教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:228件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
むさってカップルとかって多かったりしますか?
可愛い子かっこいい子などが多いか少ないかどっちなのかも教えていただけると幸いです♪( ´θ`)ノ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
顔可愛い感じの子は半分近くいるけど、私のタイプは1学年に10人もいないくらいで、性格が可愛くない子ガチで多いwww
男子は女子のこと怖がってるのか分かんないけど結構みんな優しいし顔のイケメンはそんなにいないんだけど、性格イケメン多め
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
ムサ同士のカップルもまあまあいるけど他校と付き合ってる人多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
大宮武蔵野か鴻巣女子で悩んでます。大宮武蔵野は口コミを見るあたり物凄くおかしな人がいたりうるさい人がいたりと聞いてこわくなりました。良いところと悪いところ教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
いい所は制服
悪い所はその他全部
デス
なな@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
悪い所って具体的になんですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
どこの高校でも良いところと悪いところはありますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
ムサは性格悪い人が多いから、そのせいでクレーム入って学校の評判を悪くしてる
でも良い人もいるけど少ない
内緒@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
クレームってどんなかんじですか、? 治安悪いのは知ってるんですけど、いい人もいるかなと思って。。行事とかはどんなかんじですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
行事は学校ではキラキラできないです
メイクとか落とされるし👀💄💖
良い人もいますよ、そんないないけど
クレームは学校へ電話来ます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さくら@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
中3ですが、大宮武蔵野高校に入りたいです。
掲示板を読み、マラソン大会で男女関係なく10km走ると見たのですが、強制参加ですか?
また、体育での持久走は何キロ走り、いつまでに帰ってこなきゃいけないとかありますか?
ご存じの方がいたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
病気とか持ってない限り強制だと思います
マラソン大会前の体育の走りは4.4km女子は32分、男子は28分
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱぁ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
第一志望の高校が行けそうにないので大宮武蔵の高校にしようと思っているんですけど、高校評価的なものに大学進学あんまりむいていない…?感じで書かれていて、あくまで自分の話なんですけど高校生活頑張ってテストの順位に10位以内とかとりあえず勉強頑張ったりすれば少しでも頭の良い大学には入れますかね?
他にもいじめが多いやtiktokを撮ったりしている生徒がいるとかの記事を見たんですけど、やっぱ本当なんですかね?自分は普通に高校生活したいと思っているんですけどまともな生徒もいたりしますか?自分そういうきゃぴきゃぴしている子たちの動画を見るのは好きなんですけど仮に友達がそういう撮ってtiktokにあげたいっていう子だったらダルってなるんですよね。
そういうのに巻き込まないでほしいという考えなだけで別に邪魔にならないようなところでやってくるならいいんですけど、だからメイクとかもチクったりとかそういうのはしないんですけど、自分はメイクとかはしたくないという性格なので分かってもらえるような子がもし先輩方でも卒業した人たちでもいたっていう記憶があるのなら教えてほしいです。いたとしても自分が入ったときにいるとは限らないかもしれないんですけどね。
違うところ行けばいいじゃんとか思うかもですけど、まぁ普通に制服がかわいいなって思ったのと女子力磨いてる女子とかを横で見るのは嫌いじゃないのでそこらへんは気にしないでください。
あと一つ質問なんですけど、バイトするときとかに大宮武蔵野高校の子はお断りみたいなのってあったりするんですかね?(高校の雰囲気とかの情報で)それか、実際に先生から許可とか取らない限りバイトってできないんですかね?
平和に高校生活過ごしたいので他にもアドバイスやいじめの標的にならないポイント?コツ?裏技?でも教えてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
10位以内って凄いですね…むさは専門行く子多めで大学は頭いい所だと東洋大学かな?行けても多分そこらへんかも
記事の事は本当のことです。もちろん普通にいる子もいるし、あと本当の友達なら載せるの嫌とか分かってもらえると思うよ
バイトは多分人数足りないのか分かんないけど普通に受かるし、大宮武蔵野だからって断られる事は無かったよ
無断でバイトしてる人が多いけど先生にバレたら親呼んで指導だし、本当は先生にバイト申請しないとです(赤点ばかりとかだと勉強に集中しないとだから出来ないらしい)
先生がバ先来たら要注意ですね
普通に悪口言ったりしてないならいじめはされませんよ!
アドバイスかーーーうーん…
最初のうちは絶対清楚でいてください!!!スッピンで着崩さない
1年の初めは厳しいし、先生に目付けられると呼び出されたり面倒だと思うのでW
夏くらいから少しずつ、ね笑
ぱぁ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
丁寧に質問に答えてくれてありがとうございます!
ここ数日まで第一志望に行く予定だったので学校説明会とか行けてなくてネットで調べた情報だけで不安だったので助かりました!
少しはリラックス?
安心して受験に立ち向かえそうですw
自分も女子力磨きたくなったら夏くらいから少しずつ手を出していこうと思います!!!
バイトはなるべく赤点取らない方向で頑張ってみて、いけそうなら申請してみようと思います。
無理そうならマスクの装着と三角頭巾の装着とかで目しか出さないスタイルか整形級メイクでもしてバレないよう頑張ってみようかなw
高校について考えるのが楽しくなってきました!!!
本当にありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
バイト禁止って学校の他校の子がバイトで先生来た時、マスクして髪の毛で顔を頑張って全力で隠してたから良いと思う笑
受験緊張するよね…応援してます💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
大宮武蔵野受けようと思ってるんですがいじめとかどうなのかなって思うんですけど実際いじめで辞める人とかっているんですか?いじめってまずありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
いじめはあります。全然あります
無いという人は気付いてないんだと思います
裏でコソコソやる陰湿なものが多いので先生も気付きません
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
裏で言うくらいなら面と向かって言いなよ
面と向かって言えないなら陰でも言うなよって思います、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
確かにそう思うけど、それが女子のとくちょうですね!!
女子が多い学校だから裏でコソコソ陰険なものが多いと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
いじめで学校来なくなってやめたそんないないけど、実際いたよ
陰でも言ったりすると聞こえてるかもだし広められるかもだからそんなことしないで、嫌なことはその相手に伝えるとか自分の心の中で悪口とか思えば良いのになあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
卒業後の進路はどんな感じですか?
一般入試で中堅私立大学(Fランではない)進学は可能ですか。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
一般入試いますよー!
頭いい子は大学を指定校推薦とかで受けたり、女子は看護の道とか動物関係、美容専門学校とかが多い
男子は就職率が高め
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
大宮武蔵野希望のljcです
体育のマラソンがきついとよく聞きます
自分マラソンめっちゃ嫌いだし苦手なんですけどそういう子でも耐えられますか?
時間制限もあるとか聞いたんですけど、、
詳しく教えてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
学期初めには必ず走ります。二学期はマラ大前に40km走ります。休んだとしても絶対に補習があります
マラ大に出ても時間以内に帰って来れなかったら再レースです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
女子は32分以内
私も最初は間に合わなくてキツかったよ😭😭でもだんだん間に合うようになってくる!歩いてるの目立たなかったり一生懸命が先生に伝われば平気!あと友達と話しながらは呼吸辛いし辞めた方が良いし一生懸命の人に大迷惑です。休んだら補習だし走りガチキツイけどだんだんいつかは絶対タイム入れるようになる!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
雨とか途中で降ったら合計が38kmとかだった
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
私も最初は32分以内間に合わなかった( ;꒳; )
けどだんだん入れるようになってくる!
歩いたり話してるの目立たなかったり(一生懸命の人に迷惑だからやらないで)、ゆっくりでも走って一生懸命さが伝われば絶対大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
大宮武蔵野を受けようと思っている者の親ですが、体育の授業などで体育着等に着替える時、更衣室はあるのでしょうか?男女一緒と聞いたことがあったので💦
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
更衣室はありません。公立高校は更衣室がないところがほとんどだと思いますょ💦
女子の着替えは自分の教室か空き教室か、、ですね。
うちのクラスは男子は廊下です。
近くに空き教室があれば男子はそっちで着替えたりするクラスもあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
過去質問にも書いてありますが、気にしないクラスは男女一緒に着替えたりしてるみたいですね〜(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
更衣室はなしです。着替えはクラスによって色々だね
教室と廊下にわかれて着替えが多いカナ??
たぶん、、、
でも本人たちが気にしないなら別に男女一緒でもいーと思う。
体育がある日は男子も女子もみんな制服の下に体育着を
着てるから、ただ単に制服脱いで半袖とハーフパンツになるだけだし、、
別に下着になるわけじゃないし、うちらのクラスは気にしないし男女一緒に着替えてる🤭
制服の中に体育着を着てない子はトイレ行って着替えたり
あき教室行ったりしてるけどね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
理系クラスの者です。
他クラスの男子は廊下、女子は教室ですが
こっちは男女一緒に着替えてます^ロ^
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
最初は別々で着替えてたけど今は一緒ですね笑
移動するのめんどくさいし、中に体育着着てなくても女子は何とかうまく着替えてるよ。
男子はふざけてパンツになって着替えて人もいるけど、友達が壁になってたりして見えないようにしてるし、それに女子もそんなの見ないしね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
男子裸で教室内歩き回ることもありますよ
筋肉すごいけどあんま見ないようにWWW
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
大宮武蔵野って可愛い子や可愛くしてる子が多いイメージですが、ブスでも友達になって一緒に行動したりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
性格が良ければ普通に友達になり仲良くなれますよ。
ただ私の経験上、可愛い子のグループの中で自分だけが不細工だとどんどん自信を失って暗くなりがちです。
自分が不細工と思うなら可愛くなる努力はした方がいいです
私も入学したてはブスで太りぎみでしたが、夏休みに目を埋没手術して自然な二重にして
ダイエットも頑張り9キロ痩せました。
2学期にめちゃきれいになったね〜
って言われ嬉しかったですね。
可愛い友達の中にいても自分に自信がもてるようになって、性格も前より明るくなりました。
きれいになる努力だけは
忘れずにね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
結局は性格です
可愛くても性格ヤバかったらハブられるし、そんな可愛くなくても性格良かったら人集まってきますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
確かに結局は性格で性格良ければ友達はたくさん出来ますよ
そこは心配しなくても大丈夫です。
でも私は最初に回答してる人の言う事もすごく分かります。
ムサは可愛い子多いから自分でブスだと思ってるとコンプレックスのかたまりになる可能性もあるよ
可愛くなりたい願望が強くなると思う。
だから可愛い子のマネして女子力あげていく方が自分のためだとは思います
ブスだけど自分は自分って割りきれる性格ならいいですけどね

内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
自分は自分って割り切れたらスゴいと思う。
逆に自分が可愛くないって自覚がない子もいるよね。自分のことを分かっていないなって思う。そういう子ってなぜか自意識過剰で性格も変わってるから、友達にはなれないかな。
実際いるしね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
友達は出きるだろうけど可愛くない子は浮きます。
みんなオシャレで可愛い子ばかりだから、可愛くない子は可愛い人から見下される傾向があります。まあ武蔵野はそうゆう高校だから仕方がないです
目だけはパッチリ二重にしてから入学したほうがいいよ。女子はほとんど二重まぶたですっぴんでもみんな目が大きいです。
まあ顔って全体のバランスもあるだろうけど、目さえ二重まぶたで大きければ女の子は
何とかなります(笑)
アイプチは見付かれば怒られて先生に取りなさい!!と言われるからオススメしません。
あと太ってると浮きますね。
細い子多いけど、細くなくてもせめて普通体型じゃないとキツイです

内緒さん@在校生 [ 2023/07/18(火) ]
自意識過剰…待って昨日誰かのノートで見たぞ(笑)違う人だったらごめんなさい
内緒さん@在校生 [ 2023/07/18(火) ]
自意識過剰って??
どゆこと!?むさ高にいると可愛い人と可愛くない人の差がよく分かるから、可愛くない人はやっぱ浮いてるょ
結局は顔よりも性格なんていうけど、結局は女は顔だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
全然可愛くないのに自己評価が高いということ。
自分に自信があるから、自分は可愛いって思っているんじゃない? その自信がどこからくるのか不思議だけど。
そういう子は、一重で細くてツリ目でも「切れ長でクール」って思っているかも。
ポジティブといえばそうかもしれないけど、やっぱり勘違いな気がする。
可愛くなくて性格がコレじゃ、そりゃ浮くでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
確かにそれは言えてるね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/15(土) ]
クラスの男女比はどれくらいですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
私のクラスは3分の1くらいが男子です
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
3年の理系クラスは3分の1しか女子いません
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
ありがとうございます!
逆に3年の文系クラスは男子かなり少ないんですかね、、?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
そうです少ないですね笑
ムサって感じで女子ばっかです文系
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved