教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
必ず部活に入らないといけないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
そんなこと無いよ!でも進路に響くしやった方が絶対良い👍
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/14(火) ]
入らなくても大丈夫です。
確かに部活を一生懸命やれば
自分にとってプラスになる事多いから、やった方がいいかも知れない。
でもやってないからと言って
進路に響くことはないですよ。
やってないからと言って、例えば
大学の指定校推薦が取れない!!
とか
そんなの絶対ないです
就職や大学の推薦試験の面接
例えば
高校生活で何を頑張って来たか?
など質問されたときに、
部活に入って頑張っていた人なら
一番答えやすい。
そうゆう事はあるかも知れませんが。。
だからと言って
部活やってなかった人が不利に
なるわけじゃありません。
私は部活入ってませんでしたが、
指定校推薦で大学合格出来ましたから。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
ムリして入る必要ないよ
だって入っても辞める子多いし
入ってる子少ないよ
それでも進路はちゃんと決まる訳だし、部活入る入らないなんて
進路に影響ないです
部活入る入らないよりも
欠席が多い人のほうが
進路に大きく影響ありますよー
進路のこと考えるなら部活がどうのこうのより
学校欠席しないようにする事のが
大事です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved