教えて!富岡高校 (掲示板)
「東京経済」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
大学群「神立東玉文武」って、「日東駒専」の併願校(または少し下)のレベルなんですか?

「日東駒専」より少し入りやすい大学を探しています。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
偏差値55も57も変わらない。
就職組が多い要因。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
就職組は低偏差値旧富東勢全員無条件で受け入れたことによる結果そのもの。
高倍率入試で入った現3年は格段にレベル違うので結果は大幅に変わる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
低倍率入試で入った現1、2年は?
あ@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
今の2年は2つ上の学年と同じくらいです
内緒@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
神立東玉文武(神奈川大、立正大、東京経済大、玉川大、文教大、武蔵野大)は、日東駒専の併願校として富岡高校からも毎年受験する人がいますよ!!!
内緒@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
★ 富岡高校から「神立東玉文武」と「日東駒専」へ の合格実績 みんなの高校情報(2020年)より

★「神立東玉文武」

・神奈川大: 3人
・立正大: 11人
東京経済大: 10人
・玉川大:
・文教大:
・武蔵野大: 3人

★「日東駒専」
・日本大: 14人
・東洋大: 9人
・駒沢大: 6人
・専修大: 7人

内緒@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
これまではITエンジニアといえば、一定の法則に従って動作するプログラムを構築するプログラマーやSE(システムエンジニア)が主流だった。
しかし近年、ビッグデータを正確に扱える高度なスキルを持ったデータサイエンティストの人材が不可欠となってきている。

そういう意味で、埼玉県や富岡高校がある北関東で、通学に便利な埼玉県熊谷キャンパスにある【立正大学データサイエンス学部】は、超オススメだと、オレは思う。
内緒@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
⇧ 埼玉県熊谷キャンパスの立正大学データサイエンス学部は、群馬県の富岡高校の進学先にピッタリ‼️
群馬県の富岡高校から、未来のデータサイエンティストが生まれるのね!! ステキー!❤️😀㊗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
不明@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
富岡高校を批判するスレッドに非常に怒りを覚えます。
伝統がある素晴らしい男子高校なのに、負け組だのなんだのほざいていて頭にきます。彼らは自分達こそが一番の負け組ということに気付いていないのでしょうか?
とても不愉快極まりないです。
どう思いですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
68あれば余裕で旧帝狙えます。
特に北大、東北大はこれまでに累計で大量に合格者を出しているので、サボらず真面目にやれば大丈夫でしょう。
途中で厳しくなったら早慶の指定校推薦に逃げるのも可(学校的には国公立絶対主義だからあまりいい顔はしないけどねw)
内緒さん@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
僕は偏差値73なんですが余裕で東北大に入れるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
73で東北なら余裕です。むしろ東大狙うべきです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
ありがとうございます。やる気でました!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
仮に現役で東大が微妙(ボーダーライン)、東北なら余裕だったとしても、浪人覚悟で東大を狙うべきです。
東北も優秀な大学ですが、やはり東大とは格が違います。
現役に拘る教師(進路指導担当)に背いてでも(浪人も視野に置きつつ)東大を狙いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
国立大・・・現浪計44名 群大22 旧帝1
防衛大は国立大にはカウントされない。
慶應1 早稲田1 明治4 青山0 中央4 法政13
金沢工業11 埼玉工業19 大東文化18 千葉工業16
帝京10 東海20 東京経済20 東洋15 独協12
日本33 文教27
流石! 勝ち組!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
↑あー…これが高々との違い。差。
恥ずかしいからやめてくれ。
本当の勝ち組は、自分を自分で「流石勝ち組」なんてデータ出して言わないよ。
伝統高の恥。
富高はこんなやつばかりがいる学校ではありません。「文武両道」った言葉がピッタリの、真面目な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
渋高にすら負けてるのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
指定校推薦は何処がありますか?
千葉大学はありますか?
覇王@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
千葉大?どこそれ?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
国公立の場合はどの高校においても一般的に指定校推薦というものはなく、学校から推薦を受けて一般公募という形になる為、合否は本人の実力次第となります。
ちなみに富高から指定校推薦は私大に関しては、早大、マーチ全校、その他諸々あります。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
週刊朝日や毎日によると、早大も立教も青学も合格者はいませんね。早大と立教に推薦で1人ずつ入っていますが、ともに野球部で、普通の生徒は入れないんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
農二野球部OBのアスペ老人は来なくて良い。
卒業生数186人で私立受験者が極めて少なかっただけ。
なんで農業野球部OBのアスペ老人が他校の推薦内訳まで調べてるの?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
私立受験者が極めて少なかったにしては、
日大や千葉工大あたりが多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
国公立志向の中で単なる滑り止めでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
国立大・・・現浪計44名 群大22 旧帝1
防衛大は国立大にはカウントされない。
慶應1 早稲田1 明治4 青山0 中央4 法政13
金沢工業11 埼玉工業19 大東文化18 千葉工業16
帝京10 東海20 東京経済20 東洋15 独協12
日本33 文教27
流石! 西毛地区の伝統進学校!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
普通は国公立でカウントするんだよ煽り目的のバカ中学生乙w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/09(木) ]
評定平均 約3.8
漢検3級 英検準2級 です

どうでしょう 前期は可能性ありますかね?
ちなみに倍率は1.24です。
質問した者です@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
あと数学が恐ろしく苦手で
一回2取っちゃって・・・
実力テストは370か380前後です。
変に追加してしまってすいません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/13(月) ]
実力テストの成績から判断すると、前期はわかりませんが、後期はミスしなければ多分大丈夫かと思います。
但し定員削減後は倍率もかなり上がっているので、あともう少し取れば安心です。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
ありがとうございます。頑張ります
質問した者@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
あと健大A合格でした
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/31(金) ]
倍率高いので何とも言えませんが、油断する事なく本番まで頑張りましょう。
また、県内でも上位の進学校なので入ってからが本当の勝負です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
落ちた落ちたw
まあ後期頑張ればいいや
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
国立大・・・現浪計44名 群大22 旧帝1
防衛大は国立大にはカウントされない。
慶應1 早稲田1 明治4 青山0 中央4 法政13
金沢工業11 埼玉工業19 大東文化18 千葉工業16
帝京10 東海20 東京経済20 東洋15 独協12
日本33 文教27
流石! 県内でも上位の進学校!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
凄い合格実績ですね!
県内でこれ以上の合格実績を上げている進学校はないのでは?
んんん@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
めでたく在校生です。
久々に来て見ました。
成績は22位で悪くなく良くもないような...
とりま10位台めざして部活も頑張ってます
内緒さん@中学生 [ 2014/10/10(金) ]
んんんさん、合格したのですね!
おめでとうございます。
これ見ていたら、教えてほしい事があります。
富高 楽しいですか?
今ここを受けようか迷ってます。
あと参考に、偏差値はどのくらいでした?
よかったら教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
この偏差値からなぜ公立大学、有名私立大学の進学率が高いのですか?
t@卒業生 [ 2012/11/16(金) ]
この偏差値と言っても、ほとんどの生徒がこの偏差値帯にいるというわけではなく、60〜70台の偏差値の生徒が多いです。地域柄、高校が少ないため間口が広く、下の方の生徒も若干入学できるために平均偏差値も若干下がります。それと、公立大学ではなく、国公立大学ですね。
更に言うとこれも地域性に関係があるかと思いますが、富岡地区は高崎、前橋地区と違って塾が少なく、それら地区の共学校(東西南北等)入学の生徒のように高校受験で伸び切ってその後頭打ちになる状態とは違い、入学後の伸びが凄まじいのが特徴です。
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/11(火) ]
凄いですね。なぜ入学後の伸びが凄まじいのですか?全体的な雰囲気や生徒の特徴はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
ある部の母親がいってましたが藤岡からはかな偏差値が悪い子でも受けて合格しているそうです。定員割れしてるからみんな合格していると…でも今年は辛うじて定員達しているので少しは富高のレベルもあがりますかね。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
ただでさえ都会とは言えないところにある高校ですから学校として定員割れは危惧するものでしょうね。確かに合格者の頭の良さはピンきりですね。偏差値60くらいの人間もいれば40に近い人間もいます。私もほぼ無勉で受かってしまったもので後々苦労しました。志願者が定員より多ければ競争率も上がり受験生のレベルも上がりますから自然と学校の質も上がるものです。今回の定員数の削減はそれに関係しているかと。
内諸さん@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
少しでも勉強する習慣が付いてないと入学してから死ぬ思いしますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
倍率県五位でしたっけ・・・
頑張らんと
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
国立大・・・現浪計44名 群大22 旧帝1
防衛大は国立大にはカウントされない。
慶應1 早稲田1 明治4 青山0 中央4 法政13
金沢工業11 埼玉工業19 大東文化18 千葉工業16
帝京10 東海20 東京経済20 東洋15 独協12
日本33 文教27
流石! 偏差値60〜70が多い進学校!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
公開されている富岡の進学先を見てびっくり
流石に偏差値が高い生徒がいるためか、早稲田1 慶應1 で金沢工業大11・千葉工業大16
は、前高・高高を凌駕する伝統高ですね。

どうりで、OBが富岡を自慢する気持ちが分かり
ます。

富岡高、あんたが大将
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富岡高校の情報
名称 富岡
かな とみおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 370-2343
住所 群馬県 富岡市 七日市1425-1
最寄駅 0.3km 上州七日市駅 / 上信線
0.9km 西富岡駅 / 上信線
1.0km 上州一ノ宮駅 / 上信線
電話 0274-63-0053
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved