教えて!太田女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
現在、私は太女と桐女、共愛英特、太田東で迷っています。
定期テストでは430点前後、英検準2級、漢検準2級、国連英検E級、世界遺産検定3級、生徒会長、作文・絵画の賞状多数、ボランティア活動、部活副部長といった調査書です。これで、太女に合格する可能性はあるでしょうか?
私は桐女または共愛英特にするつもりでした。なぜかというと、英語が大好きで、語学研修などを経験してみたいと思ったからです。そして、大学は海外の大学、または上智、青学、国際教養、東外大、県立女子大のいずれかに進学を考えています。
ですが、私の家庭は母子家庭なので、いくら共愛の特待生になって授業料等が免除されても、経済的にかなり厳しいので共愛への志望はやめざるを得ないと思い、色々と調べるうちに桐女にたどり着きました。桐女の英語科なら、私の体験してみたい行事が数多くあります。ですが、口コミを見ているうちに、桐女行くなら太女のほうが断然いいなどの意見が数多くありました。確かに、英語ばかりやっても意味ないと思いますが、絶対入りたいと思いました。桐女に進学後、周りに流されて学力が衰退していく人が多いようですが、私は自分の意思をしっかり持って、流されないように頑張りたいと強く思っています。
ですが、一応、太女に私の学力等で行けるのか、気になり、今回投稿させて頂きました。
どんな意見でも構いませんので、沢山のご意見をお聞かせ下さい。どうぞよろしくお願い致します。
内緒@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
前女と高女にも同じ投稿をしていますね。
桐女にも似たのがありました。
個人を特定できてしまう程の情報を出している辺りからも、釣りでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
桐女と太女では、合格のレベル、入学してからのレベルが違いすぎます。
太女で合格確実か?と聞かれても、なんとも
いえませんが、あなたが志望している大学はホントは、桐女では無理です。特に、東京外語、国際教養大は。
それらの大学にどうしても合格したいなら、無理をしてでも、太女へ行ったほうがいいです。 太女も今年からアメリカ研修が始まったそうですし。塾などの模試の合格判定はどうですか? 桐女英語科より、太女をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
それだけはっきりした大学を考えているなら行くべき高校もはっきりするのでは?
桐女、太女などで悩んでいないで、前女・高女に行けばいいのです。
あなたの希望する大学は太女でも相当努力してトップの成績をキープしなければムリです。
太女・桐女・高経附で悩んでいるようではムリですよ。
内緒@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
定期テストの点数は書いてあるけど、偏差値はどうなんですか?
塾の統一テストなどでの合格確率がわかれば早いんだけど。
あと、あちこちでご意見お願いしますと言ってるわりには、お返事かほとんどないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
太女にいかないと、あなたの希望は不可能に近くなります。
桐女や太東などでは環境の違いによって、よほどの努力をしなければ届きません。
流されないように頑張ろうとしても、基本的に無理です。
それならば今努力して太女に行けば良いだけです。

また、太女に合格するには群統で偏差値70は欲しいところです。

頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
太女に偏差値70も必要ないですね。
70あったら前女に行ったほうがいいです。
太女と前女では下位レベルに差がありすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
周りでは前女に届かないから太女にするという人がほとんどです。
逆に前女が遠いから…という人もいるでしょうし、そう考えると幅が広いですね。
ですが、質問者さんの目指す大学ならばやはり前女に行くべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
太東からは過去5年間で早慶合格者0、旧帝は1人いたかいないかです。
太女と太東ではこれ程の差があります。
よく考えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田女子高校の情報
名称 太田女子
かな おおたじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 373-0056
住所 群馬県 太田市 八幡町16-7
最寄駅 1.3km 太田駅 / 小泉線
1.5km 太田駅 / 伊勢崎線
1.5km 太田駅 / 桐生線
電話 0276-22-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved