高校受験ナビ
検索
足利工業大泉館林商工関東学園大学附属太田市立太田足利大学附属太田工業羽生第一館林女子足利南

記事リスト

合格体験の投稿

西邑楽高校の評価と受験体験

合格体験の投稿
両方(0) / 学校評価(0) / 受験体験(3)

名無し先輩 ( 2012/04/10 )

受験体験
前期で受かりました。

作文はとにかく枠を埋めること!
緊張で覚えていませんが、たぶん支離滅裂な文章になっていたと思います。
自分はしっかり最後まで埋めました。

作文書き終わって面接待ちの時間がありました。
その時、周りの人たちがおしゃべりし始めても、自分は乗らない方が賢明です。
たまに、高校側の先生がちらっと見てたりしてます。(俺は気づいた)

面接時に心がけたのは、とにかく大きな声ではっきりとしゃべること。
テスト本番はやり直しが効かないので、練習の1.5倍くらいの声で話しました。

評定平均は3.6くらいかと思いますが、1年の時にやんちゃしてて評価はボロボロだったでしょう、といった感じでした。

塾も通っていましたが、塾に行っていることに満足し大して勉強はしませんでした。

オススメの参考書など
日本教材出版のサミングアップ。
細かい解説付きでわかりやすい。

通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 英 国
苦手科目: 数 理

田中先輩 ( 2011/02/21 )

受験体験
前期で受かりました。部活動もぜんぜんで、しかも評定平均2.8でうかりました。やっぱり面接は大きな声で言うとかなり好印象です。作文もしっかりうめましょう

オススメの参考書など
なし

通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 社
苦手科目: 数

A先輩先輩 ( 2009/03/11 )

受験体験
前期で受かりました!!
塾とか行ってなくても全然平気です。
総合問題はかなり簡単です。
面接だけは、ちょっと焦りました。
でも、面接官の先生がすごくいい人だったので、話しやすかった。

西邑楽志望の人、頑張れ!!
春から一緒の制服着れるといいですね。

オススメの参考書など
学研の面接本はいいですよ。
体験記とかのってるので、すごく参考になります。

通塾経験:なし
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 英 国
苦手科目: 数