教えて!大宮光陵高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
4月から子供が入学します。
大宮駅からのバスが大変混むと聞きますが、バス利用の在校生の皆さんは大体何時に大宮駅に着いていますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
私は自転車通学なので詳しくはわかりませんが、私の友達は7時半とかそのくらいに大宮駅についていると言っていた気がします。けっこう混んでいるみたいなので、最初のうちは早すぎるかなと思うくらい早めに大宮駅についておいたほうが安心かなと思います。詳しい時間は分からなくてすみません…
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
自転車通学なのにご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきますす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
音楽科でいじめがあったと書かれてますが。どんな事があったのか?
学校側はどう対応したのか?
気になります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
音楽科いじめありませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/17(水) ]
詳しくは、この高校のクチコミにも記載がありました。「音楽科いじめありませんよ」などと在校生から返信がありますが音楽科一年生の加害生徒でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
この件について、担任教師には何度も相談したそうですが全く対応なさらなかったそうです。音楽科一年生いじめなんて有名な話ですわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
音楽科いじめありませんよ??とぼけないほうが身の為かと。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
知らないだけなんじゃない
あ@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
部活をサボりまくり、女子の着替えている教室に入った男子が女子から陰口を言われて不登校になってしまったそうです。詳しくは知りませんが、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
1年生音楽科のクラスでは、いじめの調査、クラス全員が学年の先生との面談を行ったそうです。また、他の書き込みでもあったように部活をさぼる、女子の着替えている部屋に入るなど被害者側にも複数の問題がありだそうです。本人は精神病を抱えてしまったそうですが、Instagramは楽しそうですけどねー
あ@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
怖いねえ。この学校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
音楽科第1志望の中3です。
内申が1年と2年が36、3年が35なのですが、当日の筆記試験ではどのくらいの点数が取れていると良いのでしょうか。やはり実技が良く出来ていても、筆記で低い点数を取ると落ちてしまいますか?北辰偏差値は良くて52とかです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/01/13(土) ]
いや、精神病になってしまうほど酷いいじめなんてなかなか聞きませんよ?
在校生ってことでいじめられた方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
普通科の1年生です。
光陵高校には、普通科だけでなく芸術科もあって、私は素敵だなと思います。
音楽や書道、美術など、自分が学びたいと思うなら、その方向へ進むべきだと思います!
だいたい、この掲示板は匿名ですし、関係者や、そうでない人も見るものです。何が嘘で何が本当なのか分かりません。(私もよく分かりませんが。)自分の進みたい方向へぜひ頑張って進んでください!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
入試は倍率割れているので受験さえできれば合格できるので大丈夫です。
ただ入学してから弾ける人と弾けない人の差がだいぶ開くため、第一印象は勿論光陵の先生に習っていない方は入試で自分に合う先生に選別される
ので不合格の心配はほぼないとはいえ、気を抜かない方が良いかと思います。いじめは心配しなくて大丈夫ですよ。真実は入学してから先輩に聞いてみてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
分かりました。ありがとうございましたなんか残念です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
この質問をしたものです!皆さん改めて回答ありがとうございました!🙇‍♀️ 自分でも色々考えたのですが、皆さんがおっしゃっている通り、ここで言われているいじめに関しては嘘か本当か分からないので、信じすぎないのが最適なのかと思いました。音楽を学びたいという気持ちは変わらないので、このままここの高校を合格できるように頑張りたいと思います!入試や実技に関しても色々なアドバイスありがとうございました!

3番目に返信している中学生は私なのですが、間違えて@質問した人ではなく@中学生にしてしまいました💦 私の前に返信している中学生の方は、質問した私ではないです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
頑張ってください✊🏻🌟
光陵高校で待ってます☺️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
変な事をしでかさなければいじめられることはありません。受験までもう少しですね!音楽科はクラスの子とも先輩とも、とても仲が良く楽しいので受験頑張って下さいね!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
頑張ってください!質問者の前の中学生は一体誰なのか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
国語コースは、定期テストの順位付けや評定付けは、普通科と混ざらないで、外語クラスだけでつけられますか?在校生のどなたか教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
普通科と一緒につけます。数学できない人が多いので、クラスだと平均点より上でも成績悪かったりします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/29(金) ]
回答ありがとうございます。とても役に立ちました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/04(水) ]
音楽科について教えてください。
音楽科のヨーロッパ研修は3学年全員でいくのですか?
毎年というわけではないですよね?
費用はいくらくらいなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
ヨーロッパは毎年ではありません。
隔年で3月下旬頃に行く予定になってます!!!
今年の3月はまだコロナも5類になってなかった時期なので、海外は行けてません。
コロナ禍で今の在校生はまだ誰も行ったことないと思うので、費用など詳しく分かる子はいないかもです😢
すみません😢
たぶん来年の3月は行く予定なんじゃないかなと思います。
確か音楽科は今月にも来月にも、学校説明会がありますよね。
学校説明会に参加すれば、色々詳しいことが分かると思うので学校説明会に参加することをオススメします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/07(土) ]
ありがとうございます!そうですよね!!説明会に行って聞いてみます!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
80万って先生が言ってました
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/08(日) ]
けっこうな金額ですね。でもですよね、そのくらいはきっとかかりますよね。
教えて頂きありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
朝バスに乗る際、3列目には並んではいけないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
たぶんそうだと思いますが、正直よく分からないのでもうどっちでもいーと思います。
もうこの話題みんなあんまり
しないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
1列で並ぶのが常識です。
勝手に列を作らないで下さい。
列作って何する気ですか?
何がしたいのですか???
非常識な事はもういい加減止めたらどうでしょうか。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
いや笑だから笑
一列に並ぶのが常識なことぐらい誰でも分かってますけどね!
質問者さんはそうゆう事聞いてるんじゃないんだよ。在校生でもない、なんにも知らない人がごちゃごちゃ言ってもまったく説得力ない。
なんも分かってない人が発言しても
意味ないから笑
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
三列目には並ばないでください。
全員一列目に並べばバス停問題は
解決するのです!
一列目だけに並んでください。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
3列目には絶対に並ばないで下さい。
割り込む事しか考えてない人の列です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
書道科はどんな感じですか?きついですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/22(火) ]
中途半端な気持ちで入学すると後々大変になると思います。学業と書道をしっかり両立しないとキツイかもしれないです....
3年間クラス替えないので友達作れるならグループ行動すりゃいいけど孤立しちゃうと人間関係の悩みとか出ちゃうかもです。1年生で出来たグループで3年間行動するようになるので…(´`;)
テスト勉強期間+定期テスト終了後、テスト終わった!!と思ったら次は書道の展覧会などに向けた作品制作が待っています。作品制作が終わり一息着こうかと思ったらテスト勉強期間が待っています。3年生になるとこれプラス進路と卒業論文制作に追われます💦何気に他学科より結構忙しいんじゃね?って思いますよ。自由に休める時間が少ない気がします笑
ブラックだわ〜!だの言ってる人もいましたし💦
書道の授業がある日に欠席するとその日の授業で書くはずだった作品を後日書いて提出します。休みすぎると進路にも響きます!
あとは書道用品購入に結構お金使うかもしれません。
まぁキツイかは人それぞれですけどね。忙しいので3年間は秒で過ぎ去っていきます!
以上、これがリアルな書道科です。(個人的)
内緒さん@関係者 [ 2023/08/23(水) ]
覚悟が無いならやめた方がいい。個人的にはお勧めしない。
後悔してからじゃ遅いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/23(水) ]
本当に好きで技術をみがきたい人ならいいと思う。
海外研修にも行けてけっこう勉強にもなります。私は書道科入学して良かったし友達にも恵まれたので、3年間とても楽しかったですよ。
でも他の方も言ってますが中途半端な気持ちならやめた方がいいかな!
専門学科なので当たり前といえば当たり前なんですが、課題とかも多いので忙しく大変な部分もあります。
学校が続かなくて転学した友達もいるので、中途半端な気持ちなら普通科の高校ヘ行った方がいいと思います。
在校生@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
今年書道科に入学しました!作品の提出期限が迫ってきた時とかは毎日練習して、辛いなって思うこともあるけど楽しいって思えることもあります!ただ、勉強との両立が大変だなぁと感じてます。それなりの覚悟があるのであれば大丈夫だと思いますよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/25(土) ]
一言で言ったら牢獄ですね
先生は鬼に見えてきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
生徒会の人@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
批判や質問受け付けています
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
バス停割り込み問題の改善。(3列目、割り込みの廃止。貼り紙の通り並んだ順に乗り込むようにご指導お願い致します。2列目にも先生だけでなく生徒も並べるようにして下さい。2列もあれば3列目は必要ありません。)
先生はバス停問題を放置しないで下さい。
制服の変更。(機能性、デザインの良い物に変えて下さい。)
話し合いの進行状況、結果を生徒や保護者にも分かるように適時ご報告お願い致します。
よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
批判って?ここで受け付けしたら、絶対解決してくれるの?
バスの件一つにしても、本当に生徒会の人なら在校生の気持ちはとっくに分かってるはず!!
バスの件に関してだけ言えば今さら生徒会に話すことなんてないと思うし、あんだけ色々揉めてんだからどーしてほしいかなんて
今さら言うまでもない笑
質問の受け付けなら分かるけど、批判の受け付けっておかしくない?
ほんとに生徒会の人カナって思う笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
ほんとそれな😅
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
バスのことも制服変更のことも今までさんざん言って来たこと。それは生徒会の人であれば分かりますよね
正直掲示板で言って解決出来るなら誰も苦労しないけどね💦
批判受け付けて具体的に解決策を考えてくれてきちんと解決します!ってお約束をしていただけるならいいけど、ただ受け付けしておしまい
ってなるなら掲示板が荒れるだけですよ。
そこらへん分かってますか?
質問者さんがどんな気持ちでスレ立てたのか分かりませんが、、
批判受け付けてその批判に対して真剣に解決したいって気持ちがあるんですかね〜?
もし真剣に解決したい気持ちがあるなら、バスのことも制服変更のことも
2学期きちんと生徒会で議題にして、
解決出来るように生徒会が中心になって動いてくださいね。
例えば制服変更だったら変更できるように必ず先生を説得してください。
生徒会が中心になり全校生徒や保護者に対して署名活動を行うのも良いと思います。
2学期楽しみにしてます
制服変更の署名活動なら喜んで協力します

内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
批判はありません。良い高校です😊
バス、制服変更は要望です。
普通は生徒会の人間が批判受け付けますなんて掲示板で言ったりしないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
バス停問題そのままにしてるうちは良い高校とは言えないでしょ。
マナー守れない生徒が多数いるし先生はまともな指導ができないような学校が良い学校とは言えないでしょ。
どんだけ訴えても無駄なんだって絶望を教えてくれる学校でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
良い学校かどうか決めるのは自分自身ですよね。私は色んな事で先生に助けられたことも多かったので、この学校の先生たちには感謝してるし不満はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
自分は1ついちゃった者なんですけど、なんかごめんなさい😭
1つくと、何故か周りの在校生の方まで不快にさせ、イライラさせてしまうみたいですね。。。
1部の方のお怒り具合はよく伝わりました。( ; ; )
でも少し当たりが強すぎるし、1つく人にも心があるので(あなた方には心が無さそうですが💦)出来ればもう少し優しく接した方がいいと思います。
テスト勉強みんなで頑張っていきましょう!
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
みんな楽しそうでなにより
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
そうだね。きっと楽しいと思いまーす🤭
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
勉強の内容理解出来てるのに1とるのはわざと1取りに行ってるやつで草
内容理解出来てないから1なんよ😅
当たり前のことをドヤっと言われてもね、
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
だよね。理解できてないから1なんでしょ!
そんな事わかってるわ
だから理解できてない人が上位の人を追い越すなんて不可能だっていってるんだよ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
勉強の内容理解できてないから1だと言うことを分かってない在校生多すぎる。
一度勉強につまずいたら、それを取り戻すのはかなり難しいんだよ。
やる気があっていくら勉強しても内容理解できてないなら上位の子を抜かすことは絶対にできない
やる気ない人がやる気出すから追い越せるとか平気で軽く言う人が理解できないですね〜
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
そりゃ塾行けるなら塾とか行って、勉強理解できてない所教えてもらって
勉強追い付く人もいるけど、なかなかそれが出来ない人もいるしね。
私は数学苦手でなかなか理解出来ません。
がんばってもがんばっても最高2しか取れませんね💦数学なんか特に積み重ねだし一回わかんなくなると正直おしまいです
やる気あっても人を追い越すのはムリです(ヾノ・∀・`)
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
たまに1取るものです。そうなんですよね
勉強そのものの内容が理解できないと
やる気になり頑張っても結局分からなくて、、、ってなってしまう
1取る人はほとんどの人がそれだと思う。
単純にサボって1になり勉強の中身は理解できてる人なら、やる気さえ起こせば成績も伸びるでしょう
でも勉強につまづいて内容理解してない人が
がんばっても結局1もしくは2なんですよ!
ここから這い上がり抜け出すのは本当に難しいし自分1人ではできないです
この苦しさは1を取ったことある人にしか分からないです

内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
1とる人は、単純にサボってる人と、頑張っても1という、おおまかに2種類居ますからねー。
自分は前者だけど、留年しなければいいやみたいな考えが頭にこびりついてしまい勉強する気が出ません笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/19(水) ]
在校生の方に質問です!
どれぐらい勉強しましたか?
まあこの偏差値だから、そんなに勉強はしてないとは思うのですがぜひ教えて欲しいです
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
定員割れしたら、偏差値も下がるし、どんどんこの高校のレベル下がってくよー。みんなが狙ってる指定校も来なくなると思います。
人事では無いと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
無名高校の掲示板で成りすます人がいたとして、たったの1人2人でしょうね。大半は在校生がネットでイキッて人のことバカにしてみたりしてるだけですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
成り済まして投稿してるけどみんな釣られてて面白いです
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/20(木) ]
皆さん申し訳ありませんでした
もう締めます
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
偏差値下がっても別にいいと思う
実績昔よりもこの高校偏差値下がってるし、これからも下がり続けるでしょう
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
貴方が良くても周りは嫌でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
ぜんぜん嫌じゃない関係ないし
むしろ中学生は嬉しいだろ。倍率気にするのは中3だしね
内緒さん@中学生 [ 2023/07/20(木) ]
そうですね全入だったらラッキーかも
公立じゃないと親に怒られるから(^_^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮光陵高校の情報
名称 大宮光陵
かな おおみやこうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 331-0057
住所 埼玉県 さいたま市西区 中野林145
最寄駅 3.2km 西大宮駅 / 川越線
3.3km 大宮駅 / 東北新幹線
3.3km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-622-1277
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved