的には太高を薦めます。なぜなら、同じ目的意識を持った人が多いからです。
あとは、頑張るかくじけるかはあなた次第です。
うちは太高に行ってよかったといってます。
太高は伝統校ですから、ネットワークも広く、沢山のアドバイスや励ましを先輩からいただいている事もききました。
何処に行くかではなく、なんの為にいくのかを持ち続ければ必ずあなたの希望する大学にいけますよ。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved