教えて!富岡東高校 (掲示板)
「短距離」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
レタース@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
東高の陸上部で、私は短距離をやってみたいのですが、その場合は長距離などの練習もすることになりますか?

また、駅伝への出場をしなければならない、などの風潮?はありますか?

短距離はやってみたいのですが長距離は苦手なんです...
Bさん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
短距離では長距離の練習はほとんどやりません。短距離的な色々な練習をみっちりやりますよ笑

駅伝には、長距離さんの人数が足りないときには短距離の中から長距離の得意な人がかり出されますが、これに全員強制参加のようなことはないので、安心して下さい。
チームの応援も大切な役目ですからね。

ぜひ陸上部に来てみて下さい。
待っています。
レタース@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
回答ありがとうございます!!!
長距離はかなーり苦手なのでちょっと安心しました!
中学生のころはテニス部だったので、正しい走り方も学んでいきたいです...!
Bさん@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
東高の陸上部には、元卓球部だった方など陸上部出身者ではなかった先輩方もいらっしゃいました。
でも先輩方はみな県の上位に食い込んでいたか、それ以上の方ばかりでした。
練習を乗り越えることで必ず強くなれますよ。

私達と一緒に基礎から少しずつ頑張っていきましょう!
レタース@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
ありがとうございます!
東高の陸上部は強いと聞いてますし、調べると
色んな大会で良い成績をたくさん取っているのでもし初心者の私が入部して迷惑にならないかと不安です...
種目としては短距離と幅跳びまたはそのどちらかが良いのですが、筋トレはしておいた方が良いですか?
Bさん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
そうですね、腹筋背筋、スクワットなど、自分で考えられるトレーニングをしておくといいと思います。
あと走ったり自転車をこいで出掛けたり色々体を動かしておくといいと思いますよ。

4月には大会も多く、1年生も小手調べですぐに大会に出るかもしれません。

また私を含め旧1年生は、入部してからの初めての1日目の朝練ですでに筋肉痛に襲われました・・笑
やっぱり少しきつめに感じると思うので、備えておくと良いでしょう。
レタース@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
ひぇえ…一日目で筋肉痛ですか...!
やっぱり強い高校は練習もハードなんですね...。

陸上部入部は夢ですので、根性が耐えられるか分かりませんが今のうちから筋トレします...!
Bさん@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
練習は、先輩が少しずつ教えていってくれるので大丈夫です。
みんなでやればつらい練習も乗り越えられるものですよ。

陸上部は大変そうで怖くて近寄りがたいイメージもあるかもしれませんが、みんなと部活に青春をともにしたいという思いがあれば、ぜひやって来てみてください。楽しいですよ。

筋トレ頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富岡東高校の情報
名称 富岡東
かな とみおかひがし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 370-2316
住所 群馬県 富岡市 富岡118-6
最寄駅 0.7km 上州富岡駅 / 上信線
1.1km 東富岡駅 / 上信線
1.2km 西富岡駅 / 上信線
電話 0274-62-2321
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:富岡高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved