教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
これから受験する人に伝えたおきます。
色々と口コミで批判することなど書かれていますが今から話すことは本当のことなのでどうか信じて頂けれと思います。
内申点は最低でも25以上あれば大丈夫です。それと当日の点数は200点から250点くらいが目安ですけど私は内申点23.25.26、当日の点数168点で受かりました。200点取ればほぼ確実です。
これから大宮武蔵野高校を受験する人はよく考えて自分の志望校を決めてください。受験する方がんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
馬鹿なのか!そんなのその年によって微妙に違う訳だから信じてください!なんてよく言えるな。無責任だろ?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
倍率にもよりますよね!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
倍率1.2の時とかもあるのでくれぐれも余裕ぶらないように
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
いつの時のですか?
内緒@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
これはさ、倍率にもよりますよね。
主さんの時は倍率低かったから当日168点で合格出来たんでしょう。内申点も正直低めですよね。
倍率が高かったらその内申で、当日点168点しか取れなかったら難しいですよ。
実際私の友達は、主さんより内申点も当日点も良かったけど落ちてしまいました。
主さんがウソを言ってるとは思いませんが、これはもう倍率の問題なんで200点ならほぼ確実なんて言わない方がいいと思います。
内緒@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
本当の在校生なのか疑いたくなりますね。
どう考えても倍率しだいなのに、言ってること無責任すぎて受験生いじめてるのか!?と思います。
これはっきり言って武蔵野高校だけじゃないでしょ。
倍率低かったら、もしくは定員割れしてたら、低い内申でもあまり良くない点数でもけっこう合格しちゃう。
どこの高校でも当てはまること。
信じるとか信じないの問題ではない。
倍率の問題に決まってるでしょ。

内緒@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
どんなに倍率高くても200点とればほぼ確実なんだそうです。
本当の話なら受験ってめっちゃ楽ですよね〜
倍率関係なく200点とればみ〜んな合格しちゃうんだから。

内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
200点だと少し厳しいと思います。
内緒@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
優しい事言って応援してるように聞こえるけど、倍率という言葉知らないただの低能ですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
今年の倍率1,0なのですが、どうでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
倍率が1.02で6人位に落ちる人がいるんですけど
私は1年次29 2年次29 3年次28
偏差値が44
ぐらいの人って合格すると思いますか?
早めに答えを教えてくれると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved