教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:178件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/10(水) ]
初めまして。
中3になった者です。
志望校があるのですが、偏差値が13ほど志望校に足らず、大宮武蔵野高校に志望校を変更しようか悩んでいます。
先輩方、高速や学校内でどういった人がいるのか知りたいので教えてくれたら嬉しいです!
内緒@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
まだ諦めない方がいいと思います。
先輩がけっこうやばいです 先生の話を聞いてなくて友達とはなしてたり ねてたりしてあぐらかいて座ってます😂楽しいですが 根が真面目な人とかは 心が汚れると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/12(金) ]
そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/12(金) ]
ガチで今の3年やばい特に女子は先生に対して態度や言葉遣い去年から見てて酷いし3年の先生せっかく優しい人多いのに可哀想に思えてくる笑 男子はそーゆー系の人たちはほぼ退学したと思う女子も何人かは
目合わせないでも勝手に睨んでくるし(睨み返した)、電車ではうるさいし、SNSリムってくるし、正直怖い😱だからそんな3年の後輩たちが可哀想って思うし、どうされてるんだろうって思います。。。
駅ホームでは地べたに座り込んでてマナーの悪い汚い3年だしクレームくるほとんどが今の3年が原因です
去年の秋くらい「駅ホームに座り込んでるのうちらじゃない!💢2年(今の3年)!!!!」ってめっちゃ女子たち叫んでたの思い出しますね、、
でもそんな悪い人だけではありません。もちろん良い人もいますよ😇
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!学校内にどのような人がいるから知れたのでよかったです!ちょっと怖い印象がありますが、上手いことやって行ければなんとかなりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/19(金) ]
入学の頃にはもうその3年たち卒業してると思うので大丈夫だと思いますよ!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
入学式から髪下ろしても大丈夫ですか?(ハーフアップとかも)
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
大丈夫です!
ハーフアップも大丈夫だけどいなかったかも?
最初は結んでくのが当たり前と親に言われて、私は結んで行きました…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新中学3年生@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
大宮武蔵野高校志望の中学生です!
むさって可愛い子多いイメージが強くて、私自体顔が可愛くないが理由でいじめられたことがあるので少し不安です。
それと、一重で中学のときずっとアイプチをしているんですけど、高校でアイプチしてたら影て色々言われちゃいますかね?教えてくださいー>_<💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
アイプチのことは影で言ってるの聞いたことないから大丈夫だけど先生にバレたら取られる!
可愛くない人だっているから大丈夫!ムサに入ってから周りの可愛さについていけるように自然と少しずつ垢抜けしていけるよ💕🥺いじめされたらやり返せー!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
二重にプチ整形しよう。
それだけでも自分に自信がつくと思います。
中学卒業して高校に入る前に
二重まぶたにする子たくさんいますよ。悩むくらいなら、可愛い二重まぶたに整形した方が絶対良いです。
人生変わるし
高校生活も楽しくなります
アイプチはやめた方がいい!!!
先生に怒られますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
入学初日からマツパしてたら先生に注意されますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
まつ毛あがってることに関しては怒られたことないから大丈夫だし、やってる人いるよん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
在校生の方に質問です!
大宮武蔵野高校楽しいですか?
第1志望が受かりそうになく、大宮武蔵野高校に行くか迷ってます回答してくれると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
楽しかった時もあったけど、この代はガチで楽しくないです
でも他の代は楽しそうだから大丈夫だと思います☺️
待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
何年生の方なんですか、?!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
あ、3年です今の赤学年です。
行事とかは楽しいけどーーってかんじです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
大宮武蔵野高校に行くか悩んでいます。よく体育の授業がキツイと聞きますが、本当ですか?私は事情があって中学の時は体育の授業を見学していました。高校では見学をしている人がいますか?また、見学をしている人がいたらどのような理由で見学しているのか教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
去年まではコロナ感染予防で体育着忘れは他クラスに借りちゃダメだから忘れ物が理由では見学者よく居たかな?今は忘れたら借りてる人沢山いて、コロナとインフル明けとかなら休んでる人少しいたかな?あとは骨折とか怪我系で他は早退か休むかしてる人いる
その事情を担任、体育の先生に話したら大丈夫だと思う
体育キツイけど本当に慣れるよ!1kmとか2kmが今ではラッキーって短く感じる( ¨̮⋆)
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
校則について聞きたいです!
1、メイクはダメですか?(どれぐらいならオッケーですか?)
2、髪の毛おろして巻いたら怒られちゃいますか?
3、スカート短くしたらやばいですか?
4、学校まで距離があるんですけど大丈夫ですか?!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
校則では全部ダメです
すべて自己判断ですね
やりたければ、やる
怒られても、自分がやりたければやる。
皆そんなもんです
校則を気にしてたら何も出来ない。
校則を気にするなら
すべてダメだから、何も出来ないよ
4、についても
自分が通えると思うなら大丈夫
ですよね?
距離があるといっても
どのくらいの距離なのか分からないですが、朝早く起きるのが苦手じゃなければ大丈夫だと思います。
自分しだいです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
1年生の最初のうちにもうやってたら圧倒的目立つし怒られる
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
メイクはしてはいけません。
髪の毛少し巻くのは平気だけど派手に巻いてたら怒られます。
短いスカートもちろんヤバイですね。
2時間かけて来てる人もいるよ
でもこれは完全に人それぞれ。
スレ主さんが大丈夫かどうかなんて
他人には分かりません(笑)
自分で考えようよ笑

ほすほす@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
メイクしたいですけどいいですか
金髪にしてはいませんか
キャラメルマキアート学校に持っていいですか
自撮りしていいですか
敬語使いたくありません
ギャル語使っていいですか
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
ありがとうございました。
校則でこれがOKの高校なんてあまりないですよね!また、通学時間なども自分で考えて投稿すべきでした。
返信ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
メイク最初のうちは気をつけてねだんだん緩くなるはず
金髪は夏休みとかにしましょ!
キャラメルマキアートwwかわいいww良いけど遅刻の時はバックに隠すのが良いよ
自撮り好きにしてくださいね
先生には敬語使おう最初のうちは
(๑ơ ₃ ơ)✨₹˝ャʓ語いーよ👱🏻‍♀️🎀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
新入生(受験)は英検何級持ってる人が
多く入学してきますか?
だいたいで大丈夫なので教えて下さい。

ちなみに3級持ってます、偏差値60前後です
合格できる可能性は何%くらいですかね^^;
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
英検3級程度なら普通に持ってる人多いと思いますよ。
3級なら中学卒業レベルなので、持ってる人はけっこういます。
ちなみに私も3級なら持ってますょ!!
それと偏差値60前後なら、受かる可能性90%以上だと思います。
高校のレベルを考えたら自分で分かるんじゃないかな😅
北辰受けてるなら安全圏になってると思いますよ−
でもそんなに偏差値あるのに、武蔵野受けるのはもったいない!!
本当にこの高校で大丈夫?むさ高でいいの?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
英検は何も級を持ってない人か、
3級持ってる人が一番多いんじゃないの!?
まあムサは4級でも加点対象だけど塾とか行ってたら、3級は受けろって塾の先生に言われるし。
かと言って準2級持ってる人は少ないと思う、、、
私も中3の時塾で英検3級受けろと言われて3級なら持ってますね。
ムサは偏差値47前後の高校だから60ある人なら間違いなく合格でしょ笑
偏差値そこまで高い人が入学するのはあんまりオススメしないけどね
もしも良い大学とか行きたいならもっと上の高校のが絶対良いよ

内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
私英検4級持ってます頭いい人なら準2級ある子もいるよー
ムサなんかじゃ偏差値もったいない!
JK楽しみたいなら市立川越とか南陵とか行った方がいい!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
なんで偏差値60前後もあるのに
合格できる可能性聞くんだろう??
学力的にはまったく問題ないと思いますが。
もちろん北辰テストでは安全圏ですよね!
もしかして偏差値は高いけど、内申点が低いから
受かるかどうか心配で聞いてるんですか??
だとしたら内申点を書いてくれないと分からないよ。
内申点はオール3ぐらいあれば大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
さいたま市から通学してる人多いと思うけど、さいたま市の中3生は英語の学力が毎年全国1位です。
英検3級レベルの学力を持つ中学3年生は、
86.6%らしいです。
なのでほとんどの人は、英検3級を持っていても不思議ではないってことですね。
な@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
偏差値60ぐらいある人達が口揃えて言いますよ。「なんでこの学校入ったんだろう。」と。
まだ時間あるので考えてみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
制服のシャツの第二ボタンまで外す理由を教えて頂きたいです。
スカートを短くすると足が長く見えるなど、それは分かるのですが、第二ボタンまで外す理由が分かりません、、、
これから高校生になります、よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
カッコいいから。暑いから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
息苦しいからじゃないですか?それと格好つけたいとかもあると思いますし一人一人違うんで無理に分かろうとしなくても大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
みんなが外してるから何となく、、、です
私は別に理由なんてないです
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
1個開けより2個開けの方が可愛いーみんなそうしてるし!♡
@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
ぬけ感あって可愛いから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
体育の長距離は目標タイム内に走れば歩いても大丈夫なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
大丈夫だけど一生懸命走ってる人にとっては、きゃーきゃー言ってたり歩いてる人正直まじで邪魔だしあとは先生に見つかると走らないといけない
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
コメントありがとうございます!
歩いても大丈夫なんですね、そうですよね笑
一生懸命走ってる人からしたらほんと邪魔ですよね
参考にします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved