教えて!富岡実業高校 (掲示板)
「率」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
安心したい@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
0.98だったのですが、後期5教科何点取れば合格出来ますか?実力テストで160〜170点程で合格圏だったのですがとても不安です。前期は64人ほど受かり、オーバーしていますが、4人オーバー分は後期には関係ないですか?教えてください、、
匿名@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
定員割れだから0点とか極端な点数を取らなければ確実に受かります。受験票を持っている時点で合格通知と思ってもいいくらいです。
ただ、定員割れが微妙なのでもしかしたらダメな方の子を8人落として5人不足にして再募集する可能性はあります。でも落ちるのはあなたではないです。
前期で余分に受かった人に関しては後期には全く関係ないです。募集人数を減らしてるなら関係ありますがそうではないので影響は皆無です。それどころかむしろ4人多く受かっているからこそ再募集のために5人の欠員を出すのにそれだけ多く落とさないといけないので、落とすのも面倒だし、まぁ全員合格でいいか…ってなりやすいのでラッキーだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
ならうちの子駄目だわ160点なんて取ったことないし受験勉強なんて全くしてないでスマホ、前期4人も追加して受かったのか知らなかった。悪い子を減らして再募集なんて事もあるとは知らなかった。
安心したい@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
返信ありがとうございます。少し安心して受験することが出来ました。無事に合格することが出来ました。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
うちの子も合格しました。結局吉井高校前期落ちた子最終で吉井にしたみたいでした。吉井もそうだけどB選の子は後期合格発表の日高校の部活の顧問ともう話してましたね。B選って裏でなんかあるのかな特別面接や後期合格発表前や入学説明会前にもう練習したりとか!吉井とか入学式の日には「このあと1年はユニフォーム持って集まれ」とかも言われていたし
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
因みに最後の実力テスト127点の初合格圏でした。先生から150点取れないと志望校下げろ言われてました。私の子は提出物出さないと内申落ちるよ言われていたので塾に通い提出物出す両立出来ないと言われノー塾で受験勉強ってのはしてるとこ見たことないほどでした。実力テスト160点170点なら高校入っても30位以内とか余裕ですよ。富実上の子倍高く十数人落ちる。吉井や富高も倍率高い(富高富東統合する新一年時の入試)で後期受かりましが実力テスト170点とか180点とかでしたが高校では学年20位居ないとかでしたから、入学後試験前だけ勉強してればどんどん上に行きますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まむ@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
富実を受けたのですが、今日発表されて落ちてしまいました。後期の募集を見たのですか、調査表、学力検査、面接で3:6:1でした。5教科80点ほどあげるのは2週間じゃ無理なのでしょうか?前期と比べて後期は問題数も変わってきますか?
母子家庭のため、私立は受験していません。成績はちなみに数学は2そのほか3です。こんな質問ですみません。
教えていただけると幸いです。
匿名@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
あと2週間で80点上げるのは無理です。
でも定員ギリギリか割れるので点数上げなくても絶対に受かりますよ。
1とかあるような人も受けてるのでそっちが落ちます。
頑張ってください。
まむ@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
質問に答えて頂きありがとうございます。
2週間では無理ですよね、こんなことに期待するのもアレですが、定員が割れることに望みをかけます。
今更ですが一応、これから勉強と乗り組みます。受験というのは意外な人が受かったり受からなかたっり、自分の自業自得さが見えてきますね。
応援して頂きありがとございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
残念な事に子供の学校からは吉井高校落ちた子が富実後期受けるみたいなので、誰か下仁田に下げるか定員割れの吉井や藤岡のどっかに志望校変える人がいない限り増えると思います。吉井高校受けて前期落ちる子あの定員割れで合格出来ない子って私立併願通学出来る範囲では多分落ちてる子ばっかだろうし
吉井高校受けて落ちた子はかなり自信喪失で下げてます。
定員割れの高校って中学に10数人受けて前期1人しか落ちないとかもあって想像ですが吉井も富高も友達は受かった子ばっか
私立は無い富実下げるかなっちゃうみたいです。
でも安心してください。2がもっとある子が富実受けるので
2が1つだけなんて優秀な方ですよ。2が3つや4つある子受けますよ。だめなら下仁田あるのでチャレンジしてきます。前期は内申野球やってる子レスリングやる子は絶対に取るので、オール3でも落ちるんです。4あっても落ちるんです。私の子はもっと2あるのに受けますしまだ受験勉強すらしてませんよ。でも先生に後期受けるな言われてません。
まむ@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
ご意見ありがとうございます。前期はB選抜専用みたいな感じですよね。オール2の人が前期のB選抜で受かってましたから、正直恨みそうでした。先程、確定ではないですが、倍が出ました。0.98で60人募集の59人志願だそうです!ギリ定員割れしています。志望校変更というのがあるのでまだ分かりませんが、頑張りたいと思います。私的には下仁田高校でも万場高校でも入ってからが1番大切だと思っています。それでも、あなたのお子さん?(すみません)も一緒に頑張りましょう!合格して会えることを期待しています。
本当にありがとうございます。
匿名@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
ちなみに我が子は富実から下仁田に下げました。
理由は二次募集の日に予定を入れてしまい後期で絶対に受からないと高校生になれないためです。
見たら定員割れているし全員合格確実なのでこのままの倍率なら受けされてば良かったなと思いますが、でも変更後に1人2人くらい余っていたら落ちるのはうちの子なので変更するつもりはないです。
二次募集を受けられる環境にある人は絶対に受けるべきだなと思います。
ちなみに全員受かるの根拠としては定員割れている場合に落とすのはちょっと学校からするとめんどくさいんです。
3人兄妹で他の子は偏差値60超えてる高校なのにこの子だけ下仁田高校だなんてほんとに恥ずかしくて人にバレたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
B選は仕方がないですね。野球部だってやっと人数集まって合同でやらなく富実生だけで地区大会出れたので野球部は人を欲しいし柔道強かった子勉強アレでしたがレスリング部に入ること条件にちゃんと2年の時結果出してくれました。富実より吉井の方がB選7割受かるらしいので富実のB選はそこまで気にしてません
女の子なら下仁田でもいいんですけど制服可愛いしうちは男の子なんで下仁田男子少ないなって愕然しました。合格できますよ駄目だとしたらうちの子まだ勉強してませんし野球観たりスマホやったりもう呆れてます。自転車通学ですか?富実行ってる期間だけパンクとか頻繁にあったんですよね。パンクとかしてる人がいるって聞いたけど多分卒業してると思うけど治安良くないので自転車なら気をつけてください
まむ@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
お返事ありがとうございます。無事に合格できました。自転車通学では無いですが、気をつけたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
モルスァ@中学生 [ 2019/12/05(木) ]
実力テストで平均が270で私は215でした。前期受かるか心配です。後期も狙ってますが、この点数だと受かりませんか?受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
いや受かる受かる。
215でも前期全然狙える
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
もう1ランク2ランク上げれば?その点数で偏差値37の高校受ける事自体が不思議。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
受かると思いますけど、他の人が1ランク2ランクあげた方がいいとは言ってましたが、富実考えて他を狙えるって安総や藤岡方面でしょうか?
吉井はこの成績なら前期は無理ですよ。
私立併願も厳しいと思います。平均点から55点下くらいの人知ってますが、商大附属が合格60%
吉井70%でしたよ。このくらいなら後期は余裕でしょう。富実偏差値37だと合格70%くらいだったような
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
2があっても学校を一回も休んでなかったら前期で入れる確が上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
甘農ですから、大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富岡実業高校の情報
名称 富岡実業
かな とみおかじつぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 370-2316
住所 群馬県 富岡市 富岡451
最寄駅 1.1km 上州富岡駅 / 上信線
1.2km 東富岡駅 / 上信線
1.6km 西富岡駅 / 上信線
電話 0274-62-0690
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved