教えて!大宮光陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
絶対合格する@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
また質問失礼します。
1.書道科の生徒の雰囲気はどのような感じですか?

2.書道科内でのイジメ(字のうまさの差などによるイジメ)などはあったりしますか?

3.書道科に入学された先輩方は何部に入部している方が多いですか??

4.普通科や他の学科と関わる行事等はありますか?←(あれば詳しい行事等を教えて欲しいです)

追記:
以前の質問に答えてくれた2名の先輩方、本当にありがとうございました。
今、色々学力などで不安になっていたり、もっと光陵高校のこと(特に書道科)のことが知りたいので今後も沢山質問させて頂くと思いますが、その時は答えて頂くととても嬉しいです。
少しでも技術と学力向上に向けて頑張って行きたいと思います。
元書道科@卒業生 [ 2020/07/21(火) ]
1、大人し過ぎず、はっちゃけ過ぎず、と言ったところでしょうか。例年、女子がクラスの大半を占めるので、少し女子特有のキャッキャッ!感はありますが、めちゃくちゃにうるさいという訳ではないです。普通に良い雰囲気だと思います。

2、いじめはありません。私が知る限りでは、上手い下手で差別、いじめがあったとは聞いたことがありません。実際に私のクラスでも一切ありませんでした。そもそも光陵自体からいじめの事案を聞かないので、その面ではいい学校だと思います。

3、書道部に入部する人が多いです。ただ、書道部は書道部でコンクール課題などが出る為、書道科の方の課題と合わせると単純計算で二倍の課題をこなさなければいけなくなり、体力面や精神面で少しキツくなる可能性があります。運動部や他の文化部に入部する人も勿論います。

4、体育の授業は3クラス合同で行う為、芸術科3クラスでの授業、芸術科2クラス+普通科1クラスでの授業、などなど、組み合わせに寄っては関わりがあります。球技などのペア決めで、他の科の人とペアになる、なんてこともあります。体育祭では123学年それぞれ1クラスずつ、計3クラスで一つの団を作ります(例外あり)。その時にも、1年生芸術科+二年生普通科+三年生普通科=一団、などなど組み合わせに寄って関わる機会があります。3年に一度、ホールで開かれる音楽科の劇を全学年で鑑賞したりもします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮光陵高校の情報
名称 大宮光陵
かな おおみやこうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 331-0057
住所 埼玉県 さいたま市西区 中野林145
最寄駅 3.2km 西大宮駅 / 川越線
3.3km 大宮駅 / 東北新幹線
3.3km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-622-1277
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved