教えて!太田女子高校 (掲示板)
「太田近辺」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/04/14(日) ]
今年は旧帝大二桁合格で、高女より
進学実績がよいですね。
太田の子は無理に前女に行かなくても
太女で充分ですかね。
どう思いますか。
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中3の親@卒業生 [ 2019/07/12(金) ]
前女はトップ達じゃなくても、後期で370位でも各中学の、ドングリちゃん達だから受かるんじゃない。ただ毎日の事だからね距離的なことあるし、太田の子は前女自体眼中にないみたいね。何とも思わないって感じだよね。隣んちなら別だけど。
理系などと変なおばさん強調してたけど、そんなの全然関係ない、太女で十分です。
行きたい子は行けばって感じだよね競走馬減るから。
中3の親@保護者 [ 2019/07/12(金) ]
昔の太女出身者多いね。
ワタシもそうだけど。

無理に前女に行かせなくも、昔ではなく、今の太女でも充分です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
同感です
今の太女で十分です。
中3親 希恵@保護者 [ 2019/07/12(金) ]
あとは、
選択の自由だからね、行きたい子は行けばいいし、人それぞれだからね。
まあ太田市も中学約16校位あるからね多少は高崎、前橋にも行きたい子は行くでしょうし。
伊勢崎や境なんかは太女に来ないで前女に行く子増えるか。
まあ何処へ行こうと関係ないけど、 前女に流れてくれれば、うちの子にとってラッキーなんです..。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
そうそう選択の自由、太田市からだって前高、前女に行ってる子いるだろうからね市内中学16校位あるんじゃね。
な@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
日東駒専やら、底辺やら聞いて呆れる。
オタクの娘さんも、どこの高校入るのか知らないけど、
自分の娘がそうならないように、あなたの言う底辺にならぬようにせいぜい勉強させてくださいね。
高校も決まってもないくせに、見下した発言恥ずかしいですね。
中3の親@保護者 [ 2019/07/12(金) ]
6月23日
偏差値50代も入ってたようで」
代、50台、台はこちらではないでしょうか。
聞いて呆れます。
弟は太田の、公立高校で教壇にたっていますが、誰がそんな事をいうのかと、笑っていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
下位での合格は、偏差値50台ですよ。
どこの高校も上位から下位は偏差値10くらい差があるのは当然ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
私です@中学生 [ 2016/07/16(土) ]
太田女子を志望している中3です。

家庭の事情で高校に入ったらバイトをしたいと考えているのですが、太田女子は校則でバイトは禁止されているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
高校を卒業したらどうするつもりですか?
高校生で働かなければならない家庭の状態で大学進学は到底無理ですけど
奨学金だけで進学は不可能
それならば、初めから就職に有利な商業や工業を選ぶ方が良いですよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/18(月) ]
隠しているだけで
バイトしている子はいます。
部活に入らなければ可能だと思いますが
太田市ではできないと思います

先生に相談すればどうにかなると思います
私です@質問した人 [ 2016/07/18(月) ]
太田市ではできない……というのはどういったことでしょうか?

片親の場合でも余程家計が苦しくなければ許可証はでないのですか?
ひみつ@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
隠してバイトするのが 太田市では出来ない ということではないでしょうか。
校則に アルバイトをするにあたっての条件で
1家庭の経済的な事情等、やむを得ない理由があること
とあるので、保護者や担任と話し合ってどうするか決めるのだと思います。もちろん、学業や健康など学校生活に問題がないこと なども条件なので その辺も考慮してみてください。
在校生、1年生@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
太女でバイトは許可花火わかりませんが、
課題おおくて無理だとおもいます。
内緒@保護者 [ 2016/08/29(月) ]
基本的にはアルバイトは禁止です 家庭の事情でどうしても、ということであれば学校側の許可(経済的事情や学業に影響出さない等)が必要ですが、現段階で必ず許可されるかはわかりません
太田近辺の普通高校は、基本的にはアルバイトは禁止だと思います
将来の進学等の意向はわかりませんが、高校在学中に受けられる県の奨学金制度もあるようですので、確認してみてください
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
受かってから心配しましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
太女に通っています。
私の友達で複雑な家庭環境のためバイトを始める人がいます。
もちろん、学校には話してあります。
課題が多くてやる時間がないと思われがちですが、運動部に入っていると朝練や午後8時半ぐらいに帰宅することも多々あるので、運動部の代わりにバイトをやるような感じだと思います。ですので、まあ課題は大変ですがなんとかなります。運動部もギリギリ提出したり夜中までやったりしてなんとかなっているので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
太田女子高校の情報
名称 太田女子
かな おおたじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 373-0056
住所 群馬県 太田市 八幡町16-7
最寄駅 1.3km 太田駅 / 小泉線
1.5km 太田駅 / 伊勢崎線
1.5km 太田駅 / 桐生線
電話 0276-22-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved