教えて!太田フレックス高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
面接:3箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
RELAX@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
教えてください。

太田フレックスの通信制を受験しようと思っています。

4月から中学三年生になりますが、中学2年生から登校拒否です。

通信制の受験はどういった試験内容でしょうか?
作文と面接と聞いたのですが、他に一般の試験のように5教科の試験もありますか??
中学の出席日数なども関係がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/27(火) ]
私も中学3年間ほぼ行ってません。
特に3年の2学期は一回も行ってません。
ですが、今は定時制1部に通っています。
通信制であれば簡単に受かると思います。
ただ、通信制ではレポートの提出と月2回のスクーリングが必須です。

それで、受験ですが作文(お題は受験時知らされるので事前に考えておいて暗記するのがおススメ!)面接は、自分の思いをしっかり伝えることが大切。

出席日数については心配しなくても大丈夫、あと成績とかも心配しなくても大丈夫だから頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
中学はほとんど行っていませんでした。
けど、ここは受かりました。面接もありきたりのことしか聞かれませんでした。タメ語で話したけど受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田フレックス高校の情報
名称 太田フレックス
かな おおたふれっくす
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 42
郵便番号 373-0844
住所 群馬県 太田市 下田島1243-1
最寄駅 0.7km 木崎駅 / 伊勢崎線
3.1km 世良田駅 / 伊勢崎線
3.6km 細谷駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-8047
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved