教えて!高崎北高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
高北から東工大行った人について詳しく知りたいです。
教えて下さいお願いします
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
毎年現役で旧帝大またはそれを凌ぐ大学に合格の
傑出した卒業生がいますよ。
ところで貴方様の出身校はどちらですか。
不満分子に限ってさまざま申し立てる向きが
あるものですから気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
偏差値50台後半の高校だと、学年トップでも
群大あたりに進学しています。
都立大や千葉大行けたら、すごいと言われます。
東工大だと、極めて稀なケースです。
頑張れば、北高からも行ける大学というのは、
群大、高経あたりですよ。

内緒@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
認知したくないかも知れませんが
現実にはトップクラスの方々は
所謂難関国公立大学に合格されています。
何が愉しくてナンクセつけてくるか謎ですが
会話するほどに不毛さを感じます。
貴方が世の中の人々に広く受け入れられる
パーソナリティーと化せれば
おそらくは縁も所縁もないサイトで
クサクサする気持ちも失せますよ。
そういう意味で頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
確証の無い話をいつまでしているのか。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
毎年旧帝大に1人いるかいないかじゃないすか?東北とか北海道とか今年群大志望がクソ多い
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
HP見れば過去7年間分の進路概要が見られます。
見ればわかる通り、現在のレベルはこんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
この学校から東工大なんて雲を掴むような話。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
30年くらい前に浪人だが高商から一橋に合格例
もあったそうだ。
でもね、その時代は第2次ベビーブームで入試
が厳しかった時代だよね。

10年単位で見れば東工が居てもおかしくは
ないけど、直近では聞かない事例って事
じゃないかな?

それより高高か高女に入って東工目指すべし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
早慶上智合格者数
高崎58
中央中等21
富岡14
高女13
経附2 (慶応0)
農二2 (早慶0)
高東1 (慶応0)
商大附1 (慶応0)
高北0

お前ら、イ?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
もしかしてホームページ見てる?
高崎、経附、富岡は浪人生いれてて
高北、高女(しかも高女は1月31日の時点だから推薦AOのみ)は入れてないよ?
正気???
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
サンデー毎日の数字ですけど?(一般入試)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
いずれにしてもこの学校から受かるわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
高崎も富岡もHPにはまだ掲載されていない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
高崎北
卒業生 235
国公立現役 73 31.0%

経附
卒業生 269
国公立現役 85 31.5%

富岡
卒業生 268
国公立現役 52 19.4%どした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
早慶上智は当然ながらまた今年も0。
理科大はやっと1人だけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
早慶上智合格者数
高崎58
中央中等21
富岡14
高女13
経附2 (慶応0)
農二2 (早慶0)
高東1 (慶応0)
商大附1 (慶応0)
高北0

お前ら(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
高崎北
卒業生 235
国公立現役 73 31.0%

経附
卒業生 269
国公立現役 85 31.5%

富岡
卒業生 268
国公立現役 52 19.4%まさか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
マーチ合格者数8人で内訳は青学1と法政7。
実質マーチは法政がやっとの学校になったとさ。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
国公立すらろくに受からないのに?
道理者@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
だからぁ、アナタの学歴教えて!
昔からさほどでもないヒトが
ガタゞ騒ぐのよね、昔からのならわしー。
みっともないわよ。
親世代としてそんな後ろ向きで
全人類に嫌われそうなオトナ子ども?は
うっちゃりかな。
いま、北がもしもスランプだとしたら
大きく前進する前触れかも知れないし
学校もナマモノです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
今までに良い時なんて一度もなかったんだから、スランプも糞もないのだよw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
それなwあと道理者さんその喋り方少し気持ち悪いのでやめた方がいいかとw
その前に!@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
アナタがまともな性格になれたら
ワタシも話し方正常化します。
「ヒトノコトイウマエニワガフリナオセ」
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
こんなおかしなBBAしか排出できないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
高崎北
卒業生 235
国公立現役 73 31.0%

経附
卒業生 269
国公立現役 85 31.5%

富岡
卒業生 268
国公立現役 52 19.4%あれれ?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
北の場合は公立(マーチより下が大半)稼ぎでお馴染みだからw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
まさかこの学校の進学実績が良いと思い込んでいて受験した人なんていないよね?
だとしたらかなりの情弱・・・
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
いるわけないやろ笑
家近いとか、高校生活楽しみたいんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
進学実績目当てなら普通
高々、高女、前高、前女、あと太田あたりじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
高女は二極化が凄まじい。しかも上は上で旧帝大が精一杯で、東大や京大に入るような層は最早集まらなくなってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
マジかよ、高女ーーー!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
高女は遂に早慶上智合格者数で富岡に負けました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
高女は富岡に負けてませんよ。いい加減な情報流さないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
高崎北
卒業生 235
国公立現役 73 31.0%

経附
卒業生 269
国公立現役 85 31.5%

富岡
卒業生 268
国公立現役 52 19.4%

富岡は、国公立の現役合格率で経附、高北に完敗です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
群馬の高校は
桐生高校太田女子高未満
は、アホだと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
上智大合格者数
ぐんま国際アカデミー9、高崎7、富岡6、前女6、桐生5
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
群馬県の上位11%以内でないと、桐生高校太田女子以上の高校には入れていないとのこと。だが、それ以下もアホなんてことはないと思う。東西南北高校は中の上や上の下あたりが合格しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
伝統校でもなく、進学実績が良いわけでもなく、スポーツが強いわけでもなく、これといった特長があるわけでもないのに、毎年無駄に倍率高い謎の学校ですね。普通の子が無難に狙える学校だから?
自称伊達なひと@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
つくづく可哀想なヒトー。
そんなに私生活恵まれていないのですか?
失礼なの、わからないほど
不幸なのかな⁇
「命の相談(間違えていたらすみません)」
ボランティアで親切な方々が
ココロの闇を聴いてくださるそうだから
其方へシフトしたら⁈
不愉快なんですよねー。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
確かに勉強においても運動においてもとりわけ優秀な人物は入らない印象。
社会人@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
ここのサイトを愛読?している
北高関係者の気持ちを慮れない
貴方こそ大成はナシね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
県内高倍率1-2フィニッシュの二校だが、倍率に比して卒後進路報われない1-2フィニッシュでもあるw
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
現役マーチ合格者数たったの5人・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
そうですね
ゆるくて楽な学校生活とある程度の学力があるからでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
学力ないっしょ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
とりあえず将来何も決まってなくても大丈夫だから
バカにされることがないから
進学校という肩書きが取れるから
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
進学校とは決して思われてないし(情弱以外)、バカにされない事もないでしょう。この進学実績で進学校なんて言ったらバカにされること必至。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
上位でやっとニッコマレベル(しかも少数)の学校が進学校とかないない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
商科大の特別選抜と高北では大学進学にどちらが有利でしょうか。年度による違いはあると思いますが、旧帝、早、GMARCHの合格者数を在籍者
人数で考えると商科大の方が有利に見えます。
進路指導に関しての具体的な情報も教えていただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
うーん、なんとも微妙なところですね。面倒見がいいのは間違いなく商科大の方でしょう。私立というのもありますし、あなたみたいな優秀な生徒は学校をあげていい大学に行かせようとするので、サポートは手厚いでしょう。しかしその反面、先生からのプレッシャーを感じることも多々あるでしょう。私立という事もあり校則等も厳しいと思われます。一方高北は商科大ほどサポートはないと思っておいた方がいいです。(これは高北に限った話ではなく公立高校全般に言えることでしょう。)その分学校生活は自由でしょうね。まとめると、自分で勉強できるのならば高北、アシストが必要ならば商科大がいいと思います。僕は難関大を目指すのならば商科大がよろしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
進路指導の先生は、「国公立や難関大学進学を視野に入れてるなら北高よりも商大附の特選の方が良い」と言われました。
前の方も書いてある通り、私立は実績が欲しいので、とても親身になって進学をサポートしてくれるとの事でした。
また北高の保護者の知り合いから、行きたい大学の資料等は自分で取り寄せるとも聞きました。
北高に限らず、公立全般そうなのかもしれませんが・・・。
また商大附の特選はZ会に入り週に数回8時間授業があり塾に行く時間もない位と聞きます。
逆に北高である難関大学を目指す生徒の多くは塾に通ってると思います。
北高で塾にも通うのなら商大附の特選かと。
なので私も商大附の特選が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
北からじゃマーチすら厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
内緒さん
板主さんと同じ選択で商大附特選にいくことになりそうです。自分から進んで勉強できる一年生なんて、そんないないですよね。高高じゃないんだし。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
北の唯一の売りとも言えた高経大合格者数県内一が昨年は半減して大暴落、マーチも相変わらずほとんど無理だしなんだかなあ・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
質問者です。

皆様、的確な意見ありがとうございます。
学校のサポートをもらいながら、自分のペースで勉強を進められそうな商科大附属の特別選抜に進学することを決めました。
親の期待も感じますが、多くのことを経験し、社会に出られるように難関大を目指し努力していこうと思います。
北高の板なのに親身になってアドバイスをしていただき感謝します。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
もう質問者は商科大附属に決めたので、意味のない回答ですが後々見る人の為にコメントしておきます。

群馬で就活や就職して社会人をやっていく場合。職場でどの高校出た?という話題が必ずあります。

北高って言えばああ、頭良かったんだ。という評価になりますが、
商科大附属って言うとへぇーってなります。

高崎地域では農二の併願に失敗したら、北高か経府を目指した方が無難です。

北高でも東工大、大阪大に進学した人は居たわけですからね。本人次第。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
いやいやいや、水を差すようで申し訳ないが、高崎北を出て、頭良かったんだなとど評価する人なんていませんよ。

頭良かったたんだと評価されるのは、前高、前女、高高、高女、中央中等、太高、太女くらいまで。

あとは、何処でもへぇーってな感じですよ。実際は。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
阪大に進学した人はいないでしょ。
正確に言うと、浪人した超優秀な女子が一人で阪大、慶大、明治、立教に複数合格し、結果的には慶大に進学。
高女に行っていてもトップとれるような子が何故この学校に入ってしまったのか謎。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
どんだけ古い時代の人か知らないけど、今時農二の併願に失敗する人なんていないでしょ。
今日日経附や北の併願にすらなってるし、失敗するぐらいなら他の私立特待いくらでもあるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
平成29年度卒業生 経附vs高北

国立
経附30(群馬13 新潟4 東京芸術3 信州3 東北2 茨城2 千葉1 東京学芸1 山梨1)
高北30(群馬18 山形2 茨城2 埼玉2 新潟2 弘前1 筑波1 宇都宮1 香川1)

公立
経附42(高崎経済21 群馬県女8 群馬健科3 前橋工科2 首都1 金沢美工1 都留文科1 諏訪東理1 長野県立1 愛知県芸1 京都市芸1 沖縄県芸1)
高北30(高崎経済13 群馬健科4 群馬県女4 前橋工科2 青森公立1 首都1 石川県立1 福井県立1 山梨県立1 長野1 愛知県立1)

早慶上理
経附9(東京理科5 早稲田3 上智1)
高北0

MARCH
経附31(法政9 立教8 中央8 青山学院4 明治2)
高北8(法政6 明治1 青山学院1)

日東駒専
経附38(東洋17 日本16 駒澤4 専修1)
高北54(東洋25 日本18 専修9 駒澤2)

感想をお聞かせください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
大して人数変わらないのに早慶上理0とかマーチ1桁とかやっぱ厳しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
なんか見苦しいー。
内緒さんはナニ営業妨害しているのですか。
そんなに経附がエライなら
そちらのサイトで賛辞続けていれば
イイんじゃないの?
ヒトクラス分人数も違うのだから
そこのところも考慮よね。
2人で開いてるサイトでは
ないのだから、周り疲れさせるコトやめたら⁇
アナタ経附の関係者?
恥売ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
無駄に高くなる倍率の割に進学実績がイマイチ。
どころか割に合わなすぎる。
やっぱあきらめ組が沢山出願するのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
いろいろ難癖付ける方がいるようですが
群馬県の進学実績なるサイトでは
経附や老舗ドコロの学校をおさえて
上位いっていますし、スタンドプレーヤー的な
人が偶々ここ数年居なかったにしても
北高生徒の学力は幅の狭いレンジで粒が揃っていると
言う事ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
旧帝も難関国立も早慶も0でマーチすらほとんどいなのに上位って?w
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/university/1679/
にて確認してください。
経附の関係者(??)っぽい方、陰湿な言動があまりに過ぎると
学校の評価下げますよ、お気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
そこのサイトの群馬の高校進学実績トップ10
1前橋2太田3前女4中央中等5太女
6高崎7桐生8沼田9富岡10高女10前東
通行人@卒業生 [ 2019/02/09(土) ]
この年は倍率低くてけいふの方が断然頭良かったかと。
言ったら悪いがあんまり期待されてない年だった。
国公立大を多く輩出した年は頑張ったのもあるとおもいますが元々が違ったと思います。
しかし、僕の思うことは、自分次第なのはどこの高校に行っても確かです。いい高校に合格したとしても、そこで落ちこぼれになったら、頭良くない高校に行って、そこで3年間頑張ったやつに負けてしまいます。自分の身の丈にあった高校を選ぶのも一つの手だと思います。
思ったことです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
事情通@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
高北と経附は過年度生を含めた数ですよ。

高北73
前東72
経附62
前南46
事情通@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
国立大学現役合格者のみにしてみました。

前東31
高北26
経附25
前南20
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎北高校の情報
名称 高崎北
かな たかさききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-3534
住所 群馬県 高崎市 井出町1080
最寄駅 3.8km 井野駅 / 上越線
4.0km 高崎問屋町駅 / 上越線
4.1km 北高崎駅 / 信越線
電話 027-373-1611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved