教えて!富岡高校 (掲示板)
「国立大学」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
2023合格実績
国公立
農ニ102
富岡55

MARCH
農ニ41
富岡12
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
早慶上智

沼田 6
経附 5
渋川 4
農二 3
高北 3

富岡 1
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
どこかの富岡OBが早慶上智で比較しろと過去に言ってたからな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
富岡に上智がいると含めて
高北に上智がいると除外

結局都合のいいデータにしないと勝てない時点でお察しレベル
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
富岡の早稲田1は指定校ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
早稲田指定枠すらない東西南北があるってよwちなみに富岡からは浪人含め早稲田2名だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
早慶上智

沼田 6
経附 5
渋川 4
農二 3
高北 3

富岡 2
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
あ、浪人も入れる感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
何年も早慶出てない高北とかわざわざ載せなくていいからw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
富岡高は実質2つの高校が同じ校舎に同居していると考えるとこの素晴らしい進学実績も納得出来ますね。発展コースの共学化富岡高と躍進コースの共学化富岡東高。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
群大
富岡21 経附20 高北14
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
群大しか数で勝てなかったの?
経附とは年々差が開きますね
今年は特に、経附はすごかったし
高北には勝ててるのかな?
内緒@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
国公立大学合格者数
経附90
高北82(現役のみ)
富岡55
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
高北は3分の2以上が公立大でしかも高崎市民推薦枠のある高経大で30人以上ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
高経大の高崎市民枠を含め推薦は、1校3名までじゃなかったかしら?
市民枠推薦は、全体の募集定員は15名ほどです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
いずれにせよ国立の数は大して変わらんよな。
内緒@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
2023合格実績
国立大学
経附43
前南38
高北33
富岡33
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
旧帝
経附2
富岡1
高北0
前南0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
群大
経附 19
富岡 18
高北 15
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
筑波大学
高北4
経附2
富岡1
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/11(月) ]
旧帝
富岡 東北1
経附 東北1
高北 0
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
2023群大
富岡21
経附20
高北14
内緒@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
2023
国立大学
経附43
高北33
富岡33
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
国立大学総数
県立前橋 206
高崎 183
前橋女子 147
県立太田 137
富岡 31
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
タカキタ辺りはもっと酷いぞw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
でも、就職は多い。
って事は、高卒?
上は見ないで下を見てれば、悔しくない!
頑張れー!
負けるなー!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
それは元々偏差値低い富東の生徒を統合により全員受け入れたことによる結果。
それらは今年で一掃されたので、来年入試の結果で新生富岡一期生の実力がわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
富高も偏差値は高くはないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
桐生高校とは結構差ありますか
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
経附や高北の後塵を拝する富岡w
桐生は富岡など眼中にないよw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
無条件編入低偏差値富東残党が学年半数いた過去2年間と一掃された今年以降は全然違うでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
桐生
国公立現役108
一橋1、北海道1、大阪1
慶應現役3、早稲田現役3、上智現役6

富岡
国公立現役53
東北1
慶應現役0、早稲田現役1、上智現役2
国公立、早慶上智共にダブルスコアw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
早慶上理総数
富岡19
キリュー17
渋川9
ケーフ5
タカキタ1
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
国公立大学総数
桐生 114
経附 99
渋川 72(現役のみ)
高北 72(現役のみ)
富岡 57
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
高北って3教科型の高経大中心に公立大で稼いでるだけだよ?
国立や難関私大ほとんど受かってないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
富岡も国公立総数57の内、高経が18で最多だよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
早慶上智富岡16、高北0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
2019年度国公立大学現役合格者数
富岡57(卒業生数276)
高経附66(卒業生数275)

私の周辺では、高経附の方が富岡より進学実績が上だと言う意見が多いのですが、実際のところ、どう思われますか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
東大、京大、医学科実績があるのが富岡。そのいずれもないのが経附。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
2020年
経附 新潟大学医学部医学科合格者出てるけど。
富岡は国立医学部医学科合格者いるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
今年もいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
3年前に群医医学科出てるし、もっと前には東大理3も出てるぞ。
東大京大すら一人も出したことのない経附如きが出る幕ではない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
2020早慶上智合格者数
富岡14
高女13
経附2
高北0
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
2020年 旧帝一工合格者数 (3月13日判明分)
高女 9(東北8 阪大1)
経附 1(北大1)
高北 1 (東北1)
富岡 1(東北1)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
2020合格実績
経附
卒業生 269
国公立現役 85 31.5%

富岡
卒業生 268
国公立現役 52 19.4%
33人も多く合格している経附の圧勝だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
早慶上智総数
高女25
富岡16
桐生14
沼田7
太女5(慶応0、上智0)
渋川4(慶応0、上智0)
前南4
農ニ4(早稲田0、慶応1)
経附3(慶応0)
育英3(スポ科2、慶応0)
前東2(早慶0)
商大附1(慶応0、上智0)
太東0
高北0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
何点ぐらい取れれば後期合格できますかね?
前期落ちてとても落ち込んでいます。後期逃したら絶望なので目安だけでも教えて下さい。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
進学校を名乗りたかったらせめて県内トップ5に入ってから言えよ。
この進学実績で進学校気取りとか恥ずかしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
国公立大の合格者もほとんど推薦。
せめて同数くらい一般入試で合格できないと…。進学校云々のレベルじゃないよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/31(土) ]
中には、後期250点台の人も中には、いるけど下を見たらダメですよ300点目指して頑張ってください(これからの受験生宛
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/19(火) ]
普通科は大抵進学校だと思うよ😢
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
普通科は大抵進学校ってどういう思考回路?
群馬で進学校名乗れるのは、前高高高太高前女中央中等くらいだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
↑高女を外したのは評価する(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]

あなたに評価される筋合いは無い。
前高高高前女太田中央中等以外は進学校では無い、という事実を書いたまで。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
桐生高校様をいれろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
みんなの高校情報より
県内高校進学実績ランキング西毛地区
1中央中等 2.55
2高崎 1.93
3富岡 1.87
4高女 1.77
5高北 1.50
6農二 1.42
7経附 1.38
8新島 1.35
9藤中 1.11
10明和県央 1.09
11健大高崎 1.08
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
率が下がったのを女子のせいにしているが、自分が統合が決まった2016年に自分が何て言ってたのか忘れたのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
ボケ老人なんだから昔の事なんて覚えてるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
現役国公立大学合格者数
高崎経済大学附属66(卒業生数275)
前橋南57(卒業生数235)
富岡57(卒業生276)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
現役国立大学合格者数
富岡35(卒業生数276)
前橋南28(卒業生数235)
経附25(卒業生数275)

前南や経附がいかに(国立より科目数の少ない)公立大で稼いでいるか一目瞭然。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
現在のライバルは前南や経附。
かつて一方的に目の敵にしていた高校には適わないので、下の高校を見つけて優越感に浸るしかないのです。

向上心?あるわけない(爆笑)
○○よりはマシ。と安心したいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
数年後は藤中や富実・吉井あたりを相手に戦ってるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
西毛屈指の進学校の地位は安泰なのでそれはないない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
屈指の意味分かってるか?
せいぜい富岡屈指の進学校レベルだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
毎年、旧帝大を輩出している 進学校の富岡高校は、昨年度も旧帝大入学者が出ました!

北海道大学。

1名

素晴らしいです。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
高女より上ってことは無いし、その時点で信憑性は疑わしい順位づけ。
だってあれだけ大量のFラン受験者いるんだぜ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
立正って大半の学部が偏差値50前後みたいだから、Fランてほどでもないんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
受験慣れ受検って、進学校でもすすめてます。
1つ2つランクを落とした絶対安全圏を受けます。

前高で日大がボリュームゾーンというのもそういった理由で
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
前高と張り合えるなんてすごいですね富岡高校
中学生に宣伝したらどうですか?
前高と張り合える謎自信を3年間で育てますってホームページに書くことを生徒会で検討したらどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
絶対安全圏がFランの立正大の時点で進学校じゃないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
立正はFランほど低くはないので却下(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
てか立正こんだけ出せるなら十分だろ
高高さんとか高女さんより全然多いんですが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
文学部:53
心理学部:54
法学部:51
経営学部:49
経済学部:49
地球環境科学部:45
社会福祉学部:46
仏教学部:39

大半が偏差値50以下だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/13(水) ]
お金関係無しに、富高と本庄東はどちらの方が国公立大学の近道ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
特進選抜で入れれば間違えなく本庄東です。それ以外ならどっこいどっこいかと
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
参考までに経附との比較

過去3年間現役合格実績比較 (概算比率)
旧帝大
富岡6(定員200)3%
経附1(定員280)0.1%

早慶上智ICU
富岡9(200)1.5%
経附9(280)1.0%

マーチ
富岡76(200)12.6%
経附53(280)6.3%

国公立
富岡208(200)34.6%
経附174(280)20.7%

国立大学のみ比較
富岡135(200)22.5%
経附53(280)6.6%
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
最上位は東京一工等を出している本庄東が上ですが、これらの実績(難関国立、早慶等も含む)は主に中高一貫の生徒や特進選抜の生徒の実績によるものが大きいようです。
また埼玉県内の高校は基本的に私大志向が強い為、何とも言えませんが、
単純に今年度国公立合格者数でみると()内は卒業生数

富岡72(187)
本庄東64(467)

となっています。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
群馬より埼玉の方が学力のレベルは高いです
群馬は残念ながらレベルが低いのです
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/25(月) ]
群馬県の高校がレベル低いと言う事ですよね?去年の中学学力審査群馬県6位、埼玉県27位辺りだったような?経附と比較してる方の意図がいまいち分からないですが?とりま本庄東の特進選抜確約貰えるように頑張ります、ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富岡高校の情報
名称 富岡
かな とみおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 370-2343
住所 群馬県 富岡市 七日市1425-1
最寄駅 0.3km 上州七日市駅 / 上信線
0.9km 西富岡駅 / 上信線
1.0km 上州一ノ宮駅 / 上信線
電話 0274-63-0053
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved