ななしさん先輩 345字:私は前期 B選抜で受かったものです。 前期といえばやっぱり評定ですよね、私は中3の夏休みの時点で評定が3ぐらいでした。やばいと思い二学期の中間、期末を必死にやりましたが、それでも3.4ほどでした。私の年は前期からテストがあったので、群馬県高校過去問で前期のテストで必要な3教科(数学、国語、英語)だけを何回もやりました。1回、終わって答えて合わせをしたら、間違えた問題を一問一問きちんと間違え直しをして、次は100点取れるくらいにしよう!という気持ちでやってました。 面接ではとにかく笑顔で落ち着いてを意識して練習しました。また、親を練習台にしてました。 中3の時は受かるか不安で仕方がなかったけど、案外みんな受かってるのであまり不安にならないで勉強と面接練習頑張ってください! 応援してます📣ゆず先輩 306字:前期で合格しました。 前期は作文と面接だったのでその二つを徹底的に対策しました。 調査書はもう出てしまっていいるので・・・。 作文はホームページに館女の作文の過去問が載っていいたので、実際にやって塾の先生や学校の先生に見てもらったりしてアドバイスをもらいました。 面接はとにかく練習だと思ったので家族や友達などに協力してもらいました。面接の先生はとても話しやすい先生だったのでリラックスして臨むことができました。とにかく笑顔で面接官の質問にうなずいたりすつことが好印象につなげられると思います。 面接で一番大事なのは、志望理由です。どうしてもこの学校に入りたいという思いをアピールすることが大事だと思います。k先輩 1382字:後期で受かった者です。 前期は時計がありませんでした!私は時計を持っていなかったので 作文を書くとき大いに困りました^^; 面接官は2人。面接官といっても先生ですが、先生との距離は3mくらいはあったと思います。 もっと近くかと思っていたので心の余裕がありました。 まぁ、前期は落ちちゃってますが(笑) 後期の筆記試験前、入念にシャーペンや消しゴム、定規などの文字のチェックを されました。なるべく無地や文字が少ないのを持ち合わせると良いのかもしれません。 一応貸してはくれますが、やっぱり自分のがいいですよね。 後期は時計があったと思います。 面接は、面接官は2人。集団面接で生徒は4人でした。面接官の質問に対し、順番に答えていきます。 ただ、指し方がこれまた厄介なランダムでした!右からだの左からだの真ん中からだの・・・先生によって違うのかも? 後期試験までの経緯― 私は数学がかなり苦手だったので捨てて望みました。 もうあまりに出来無すぎて塾の先生も『大問1が出来るように!』と 初歩の初歩を教えてくれました。実際、それで受かってるんですから苦手はこの際捨ててしまうのもワザかも知れません・・・。 けれどその分私は理科が得意でしたので、理科はガッツリ勉強しました。 ・・・と言っても私、教科書をドンと置かれても何も出来ないタイプです。 家庭学習!といわれても「えっ・・・なにしよう」とにかく何をしたらいいか分からなく何もしません。 そこで塾の「ココがでる!!」「過去の入試!」がつまった問題集ワークをみっちりやりこみました! 家庭学習法が分からないのでもう問題集ワークだけ。 理科は確か200ページ位あるのを最初は1,2週間、後はもう2日で出せる勢いでやりこみました・・・壮絶だとは思いません? 同様に、社会も。覚えてりゃ勝ったもんです。 でも、楽しいんですよ。やるごとに分からない問題が無いので全部うまるんです! その姿はもはや勉強ではありません。ただのパズルのごとく埋めていきます。 その他の教科は塾にお任せ。だけど授業はちゃんと聞いてました。 出るのは中学の範囲内なのですから、そこをキチンとやればいいと思います。 もう解けなくても埋める!埋めさえすりゃ部分点なんてステキなものもあるのですから!空白なんて論外です! 笑ってしまうのが社会の問題で「中国から渡来した物で何がありますか?」みたいな質問で 友達は「ポンチョ」と書きました。あってるかどうかなんて関係ないです。埋めるんです。 ちなみに私は「中華料理」と書きました。恐らく「漢字」などが正解だったのかと今更思います。 苦手な数学。もはや意味すら分からないけど「2」って書きまくりました。 前夜はちょっとワークみてからすぐ寝ました。 前夜どころか、体調をよくするために1週間前位からは早めにねるようにしていました。 それでも英語の受験時お腹いたくなったのですけど・・・! 根性と気合で絶えました。「この痛みなど受験勉強に比べたら・・」なんて(笑) その結果無事合格できました!合格をしった直後雨がふってきましたがお構いなしに写メをバッシャバッシャ! そして一斉メール送信。言葉はいれず、写真だけ! これからの方、参考になるか分かりませんが頑張ってください!無駄にながくてスイマセン。
掲示板の質問(最新3件)
館林女子高校
- 今年度はまだありません
-
-
高校受験
面接では何を聞かれますか?
-
-
-
高校受験
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
新2年生ですが私の周りはありません!!聞いたことあるのはイジメというより仲間内のトラブルですね…女性内のありがちなものならやはり女子校のためあると思います🤔ですが上手くかわせば何も問題なく過ごせると思いますよ!!本当学年によると思いますが💦
-
-
-
学校生活♥1
-
新2年生ですが全然ないと思います!!みんな最初からキーホルダーをジャラジャラ付けたりスクバ落書きしたりしていてかわいかったです!!
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
今年卒業しました!
髪は基本的には下ろしてても全然注意されません!
ただ、卒業式前の練習と卒業式本番の時は髪結んでって言われるからその時と、後は化学の実験で髪結んでって言われますね。
それ以外は基本的には言われません!私の周りでも下ろした状態の子達は普通にいました!
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥2
-
めっちゃいい部活だと思います!!
傍から見て面白い人たちが多いと感じました
笑い声が響きます
-
-
-
学校生活♥1
-
今年卒業した者です。
1年生の間はすごく多いです🥲
3年生になる頃にはその時にとる科目によりますが、テスト範囲だけあるかどうかぐらいになります!
国語・数学・英語出ます。特に数学は週末課題がよく出てました。量は少ない週もあれば多い週もありました。
国語・英語は模試前・テスト前によく出されます。
国英の量や頻度はその学年の担当の先生によるかなと思います!
-
-
-
学校生活♥1
-
スニーカーの方が多いです!
ローファーは外で体育がある日は使えないので、迷ったらスニーカーの方がおすすめですჱ̒^_ ̫_^
-
-
-
学校生活♥1
-
みんなめっちゃじゃらじゃらつけてます!怒られることもないのでTikTokとかで見るスクバとほぼ変わんない子が多いです!
-
-
-
学校生活♥1
-
今年度の卒業生です。
スクバの方がおすすめです!(メーカーや素材によっては自転車通学だと傷が付くので、よく口コミ見た方がいいですよ)
カンケンはあまりいないです!若干ブーム去った感あります………………
今年の1年生(新2年生)は結構スクバ率高かったイメージです!
学年が上がるとスクバ率も上がる印象です。
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥1
-
今年度卒業した者です!
私は他部活所属でしたが、傍から見てるとそのイメージで合ってます………部活のイメージは暗め?の子がわちゃわちゃしてる感がありますが、人によっては生徒会に入ったり代表やったりしてる人もいました!
少なくともギャルぽい子とかはいないです。
-
-
-
学校生活♥2
-
今年度卒業しました。
スクバを使ってるほとんどの子がブラウンです!ローファーと揃えると統一感出て可愛いです!ローファーはヒールだと盛れます!
-
-
-
学校生活♥2
-
実際、ピアス開けたり髪を巻いたりメイクをしたりしている方ってどれくらいいるんですか?😿
ここ第1志望で今結果待ちなのですが怖くなってきました!やっぱ大人しい系の子がいじめられたりしちゃうのでしょうか🥲💧
-

