教えて!太田女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
樹徳ss受かりました。
大好きな人が太田高校行くので、太女を受けます。
もし受かったらどちらがオススメですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
樹徳SSに合格する力があるのに、太女ではもったいないです。前女なら良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
太高と太女は徒歩3分位の距離です好きな人が太高なら、太女がいんじゃないですか。太田で太高、太女に行ければ御の字! 聞かれてまあ、東、館林、西邑楽,私立など……なら口ごもりますが,堂々と太女って言えますからね!難関大は太女からも行けます。前女に行ったからと、必ず難関大に行ける保証はありません。太田市民に前女が格が違うと言われてもピンと来ませんし、本人が決める事で、今迷っている人はどちらも受からないでしょう。
ちゃんと太女出て、難関大行って、文部科学省や、就職ランキング上位に勤務されている方は沢山います。前女の専門学校へ行く人より全然価値があると思います。
第一本庄東へ行こうと思っている人はいないんじゃないでしょうか。公立落ちた人は、桐生は太田駅から距離的にも近いですから樹徳に行く方が多いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
実績見て移動する人はいませんね。
本庄東なんて知らないし況してや太田から遠く便も悪い、高崎前橋方面なら分かりますけどね。それに地方は、私立のSSだの特選とか言われても県立志向が根強いですからね。
実績は本人の頑張りで、その高校へ行ったからと必ず行ける訳ではありません。 太女目指して頑張っている受験生、偏差値70以上の子も沢山いますから!太女の受験生に関係のない、何の意味も無い投稿は控えて欲しいものですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
太女受験生に関係のないことではないでしょう。納得のいく良い私立校に併願合格することは重要です。さらに、新たな情報により違った選択肢が見えてくる場合もあります。
近年太高太女志望者も本庄東に目を向け始めてますよ、実際に受験してます。今年の太高太女の書き込みにもありますよ。群馬では、もともと高高高女前高前女の併願校として注目されていました。より高レベルのカリキュラムと進学実績を求めて樹徳や農二は受験しなくなって来ました。群馬栃木の私立特待は、足元にも及びませんから。
うちは太田市在住で志望校は市内上位校ですが、併願で本庄東に合格しました。あらゆる情報を集め精査した結果ですよ。うちの中学では去年までは本庄東受験者は皆無でしたが、今年は公立上位校志望者の数名が受験しました。中学校の先生も、急激に注目され始めたのでいろいろリサーチしているそうです。塾(太田市内)でも同じような反応でした。
情報不足で、なにも知らずに批判ばかりするのは良くないですよ。自分だけの物差しでしか考えられず、意見を押し付けずに。周りをよく見てはいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
批判とは違いますね。
頑張って太女に決めて、今一生懸命受験勉強している訳ですよ。これから太女に行こうとしている生徒に、どこの高校がいいとか、当てつけみたいに実績やら書いて、既に私立は試験は終わってますし、この時期、太女目指している人には関係ないと言う事です。そう言う意味ですよ.本人にとって一番良い選択で頑張っているわけですから。人間性の問題ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/07(金) ]
うちの子供は、もちろん第一希望は太女ですけど併願で本庄東の特進コースに合格しました。親子でオープンキャンパスに行って印象が良かったので。もしも第一希望が・・・の時は、本庄東に通わせようと思ってます。
群馬県内の進学校は公立志向かもしれませんが他県ではそうでもないと思います。

色々意見がわかれるでしょうけど、お互いの意見を尊重し合いながら、自分の意見を言うほうがいいですよ。一方的にダメではなく。

うちも経済的にあれなので、公立に合格してほしいのですが、こればっかりはね。祈るしかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
上の方に同意。
そもそも始まりは併願私立と太田女子を迷ってます、っていう相談書き込みだよね。
群馬の公立主義は独特のもの。けど最近はそうでもなくなって来てはいるからほんと人それぞれ。いろんな情報あっていいじゃない。時期云々よりもいろんな事実や情報を知りたい。
話題が出たので書きす。うちの子供も本庄東の特選に合格して公立受験するか真剣に考え中。学費な難点なだけであとは素晴らしい高校だから。ここを知っていて受験しないのは成績が足りないか経済的に無理かって家庭。
通りすがりの者@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
質問者さんって樹徳または太女どちらが良いですか?と尋ねてるのに、なんで2番目の人から前女なんて答えでてくるの?笑
それに、3番目の人は、いきなり実績だの、本庄東の名前だしてるし。誰も他県の高校話してないよ。
この板の流れがメチャクチャなんですけど。笑
ごめんなさいちょっと読んでいて意味がわからなかったので。
大好きな人がいるから進路決めるってゆう質問者さんも意味わかんないけどね。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
多分この質問のすぐ直前のスレが関係してるのかな。そこでは質問者が本庄東受かりましたが前女と太女を迷ってます…みたいな質問があって。
それで、逆上しちゃって反論を間違えてこのスレで書いちゃったのかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
たしかに3番目と4番目の人が意味不。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
それでは 軌道修正させてもらいます。
質問者さんは太女を受けるんですね。受かったらどちらが?と質問してるけれど、公立高校は受かったら絶対に入学しなくてはなりません!受験する前によくよく検討してね。
そして個人的にはその二校なら太田女子のが良いかと。樹徳は悩むに足らないと思います。
通りすがりの者@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
あっホントだ、近くの板に似たようなのあるね。(笑)
3番目の人間違ってここの板に書いちゃったのね。ドンマイです。違う板に実績やら本庄東の話題出てました。まあ、ここのサイトに実績載せなくても、各学校のホムペに実績出てるけどね。まあ、色々な情報あっていいんじゃないの。太女は、歴史と伝統があって良い進学校だし、樹徳SSも優秀。ついでに、本庄東もこの辺の私立の中では、半端なく高い実績。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
ですよね 笑
3番目のひとが前のスレの本庄東の実績が太女より良いのを見て怒っちゃって…間違え書き込みね。文章から怒りがわかる…
けどここは情報交換意見交換の場だからいちいち怒ったり反撃したり批判するのだけはつつしもう!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
同じ人が何役をやってる様ですね。別に本庄東が良いからと怒る必要もないですし何とも思わないし、学費の問題でもありません。いくら学費免除になっても私立より県立ですよ。太女受かれば私立は行きませんから。ムキにならないで、太女以外の掲示板がよろしいのではないでしょうか。太女目指して頑張っている生徒を不愉快にさせる投稿はしないことです。やる気にさせ、激励でもしたほうが一番デス。
通りすがりの者@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
いやいや、何役もやってないよ。どうでもいいけど、二つ↑の内緒さんは、私ではありません。まあまあ、一つ↑の内緒さんの言う事も意見だからわかりますけどね。それはそれでいいんじゃないかな意見だから。笑
確かに、私立の試験は終わっていて、公立に向けて頑張っている子もいるから、激励もよし。
ただし、色々な意見もあるからそれはそれで情報交換の場として良しだ。一つ言える事は、みんなそれぞれ思いは同じって事かな。平和的にいきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
それと前女が出て逆上したとありますが、別に逆上する必要ありませんよ。何とも思わないですが、太女の掲示板で太女をけなし、前女と格が違うとか、面白半分に、不愉快になるだけですね。
太女目指して、今一生懸命勉強している、受験生がいる事を忘れないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
平和にいきましょうって、きっかけをつくった張本人が、自分に言ってるんでしょうか。
受験生はホントよく頑張ってますよ。太女の掲示板なのに太女をげばすのはやめて下さい。寝ずに頑張っている子がかわいそうデス。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
上で子供が本庄東に合格したと記入した者ですが。
たくさんの人が自分の意見を書いていると思います。前の板での比較のものも。多くの人がいてたくさんの意見があるんじゃないですか。
ほかの高校の板にも進学実績比較とかどっちが格上とか腐るほどあります。意見は意見だから良いと思う。
通りすがりの者@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
だから、旦那さん。この板じゃないんだってばソレ。(笑)他の板で、格がどうの言ってる人いるけどね。まあ、確かにあの表現は、良くないわな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
あっそうでした 笑
格上などの書き込みはたくさん目にしてますよ 他でもね。disりっこもよくありますしね。
みな目的ははひとつだね。志望校目指しあと少し!
通りすがりの者@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
俺何も原因作ってねーし。(笑)
批判めいた事何も言ってないよ。俺みたいなのを、どばつちり、と言うんだろうな。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
それはそれは…爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
1人芝居もいいとこだいね!
通りすがりの者@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
いや、何人かいるぞ。(笑)一人芝居とい言う奴が、実は一人芝居だろ!。まあ、どうでもいいわ。(笑)
でも、マジギレしていた人に一言。ネットは、色々な人が色々な意見言うから、真に受けない方がいいよ。みんなそれぞれの考えから、言ってるからね。まあ、露骨な暴言はよくないけどね。
最後に、この板の質問者に私の回答は、太女と樹徳だったら、迷わず太女がいいと思います。本庄東もおすすめだったけど、もう、終わってるしね。
頑張ってくだされ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
マジ切れはしてませんね。する必要もないし、人間性の問題です!
思った事を書いて、さぞ自己満足してることでしょうが、もう太女を目指して頑張っている子に対して思いやりを忘れず、時と場合何ですよ、何でもかんでも書いて、まあ自己満足していればいんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
↑ウケル。この人自分の文章で怒ってないとか言ってるけど文章に表れてるよ。自己満足してるのはあなただよね。何かしら文句がいいたいからいちいち反応してくるんだよ。太女の子応援してるんだったら、もう黙ってろ。これ以上荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
↑上の人に強く同意。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
荒らしとは違いますよ!太女志望者の父兄の今の気持ちですから。
東京と違い確かにまだ県立志向は根強いし、本当のことですから。
しかしいつも片よった意見しかみられませんから、人それぞれ太女志望の親の気持ちは第三者には分からなと思います。ムキにならず事実は素直に受け止めることも大事です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
「太女志望者の父兄」ってひとぐるみにされたくない。他の父兄を巻き混むのは良くないですよ。
上の中にも太女志望者の父兄いるし。あなた以外はまともな感覚で意見してます。ここ読むとあなたVSあなた以外の人たち(太女志望者父兄含めて)ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
↑上の人に強く同意。笑

もういい加減にしてほしいよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
2個上のコメント、はあ〜!ですね。 地元の人しか分かり得ない事は沢山あります、今頑張って太女目指している子を否定するような、不愉快な投稿は気をつけて欲しいものですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
上のコメ
すみません理解できないのですが。
どういうことですか、わかりやすくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
理解出来なけりゃ、よく考えた方がいいですよ、水掛論ですから。太女の受験生を持つ親しか分からない事ありますから。忙しいですよ栄養面考えたり、太女をげばすのは今頑張ってる受験生や太女の在校生まで否定されているのと同じことなんですよ。以上
ヤッターマン@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
人それぞれ太女志望の親の気持ちは第三者には分からなと思います。ムキにならず事実は素直に受け止めることも大事です。

↑↑↑
このコメントは、裏を返すと他校を志望する親の気持ちは第三者には分からないと言っているのと同じでは?ムキになっているのは、あなた自身でもあるんです。

あなただけじゃないですけどね。

誰も、太女の事を否定したり批判したりしてないですよ。子どもが、希望する高校、そして、親も納得できる高校に行けるよう、それぞれが頑張っているんじゃないですか。

丁寧に言いますよ。あなたの考え方も、正直理解できるんですよ。同じ子を持つ親としてね。でも、目指す高校が違っても、熱意や思いは同じだと思うんです。
ここのスレッドが太女だから、太女の関係者しか投稿するな的な感じでもないと思うんですよね。

前から何度もでてますが、色々な意見、考え方がありますので、例えば、Aさんはそうに言いますけど、私(Bさん)は、こう思います。
で、いいんじゃないですか。
それが議論や話合いってものです。

何度もいいますけど、太女を否定している事は一切ありません。私の知り合いの子供も太女卒業して群大に現在通ってる子がいますけど、優秀な子ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]

このコメントに深く同意します。優しく分かりやすくコメントしてくださってます。
このコメントを読んで納得してもらえるたら…。

この流れを見るに、誰も太女を批判なんかしてないと思います。質問者さんの投稿に基づいて何人もの人があらゆる角度からの意見をしているのです。
あなたと違う意見を持っている太女の受験生の親も何人もいます。人の意見を悪意と取らずに、そんな意見もあるんだなととらえるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
ふと思ったのだけど。
質問者の子がかわいそうじゃないかな?
本題から外れまくり荒らされて意味不明。
受験生のために不毛な荒らしは終わりにしよう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
素朴な質問です
マジギレの人が2回使っている「げばす」って言葉、初めて聞きました。これは方言?わたしが無知なだけで標準語ですか?
ダースベイダー@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
ここの板の、帝国軍と反乱軍の戦いは鎮圧しました。新たなジェダイの子供達を応援しましょう。

(すいません、全く意味のわからない事いっていますが、わかる人もいるはずwww)


END
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
………笑笑

で、げばす とは⁉
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
皆さん、質問者さんが可哀想ですよ。
話しが別の方向に向いてます。
この掲示板の本来の意図とずれていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
↑アドバイスしてあげて。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
なんか読んだ流れの感想として保護者が熱くなり過ぎ。もっと冷静に話すればいいのに。それに3番目の人が間違ってカキコしてるよねん。そこから質問者さんの内容から変わってしまってます。私として、その2校だったら太女に進学します。あと私立は農ニか本庄東がいいと思います。私は伊勢崎なので太田地域の方は遠いと思いますけど。受験頑張ってくださ〜い。
タモリ@一般人 [ 2020/02/10(月) ]

/ ̄l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < いったん、CM
´∀`/ \______
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
んで?
結局のところ前期は合格したのかね?
埼玉県民@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
2020年度は、本庄東 東大3名、京大1名、東京工業大2名、東北大8名 以下省略 みたいな感じです。太田女子は、いかがでした?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
わたしだったら太女けって太高かな!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
上の県外の人の投稿
来年受けても、太女も太高も受からないでしょう!
数学なんか出来ないじゃないんですか難しいデスよ〜!
無理!
埼玉県民@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ん?笑
県外の人の投稿って、私の事かな?。
いやぁ、私は無理だよ現役高校生じゃなくて大学生だもん。受けたくても受けられねー。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
今や本庄東の実績は、高高高女より上です。当然太女より、はるか上です。これは紛れもない事事。
ただ志望校を決めるには進学実績にさらに、通学時間、校風、学費…を総合的に検討する必要があります。そのため、一人一人志望校は違うでしょうし志望動機も違ってきますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
本庄東が高高高女、特に高高より上って事はないでしょ。
トータルで見なきゃダメダメw
関係者があらゆる板で必死すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
太高の掲示板かどこか?に、太田在校生の書き込みありましたよ。
太高より本庄東の実績のがだいぶ上!負けた!みたいな。
なので前高や高高と同じくらいなのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田女子高校の情報
名称 太田女子
かな おおたじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 373-0056
住所 群馬県 太田市 八幡町16-7
最寄駅 1.3km 太田駅 / 小泉線
1.5km 太田駅 / 伊勢崎線
1.5km 太田駅 / 桐生線
電話 0276-22-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved