教えて!西邑楽高校 (掲示板)
「学級委員」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
はひふへほ@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
今回の評定が9教科で25でした。学級委員長2回・有志活動3回・表彰1回・検定1級と書かれています。勉強以外のところも見てくれるのは知ってますが、この評定だともう無理ですかね...。
面接はどれくらいの時間で何人でやるのですか?1人?グループ面接?それと、前期で受かるのはこの評定だとどれくらい点数取れても受かりませんか?受かる可能性があるなら頑張ろうと思ってるのですが...
高橋@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
正直そんなに評定良くないので、受かる可能性は無くはないですが気軽に「多分受かるから頑張って」とは言えないですね、しかし、正直西邑楽は後期より前期の方が断然入りやすいですし、後期で入った人は割とついていけてない子が多い気がしています
面接に関してですが、私の代は受験生4人に対して面接官3人のグループ面接でした、そんなに難しい事は聞かれませんし多少ミスっても全然合格できるので面接はそんなに気にしなくて良いと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/06/12(金) ]
今年の受験で西邑楽高等学校の音楽科を受けようと思っています。
1年生の時に学級委員長、委員会の副委員長、TBSこども音楽コンクール前橋地区大会中学校管楽演奏の部優秀賞、合唱コンクール指揮者、作文佳作。
2年生の時に委員会の書記、教育長表彰学芸彰、合唱コンクール指揮者、西部地区アンサンブルコンテスト打楽器三重奏金賞、吹奏楽コンクール銀賞、TBSこども音楽コンクール前橋地区大会中学校管楽演奏の部最優秀賞→東日本優秀演奏発表会出場。
3年生ではソロコンテストで銀賞。

成績はけっこう悪いほうです。

ピアノできなくても、音楽科に入れますか?
歌は得意なほうです。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
ソナチネ程度の練習曲で大丈夫ですよ。
聴音は絶対練習しておいたほうがいいです。
作文対策も忘れずに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子受験生@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
評定4、委員会の委員長、1~3年、毎年合唱コンクール伴奏者、部活で大会2位入賞で、前期合格しますか??
すみません、早めに返信お願い致します!!
志望校にしおうらだよ@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
私も前期受けました。受かってたら
いいね! 早く結果こないかな〜*♪
評定4は前期余裕だよ…!
すごいよ!
お互い合格してますよーに*♪
女子受験生@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
そうなんだー!

そうだね、お互い合格してたらいいね☆
前期で受かったら楽なのにね…
在校生3@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
面接で好印象を与えられていれば多分受かると思います。
吹奏楽部@卒業生 [ 2015/08/10(月) ]
私は評定4.5で前期合格しました。部活だけ熱心にやっていてボランティアや委員会や学級委員など目立ったことは全くやりませんでした。だからほぼ大丈夫だと思います。頑張ってください。面接はすごく簡単で志望動機と部活で頑張ったこと、思い出くらいしか聞かれず色々考えていったのにアレ?!って思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
前期106人受けて63人も落ちてしまうそうです。
評定いくつあればだいじょうぶでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
評定は5に近い方が良いでしょう。

評定だけでは 無いですよ。

面接 作文 ありますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
3.7じゃ落ちますよね…
受験生@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
4だと厳しいですか?
学級委員とかいろいろありますが…
面接と作文は自信あります
受験生@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
4だと厳しいですか?
面接と作文は自信あります
あ@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
西邑楽は普通に受かりますよ
ただ、中学でかなり欠席していたりしたらだめだと思います。
受験生@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
欠席はほとんどありません。
1度だけ体調不良で休んでしまいましたが、
学校にはきちんと通っていました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
中3です。
西邑楽の前期と後期を受けます
3年間の評定は4です。
学級委員などもつとめたことがあり、様々な活動にも参加しているので内申点などは大丈夫だとは思います。
ですが、私はダンスの専門学校へ進学したいと思っています。大学への進学を希望しない場合、前期合格はむりでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
進路先は 関係ないと思います。

受験生@質問した人 [ 2014/01/12(日) ]
そうなんですか?
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

この成績で前期合格できそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
十分イケます。あとは面接、小論でコケなきゃ大丈夫ですよ。頑張って下さい!
受験生@質問した人 [ 2014/01/18(土) ]
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
がんばります!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西邑楽高校の情報
名称 西邑楽
かな にしおうら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 370-0514
住所 群馬県 邑楽郡大泉町 朝日2-3-1
最寄駅 0.8km 東小泉駅 / 小泉線
1.2km 小泉町駅 / 小泉線
1.7km 篠塚駅 / 小泉線
電話 0276-63-5851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved