教えて!太田女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明光義塾:3箇所 回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
瓜@中学生 [ 2010/08/21(土) ]
中学三年の生徒です
もちろん太女が志望校なのですが、現在通っている中学が最近出来た私立でどのように評定されるのかが分からないのですが、成績表の評価はあまり良くありません。(5段階中4位)

明光義塾のテストでは65〜67位とれています。最近の校内の中間テストでは2位を取れました。
この成績で太女に入学できるでしょうか?

もうひとつ参考にしたいのですが、太女に入学された方は中三の今の時期に一日どれくらい勉強されましたか?

よろしくお願いします。
あ@在校生 [ 2010/08/25(水) ]

私は前期合格ですが、いくつか4の教科もありました。

別に評定がすべてじゃないので、気にすることはないと思います。

校内の順位だと、各校で多少レベルの差があるので、はっきりとは言えませんが、2位なら十分かなと思います。

私はもっと悪かったですし。笑

私は部活が10月まであったので、夏休みは宿題だけしかやっていませんでした。
塾にも行ってなかったので、夏期講習などもありませんでしたし。

しかし周りの人は塾などで、丸1日勉強など…結構やっていましたよ。

ハナミヅキ@在校生 [ 2010/08/30(月) ]
後期試験では、内申はあまり関係ないようです。当日の点数が大切だと思います。
また、高校入試では、最後まで諦めなかった人が合格する傾向があります。
私立特待の結果が出て前期の合格者が決まってくる2か月の間が、精神的に一番きついです。
ここで志望校を変える人がとても多いです。この時期、最後まで諦めないでひたすら勉強する事です。たとえ結果がどうであれ全力を出した人は、次の目標に進んでいます。

また中3のこの時期は殆どの人(特に進学校希望の人)が、1日5時間は勉強していました。

私は明光義塾の試験を受けた事がないので分かりませんが、群馬県統一テストでは400点位でした。
偏差値は、どの試験を受けるかによっても違うので何とも言えません。

私の周りの友達では、群馬県統一テストまたは群県模試で、400点は取っていました。偏差値でいうと65位ですかね。
ゆる@在校生 [ 2010/09/06(月) ]
私は今年前期合格したものです。
ちなみに評定平均は4.8〜4.9でした。
しかし前期では評点平均以外にも小論文やディベート(集団討論)もきちんとみています。

前期で合格したいのなら小論文は最後までしっかり埋めて下さい。
私のときは後期では内申:テストが2:8か1:9ぐらいでした。なので、後期ではテストの結果がすべてと言っても過言では内と思います。

ちなみに明光義塾のテストでは400点はとっていました。偏差値は65〜67ぐらいです。

勉強時間はわたしは量より質だと思っていたので丸一日とかはやりませんでしたが、5時間以上はやっていたと思います。

瓜@中学生 [ 2010/09/12(日) ]
ご回答ありがとうございます。
ためになりました!
私も沢山勉強して、来年太女に合格したいです!
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田女子高校の情報
名称 太田女子
かな おおたじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 373-0056
住所 群馬県 太田市 八幡町16-7
最寄駅 1.3km 太田駅 / 小泉線
1.5km 太田駅 / 伊勢崎線
1.5km 太田駅 / 桐生線
電話 0276-22-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved