教えて!大宮光陵高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
つkさ@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
文化祭の時ってバンド組めるというの聞いたのですが、外部の人間(高校生)も演奏できるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
流石に外部の高校生はムリですね!
つkさ@質問した人 [ 2024/04/13(土) ]
うちの学校の人を混ぜても
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
もし外部の高校生も混ぜて一緒に演奏したいのであれば、先生に相談してみるといいです
先生に聞いてみるのが一番早いし正確ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
春から光陵に入学するのですが、文化祭や体育祭でネームボードやねこみみみたいな仮装?やってても怒られませんか?あと、JKライフできますか😿
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
体育祭のネームボードは大丈夫ですが、スマホ禁止なので写真は取れません。
バレてスマホ没収された人も多数見てきました。
文化祭はスマホOKですが、異装届けを出すので個人でコスプレはできません。クラスのだし物として許可をとるならOKです。
よくインスタで見るようなJKライフはあまり期待しない方がいいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございました👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
文化祭が素晴らしすぎて感想言いたいです、、!
感想送れるフォームなどはありますか?
知り合いに光陵生の先輩がいないので…💦
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
どうもありがとうございます🤭
中学生の方にそんなふうに言ってもらえて、本当に嬉しいし今後の励みにもなります✨
私は1年生なので私自身も
光陵高校文化祭は初めてでした。
中学の頃に見に行った事もなかったので。
今回の文化祭自分たちが言うのもなんですが😅😅
学校全体で気合いが入り
みんな頑張っていて本当に素晴らしい文化祭だったと思っています✴️
感想を送れるフォームとかは残念ながら私も分からなくて。ごめんなさい🙇
もしこれから学校説明会に参加する予定があるなら、その時に近くにいる先生たちに感想言っていただいても良いかもです😊

内緒さん@質問した人 [ 2023/09/19(火) ]
ありがとうございます🎶
匿名なのがもったいないくらいいい方ばかりで本当に素晴らしい学校だと感じました✨
今度近いうちに説明会いくので、その際に伝えさせてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
掲示板みたり、今日の文化祭行く途中のバス停の様子を見たら、大宮駅から自転車通学の方がいいかなと思いました。
大宮駅から高校まで自転車だとどのくらいの時間かかりますか?
また、自転車の駐車場代はいくらですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/09(土) ]
大宮駅西口駐輪場借りてましたが、
1ヶ月定期学生割引が適用されて¥1980でした。
3ヶ月定期や6ヶ月定期を買うと少しお得になります。
これは1階に借りた場合の料金で、3階とかに借りた場合はもう少し値段が安くなると思います。
私が通学していた当時の料金になるので、今現在の料金を後でネットで確認してみて下さいね。
市営の駐輪場はいくつかあるみたいです。
又安くて穴場の駐輪場もあるらしい?ので、
ネットで色々調べて見るのもいいかも😊
大宮駅から学校までは、
約15分ぐらいですかね!
20分ぐらいかかるって言う友達もいましたが、私は15分で学校に着きました✴️

バスの定期よりもずっと安いし、
バス停に並ぶ時間を考えて家を出る必要もないので、個人的には駅から自転車通学をオススメします🤭
ただ自転車だと雨の日はカッパ着なければいけないので、少しめんどくさくて大変ですけどね−−😢
でも雨の日はバスもすごく混むと思うので、雨の日のバスも大変かな−と思います!
まだ時間はたくさんあるので、
通学方法は色々検討してみて
くださいね(*^^*)

内緒さん@質問した人 [ 2023/09/10(日) ]
ご丁寧にありがとうございます〜!!
調べてみたら1階の料金が書いていなく、もしかしたら満車なのかもしれません、、w
地下1階か2階しかなかったので…w
ここに受かることができるように頑張ります💪🏻‎🤍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/08(金) ]
文化祭の予定を見たのですが、何組が何科なのか全て教えていただけませんか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
1組〜5組 →普通科
6組 →書道科
7組 →外国語コース
8組 →美術科
9組 →音楽科
クラスの科は3年間こんな感じです🤭
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/09(土) ]
ありがとうございます!!
文化祭、とてもよかったです🎶
ここに入りたいという気持ちが強くなりました✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
文化祭行きたいんですけど服装は何で言ったらいいですか…?
そして私も1人で心配です💦💦
あと、いつもは母とバス停の水判土から歩いて裏門から入っていくんですけど、表からしか入れないとなったらどこから降りればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
文化祭の服装は中学生は制服の子が多いように思います。
でも私服だとしても特にもんだいありません。決まりはないと思います。
ただ個別相談を受けるのであれば制服のがいいですね!!
1人で来てる子もいると思うので大丈夫ですよー。気軽に来てください😁
あと、
私はバス通学ではないので、そこらへんは全然
知識がなくて分からず回答出来なくて申し訳ないです💦
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
バス停、表門から入りたいなら光陵高校前のバス停で降りればいいと思います
他に水判土以外には足立神社で降りる生徒も多いです
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/10(日) ]
とても楽しい文化祭でした!
雨で混んでいて少々大変でしたが、歩けない距離ではなかったです!!道中の景色も結構すきでした😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
光陵祭に中3の女子が一人で行くという事例はありますか…?
個別相談は流石に親いないと駄目ですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/02(土) ]
事例はあると思う。
1人で来てる子も中にはいますよ😁
親子で来る人のが多いですが、1人だとしても普通に文化祭見れます。
個別相談も1人だとしても大丈夫だと思います。親子じゃなければダメと言う決まりはないです。
因みに個別相談じゃありませんが、私が中3のとき学校説明会には中学生1人で参加してる人は意外といました。
だから多分個別相談も大丈夫だと思う。
もし心配なら、文化祭の受付するときに近くにいる先生に聞いてみたらどうかな?
光陵の文化祭はとても楽しいですよ−🤭
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/03(日) ]
お速い回答有難うございました✨
1人でも大丈夫そうで安心です😌
親も仕事で友達も他の高校の見学に行ってしまうのですごく不安だったんですけど、安心しました‼︎
当日、楽しんできます!
有難うございました!!!😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
文化祭自家用車駄目って書いてあると思うんですけど、自転車は大丈夫ですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
自転車は大丈夫だと思います。
もし心配なら学校に電話して聞いてみると良いですよ。その方が確実です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/25(金) ]
ありがとうございます!電話してみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
書道科志望の中3です。気になることがあるのでいくつか質問させてください!

1、生徒会がすごく気になっています!どうしたら生徒会に入れるのか、部活として認められているのか、他の部活と兼部ができるのか知りたいです。

2、私は運動が信じられないくらいできません。
持久走とかも1キロに6分掛かってしまいます💦
持久走は年にどれくらいやるのか、また体育の授業内でやる長距離走はどのくらいの距離を走るのか、教えていただけると嬉しいです!(女子です)
そして、体育の授業は書道科はどのクラスと合同でやるのか教えてください!!

3、私は演劇に興味があるのですが、演劇部がなさそうなので、それに近いような部活はありますか?
また、書道部はどのくらい活動しますか?

よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
分かる範囲で答えますね😗
2.持久走は5月頃?の新体力テストと秋頃に授業であります。体力テストは女子1000mです。授業ではスタンプカード的なのが配られ、体育教師が設定したノルマに達成出来なかった人は放課後等に追走があります。(1日ごとのノルマでは無く、持久走の授業全体でのノルマです。)雨の日は体育館を数週走ります。3分間走とかも行った気がします。書道科はどのクラスと合同になるかは毎年分かりません。(3クラス合同です)普通科、外語、美術科、音楽科、理系クラスそれぞれと合同になる可能性あります。
3.演劇部に近い部活は無いかもしれません...体育館の前で見せ物をする機会が多そうなのはダンス部です。演劇部はありませんが文化祭などの有志発表で演劇っぽいことやっている人たちもいました。そういう機会でやってみては?😌
書道部に関しては過去の質問にも同様のものがあったのでそちらを見た方が早いです😮´-
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/16(水) ]
ご丁寧にありがとうございます!
とても参考になりました✨
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
1、生徒会は入部届を出すので部活動扱いです。兼部はしている人が多いですが運動部との兼部はきついと思います。書道科志望とのことですが、芸術科の人も数名いますが生徒会との両立は大変だと思います。きついことを言いますが途中で生徒会をやめる可能性があるのなら入らないでください。その時の人数に見合った仕事量を振り分けられるのに途中で人数が減ったら残った人が大変な思いをします。
もしこの我ながらひど過ぎる文章を見ても生徒会に興味があるのなら是非入ってくださいね😊
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/16(水) ]
ありがとうございます!
現在生徒会役員を2年間務めており、高校でも続けたいと思っていました。
高校とはまた違うとは思いますが、とてもやりがいのある仕事なので、入ってみたいと考えています。
ご丁寧に返信いただき、とてもうれしいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/16(水) ]
もしよろしければ、生徒会の活動日や日数、主な仕事を教えていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
月5回超えないくらいで本部会といって 役職、役割、担当関係なく
参加しないといけない会があります

具体的な仕事は基本的に行事運営です、行事ごとで仕事が変わるので
忙しい人や暇になる人など活動日数は人によって変わります

基本的には先生方の雑用をしてる感じです すごい権力とかはないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/12(土) ]
光陵の普通科と他校で迷ってます。
質問です
体育祭、文化祭は盛り上がりますか?
校則は緩めと聞いたんですが、スカート短くしたりナチュラルメイクしたりしてる人はいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/12(土) ]
キラキラJKはあまり出来ないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/12(土) ]
光陵の行事はとても楽しめると思います。
体育祭では、色んな学科、学年が混合されて
一つの団を作ります。
例えばですが、音楽科と一緒になった団は音楽科が応援歌を作ってくれたりすることもあります。普段交流がほとんどない
学年や違う学科同士でも、体育祭ではとても団結力が強く素晴らしいです
団ごとのパフォーマンスがあるので、
どの団もそれぞれ気合いが入ってて
本当に楽しいです
メガホンなども使えます。
文化祭も同じように盛り上がります。
パフォーマンスもあるしクラスごとの出し物もとても楽しいです🤭
校則は一応規定はあるけど、
まあ緩めなのかな−
さすがにスカートめちゃくちゃ短い人はいないですが、少し短かめな人は学年が上がるといますね。メイクも校則では禁止ですが、薄くメイクしてる人はいますよ!
検査の時以外はあまり先生もうるさく言わないですね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
校内ではまじめな感じですけど校外では
スカート折ったり写真や動画撮ったりしてキラキラJKしてる人はいますよ
TikTokとかにあげないのは、みんな顔バレ身バレするのが嫌だからあげないだけ。
そこはみんな真面目なんだと思います。私も校外ではスカート折ってメイクして写真も動画も友達ととったりしてキラキラJK楽しんでます。
光陵はキラキラ出来ないって人もいるけど、
それは自分しだいですよ
校内ではできないかもだけど放課後ならいくらでもできますから笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮光陵高校の情報
名称 大宮光陵
かな おおみやこうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 331-0057
住所 埼玉県 さいたま市西区 中野林145
最寄駅 3.2km 西大宮駅 / 川越線
3.3km 大宮駅 / 東北新幹線
3.3km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-622-1277
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved