教えて!安中実業高校 (掲示板)
「地元」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
心配性@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
安中高校は、学生寮は、ありますか?!

地元民@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
安中高校はとっくに潰れた
正確には吸収合併され名称変更した
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
momo@中学生 [ 2011/09/23(金) ]
学校の雰囲気はどのような感じですか?
コクーン@関係者 [ 2012/07/14(土) ]
甘っちょろい。世間知らず。
相変わらずとっぽいガキンチョの集団。
なんとなく幸せそうなので、ぬるま湯状態。
総合になって昔の強みも消えた(就職など)。
地元の人間なら誰でも知っていること。
柏屋@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
中学生なら察してください
表向きは一応高校生だけど…

とてもここには書けない
自分の娘には行かせたくない環境
碓氷峠@一般人 [ 2012/08/19(日) ]
しつけに厳しい
裏を返せばだらしない生徒だらけ

総合学科で科目が自由
裏を返せば身に付くものが皆無

地元では評判になる
裏を返せば鼻つまみの存在

大人しくしてれば付け込まれる
大人の真似をして重い指導を受ける生徒多し

あなたが女子なら「自分を大切にして欲しい」
ふ@一般人 [ 2013/05/02(木) ]
割と最初の1年は高校デビュー組が荒れてます。どこの学校にも不良はいるけど、それにしてもたちが悪い。ほんとに。真面目な生徒がかわいそう。 2年になるとそういう人たちはやめていきますし、系列によってクラスの雰囲気は変わりますけど、私のいたクラスは割と平和で和気あいあいとしていました。
う@在校生 [ 2013/07/11(木) ]
安中総合は本当にいかない方がいいですよ、

後悔しますから、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中3@中学生 [ 2009/03/18(水) ]
安総でも東京の大学や、短大に行くことはできますか?
日本○薬@一般人 [ 2009/07/18(土) ]
私の知人で安実OBですが、筑波大出身者いますよ!!
出身者@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
東京の大学といってもピンからキリまであるので、それぞれのレベルに合った大学があります。東京だからといってハイレベルな学校だけとは限らないし、入学後に受験情報をどれだけ仕入れるかが鍵になります。
生徒の能力幅が広いということですが、周りの雰囲気に飲み込まれずに中3@中学生さんの初志を貫いて下さい。
なるべく高望みをしてみると道が開けるかも。
筑波本流@一般人 [ 2011/06/26(日) ]
この学校から筑波とは推薦入学ですね。
体セン、芸セン、推薦。
入学後の評価は...の集団。
一般入試で入ったなら豪気な人だ。

大東亜帝国未満は楽勝、あとは知らん。
乙!

普通か@一般人 [ 2011/06/27(月) ]
行けます。
大学の一般入試は東大からFランクまで試験の点一発で合否が決まるシステム、内申書も評定平均も授業態度も関係ありません。
ただ、希望する大学によって求められる学力があります。安総にそれが身に付く環境があるか、といえば大きな疑問符がつきます。
質問者さんは将来を見越してこの質問をする位です。今のうちに1ランク上の高校を目指すのが賢明です。受験勉強する環境ではないですから。朱に交われば何とやら。
大泉洋@一般人 [ 2011/06/29(水) ]
東京の大学って?

東京都にある大学なら、渋谷にある東大から八王子の山奥にあるFランクまで色々あるし、

単に都会の大学を指すなら横浜や千葉にも大学はある。関西だって群馬に比べれば大都会だし。

有名大学を指すなら...2次募集で不本意ながら安総に行く子もいるはずだ、和田秀樹の受験指南書でも読んでMARCHクラスなら行けるかもしれない。

パソコン環境があるならいろいろググってみるといいよ。
らんらん@一般人 [ 2011/09/21(水) ]
はっきりいって無理、そんな学校じゃあ、大いけるほどの学力にならない
杉並木@関係者 [ 2012/08/10(金) ]
↑ それはみんな知っている ↑
地元の常識で自覚症状もある↑

身も蓋もない事実で本音で正論だけど
上州人はギャンブラーだからな
上にあるレスにも意味はあるような気がする
碓氷峠@一般人 [ 2012/08/19(日) ]
名前を聞いたことのない大学なら無試験でOK

でもそれは高校の進路指導では
「箸にも棒にも引っかからない生徒」
への進学先としている

出来のいい生徒なら就職先があり、
大東亜帝国レベルにも合格る力は持っている(はず)

「東京の大学」だけではピンボケだ
ましてや短大は花嫁修業の訓練で
大半はBITCH 予備軍だ 薦めません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
@一般人 [ 2007/06/25(月) ]
安中市では、安中実業と安中高校が平成20年度からなくなり、安中総合学園だけになりますが、どのくらいのレベルなのですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/09(水) ]
あそこの学校は自分の名前が全部漢字で書けてアルファベットが読めればどんな子でも受かる… と聞いた
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
そんなわけないじゃないですか(笑)
なにを根拠に?

自分の意志でいる学校なんですから、なにも言わなくていいんじゃない?

他人がとやかくいうことないです。
あ@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
新島とかガキに金掛ける
馬鹿親ばっかいる所

私立に行ってるからって富裕って
訳じゃ有りませんよ?

新島の親はコミュニケーション能力が
大丈夫なんでしょうかねww

あいう@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
新島は、悪い噂しか聞いたことないです笑

部活とかだったらいい成績出してるんでしょうけど、新島の先生とか変態らしい。。。ぇw

はっきり言って、私は行きたくないですねw
ううー@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
やっぱり先生変態は本当だったんですかー!?
安中総合でよかったーw
s@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
てか新島の制服だせぇーーーーw
ふ@一般人 [ 2013/05/02(木) ]
新島生も安総生も同じくらいたちが悪いよ。両校ともに一部の馬鹿同士で張り合ってるしね。

安総は地元の優等生や系列に目的があって入学した人以外はだいたい馬鹿(人間的な意味でも)1年生のうちは教室は無法地帯。将来を真面目に考えて安総を選んだなら、どうか周囲に流されずに自分をしっかり持って卒業してくださいな。学校の制度自体は素晴らしいから、やる気のない先生たちをやる気にさせてください。

新島生は中学生も含まれているから幼稚なやつもちらほらいるし時々親の金で進学したくせに無駄にプライドが高くてずる賢くて下品なお坊ちゃんお嬢ちゃんが突っかかってくるけどだいたいの生徒は素行も落ち着いてるしいい子だよ。
ふ@一般人 [ 2013/05/02(木) ]
因に年々成績は伸びているとはいいつつも素行の悪かった先輩方のせいで未だに学校の評判は悪いから倍率も低い。偏差値低くても行けますよ。ただ家が遠くて体育とか苦手な子は入学した後、慣れるまでちょっと通学が辛いかな。体力がないと授業にも影響でます。

就職が多いのは救いで、就職氷河期の今でも就職はそれなりにあります。特に福祉や機械系。
事務とかは成績が良ければいけるかも。

大学進学に関しては今のところせいぜいFラン大学AOか推薦入学がほとんど。浪人してそこそこの大学に行った人ならちらほらいるけど。これからどうなるかは分からないから、頑張ってほしいです。

すみません偉そうに。卒業生より^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安中実業高校の情報
名称 安中実業
かな あんなかじつぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 379-0116
住所 群馬県 安中市 安中1-2-8
最寄駅 3.1km 安中駅 / 信越線
3.7km 磯部駅 / 信越線
5.3km 安中榛名駅 / 北陸新幹線
電話
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:安中総合学園高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved