教えて!大宮南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
こんにちは。
2月26日に大宮南高校を受ける予定です

今年は倍率が低く定員割れしていて、
受かる可能性が高いと考えています。ですが、低くても落とされるとかなんとかって同じ高校を受けるクラスメイトが言っています。
(語彙力皆無ですみません、、。)
それを聞いて元から危機感を抱いていたのですが、もっと焦ってきてしまって、当日どのくらいの点数をとれば合格するのか教えていただきたいです。

成績はこんな感じです。
1年30、2年30、3年34
偏差値は高くて53〜54です。

無事受かるでしょうか、、、?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
これだけ内申点も偏差値も良ければ、低い点数なんか取ったことないのでは??
本当に低い点数0点とかそれに近い一桁の点数とか取った事ありますか??
たぶんないですよね!!
0点とかとんでもない点数取らない限り、定員割れてれば全員合格しますよ。
質問者さんは合格する学力はあります。
ギリギリの成績ではないですよ。
だから大丈夫ですよ。
もうあまり深く考えず、当日点を一生懸命頑張ることだけ考えて。
必ず合格しますよ。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
作文や記述等を除いて223点でした。
内申合計が130程しかありません。
一応、毛筆5段、硬筆5段、書道全国展金賞
部活地区大会1位が加点されるかわかりませんが一応あります。
合格できるでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮南高校の情報
名称 大宮南
かな おおみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 331-0053
住所 埼玉県 さいたま市西区 植田谷本793
最寄駅 3.3km 与野本町駅 / 東北線
3.5km 大宮駅 / 上越新幹線
3.5km 大宮駅 / 東北新幹線
電話 048-623-7329
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved