教えて!大宮光陵高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
4月から芸術科に入学するものです。
入学のしおりみたいなものに縮毛矯正NGと書かれた校則が記載されていたのですが、ダメなのでしょうか?
したら注意等を受けますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
縮毛かけてる人たくさんいます。誰にも言わなければバレないので大丈夫ですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
縮毛かけてる友達いるけど、先生に注意されたことないって言ってたから大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
男子でも女子でも縮毛矯正かけてる子けっこういますよ!
だから大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
春から入学する男子です。
通学カバンと靴が指定されてないので迷ってます。
男子はリュックとスクバどちらが多いですか?
あと靴はローファーとスニーカーどちらが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
男子は圧倒的にリュックの人が多いですね。
スクバ持ってる男子はほとんど見ないです。
靴も男子はスニーカーの人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
yちゃん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
春から美術科に通います!
髪型についての質問なのですがロングのレイヤーカットにしようと思ってます!
浮いちゃいますか?あと、ゆるっとした内巻きは高速的にはNGですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
1年生の間は派手に巻かない方がいいです。
緩く内巻きなら大丈夫だと思います!
色々な髪型の人がいるので浮かないです!
yちゃん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます!
整えるくらいにしようと思います!助かりました!!
s@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
はじめまして!
わたしも春から美術科ですがロングのレイヤーいれちゃいました( ߹꒳​߹ )💕
いっしょに3年間楽しみましょー♩
yちゃん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
ほんとですかー!!!お揃いだ😽💗
良かったら入学式の段階で仲良くならせてください💞💪🏻
s@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
もちろんです!!
説明会のHRのときでも!!レイヤーいたら声掛けてください〜💕笑
yちゃん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
説明会声掛けようと思ってたけど見つからなかったです〜😵‍💫😵‍💫
私今日レイヤー入れに行くので入学式の時は声掛けます!!
ps:分かってはいたけど男子少なくてびっくりしましたwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
そうい@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ここの男女比ってどんなかんんじですか。また普通科では男がすくないですか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
音楽、美術、書道、外国語が女子の割合が多いので学校全体で見たら4:6(男子:女子)ぐらいですが普通科では半々ぐらいだと思います
そうい@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
男子生徒の肩身が狭いってことはなさそうですね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
普通科だったら男子けっこういますよー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
大宮光陵高校の体育はきついですか?
マラソン大会はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
体育で持久走はありますが、マラソン大会はないです。体育はきつくないです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
持久走はどれくらい走りますか?
答えてくれるとうれしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
一回の授業でノルマが男子は4キロで女子は3キロぐらいだったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
音楽科でいじめがあったと書かれてますが。どんな事があったのか?
学校側はどう対応したのか?
気になります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
音楽科いじめありませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/17(水) ]
詳しくは、この高校のクチコミにも記載がありました。「音楽科いじめありませんよ」などと在校生から返信がありますが音楽科一年生の加害生徒でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
この件について、担任教師には何度も相談したそうですが全く対応なさらなかったそうです。音楽科一年生いじめなんて有名な話ですわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
音楽科いじめありませんよ??とぼけないほうが身の為かと。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
知らないだけなんじゃない
あ@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
部活をサボりまくり、女子の着替えている教室に入った男子が女子から陰口を言われて不登校になってしまったそうです。詳しくは知りませんが、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
1年生音楽科のクラスでは、いじめの調査、クラス全員が学年の先生との面談を行ったそうです。また、他の書き込みでもあったように部活をさぼる、女子の着替えている部屋に入るなど被害者側にも複数の問題がありだそうです。本人は精神病を抱えてしまったそうですが、Instagramは楽しそうですけどねー
あ@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
怖いねえ。この学校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
書道科志望ですが、私は体育が苦手で高校が心配です。
持久走や長距離走は年にどのくらいありますか?
また、内容はどんな感じでしょうか…
ノルマや補習の基準も知りたいです、、
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
休まない限り補習などはないです。
いくらタイム遅くてもそれで1つけるほど厳しくはないので安心してください
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/18(水) ]
11月にあります。20分間走ります。歩いても大丈夫です。水飲んでも大丈夫です。ノルマは女子と男子で違い、単位数によって変わりますが歩いてもノルマには達成します。笑

ほかの体育も緩いのでついていけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
通学時はローファーでなければいけない、または絶対にローファーをはかなくてはならない日などはありますか?

後、入学時にかかった費用(制服、体育着など)はいくらくらいだったでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
絶対にローファーでなければならない日はございません
通学時はローファー以外だと黒スニーカーを履く生徒が多いです
入学時にかかった費用は記憶にございませんのでお答えできませんm(_ _)m
内緒さん@保護者 [ 2023/09/17(日) ]
すべて税込になります(埼玉カルチャー)
制服男子
ブレザー¥22000 スラックス¥12800
長袖シャツ¥3600 ネクタイ¥1650
セーター¥6500
希望購入品として

冬ニットベスト¥6000
夏スラックス¥12600
半袖ワイシャツ¥3450
女子の制服

ブレザー¥18800
スカート¥14500
長袖ブラウス¥3650 セーター¥6500
夏用ベスト¥5400
希望購入品として

冬用ニットベスト¥6000
冬用スラックス¥14500
夏用スカート¥13250
夏用スラックス¥14500
半袖ブラウス¥3500
こちらの値段は埼玉カルチャーで買った場合になります。
スクールペン、そごう、丸広百貨店でも
大宮光陵高校の制服の取り扱いはありますが、
若干値段が違いました。
この値段は今年の新1年生用です。
来年は若干違うかも??知れません。
体育着用品

半袖2枚、ハーフパンツ2枚
ジャージ上1枚、ジャージ下1枚
購入して合計金額¥20600でした。
男女同じ値段だと思います。
半袖やハーフパンツは1枚の購入でも大丈夫ですが、うちは2枚づつ買いました。
1枚づつのお値段は忘れてしまいました。
すみません!
その他に、上履きや体育館シューズも買いました。値段は忘れてしまいましたがそんなに高くなかったと思います。
あとは公立高校は入学する時に、タブレット端末なども必要になると思います。
そこは学校説明会などで説明があると思いますので、確認して下さいね😌

内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
必要なもの、結構たくさんあるのですね…!
お二方、ありがとうございました!
合格出来るよう頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
国語コース希望してます
国語コースは3年間クラスが変わらないですが、友達とうまくやっていけますか?楽しいですか?海外研修?もあるみたいですが、全員参加ですか?お金は自己負担ですよね!高額ですか?
国語コースよりも普通科のがいいんでしょうか?少し迷ってます
質問が多くてすみません😣回答していただけると嬉しいです🙇

内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
国語コースの子と部活で仲良くなった者です。友達は外国語コース楽しくて普通科じゃなくて良かったっぽいです。
明るくきゃっきゃっしてる人多め
女子の比率高いですがいじめもなく男子とも仲良いみたいです
海外研修のことはよく分からないです
すみません😣でも確か希望者だけだった気がしますよ

内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
クラスが3年間変わらないこと、私も最初不安でした。ですが、クラスの人たちはすごく良い人たちばかりで毎日すごく楽しく学校に行っています!英語が好きな子たちが多いので気の合う子が多い印象です。とても楽しいです!気があまり合わなくて苦手な子も少しいますが、特にいじめとかもなく穏やかに過ごせています。
私も普通科と外国語コースどちらにしようかギリギリまで悩みました。外国語コースは理系の授業が少なめなので将来理系の仕事に就きたいと思っているのであれば、普通科の方がいいのかなと思います。普通科は2年生から理系と文系で分かれます。私は数学が苦手で、絶対に理系の仕事には就かないと思ったので最終的に外国語コースにしました。
海外研修は全員参加ではなく、行きたい人が行くという感じです。行ける人数が限られているので行く人は少なかった気がします。
私は行ったことがないので詳しくはわからないです。すみません…家庭でお金は払う感じになると思います。
大好きな英語がたくさんできるのでとても楽しいです!外国語コースに来てくれたら嬉しいです😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
普通科に行きたいと思っています。
私は色々あり約60日欠席日数があるのですがこの学校ではそれでも受け入れてくれますか?学校によってはかなり不利になる場合があるそうです。学力検査で周りよりも取れば入れると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
欠席日数が多くてもそれなりに内申点が取れていれば大丈夫だと思います。
1年も2年も3年も
最低でも
27〜30くらい取れてれば大丈夫なのでは。
あと欠席日数が多いと高校に提出する調査書に、欠席の理由を書く必要があります。
どんな理由で欠席したのか書かなくてはいけないので、その書いてある理由を見て先生たちが
どう思うか?は私たちには分かりません!!
ただ、欠席が多くてもやはり学力が
しっかりしてて当日点が周りよりも良ければ受かると思いますよ〜
この学校の選抜基準は、学力試験の結果を重視して合否が決まりますから。
普通科は入試で350点ぐらいは取れる人が多いです。
質問者さんの内申点や加点のありなしが分からないので、なんとも言えないですが
欠席が多くても370点くらい当日点が取れたら受かる可能性高いんじゃないかな〜
と思います。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/11(金) ]
返信ありがとうございます!
私は1年の時の内申が25でやばいかもしれませんが、3年で頑張りたいと思います。
当日点も周りよりも高い点がとれるよう、これから沢山勉強したいと思います。
もう1つ質問なのですが、大宮光陵の雰囲気はどんな感じですか?中学校であまり馴染めなかったので少し不安です。 ワイワイした人よりも静かめで真面目な人が多いという勝手なイメージがありますが、実際通って見た人の雰囲気を聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
私も最初すごく不安でしたが、光陵の雰囲気はどちらかというと静かめな子たちが多くて、良い人たちがたくさんいるので私はとても過ごしやすいです!私もワイワイしているのが苦手なので、光陵を選びました。ほんとに良い人たちで、光陵に行ってよかったと思ってます!
高校について不安な気持ち多くなりますよね…すごくわかります。光陵に絶対に行きたい、受かりたいという気持ちをモチベーションに勉強をすると光陵についての楽しみが増え、少しでも不安な気持ちが楽になると思います。
当日高得点を取り、光陵に合格できるように無理せず受験勉強頑張ってください☺️応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/11(金) ]
良い人たちが沢山で過ごしやすいという言葉を聞いて安心しました。応援ありがとうございます!!
大宮光陵は第1志望なので入れるように頑張りたいです。モチベーションを保ちつつ、今からでも受験勉強に取り組みたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
光陵は芸術科が多いのでやりたい事があり皆さん目的を持って入学してくるので、真面目で一生懸命な人がたくさんいます!
なので校風的には落ち着いていて
おとなしい人が多い印象ではあります。
私は普通科ですが普通科も真面目な人多いです。
でもだからと言って、おとなしい人がたくさんいる印象はまったくありません。
うちのクラスは男女ともに明るい人もたくさんいます。
おとなしい女子も、ワイワイした女子もいます。
おとなしい男子も、ノリが良い男子もいます。色んな人がいますよ。
この夏休み中、文化祭の準備で何度か学校ヘ行きましたが、団結力もあってノリも良く本当に楽しいクラスです。

学校全体的には真面目な人が多いイメージですが、だからと言って静かめでおとなしい人がたくさんいる学校というわけではありません。
そこは勘違いしない方がいいかな〜!!
って思います。
もちろん学年やクラスによって違うこと
なのかも知れませんが、静かめな人もいれば
明るくワイワイした人たちも光陵高校にはたくさんいます。
結局は色んなタイプの人がいるってことです…。
ただギャルやギャル男はぜんぜんいないので、学校生活は
とても過ごしやすい環境ですよ。
私は光陵高校の環境や雰囲気はとても好きです。
受験がんばってくださいね。

内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
確かにギャル系はいないけどワイワイ系女子は普通にいます😅
ワイワイ系がたくさんいるわけじゃないけど普通にいますよ
逆にワイワイした子がまるでいない学校のが静かすぎて恐いです((( ;゚Д゚)))
でも光陵は基本的には真面目でがんばり屋な子ばかりなんで雰囲気はいいですね。優しい子も多いから友達もすぐ出来るし😊
公立の学校は最終的には当日点が勝負だと思うから当日点よければ絶対受かるよ👊頑張れ😊
応援してます
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
静かめな人は過ごしやすい高校です
でもワイワイしてる人もいるっちゃいます
静かめの人が浮くとか明るい人が浮くとか
そう言うのもないです。個性豊かで楽しいよ(笑)
9月に文化祭あるので来て見てください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮光陵高校の情報
名称 大宮光陵
かな おおみやこうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 331-0057
住所 埼玉県 さいたま市西区 中野林145
最寄駅 3.2km 西大宮駅 / 川越線
3.3km 大宮駅 / 東北新幹線
3.3km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-622-1277
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved